• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

860のブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

助けて!ハチロクの劣化が止まらないの!

久しブログです。

賢者タイムな日々を過ごしてましたw


クラッチあぼーんから始まり、

牽引時に牽引フックが千切れ、ゴムパッチンくらってウインカー類破損し、



クラッチ交換して走りに行ったら、ミッションが逝くし、

その後、ALTへ行ったんですが・・・



この後、トップターンの坂で、突然の謎のエンスト。
カブってエンジン掛らないので、ALTスタッフに押し掛けしてもらい、
駐車場に戻る坂でアンパネ引っ掛けて破損><



なんとか自走で帰れたので、

その後エンストの原因調べてて、
配線等は特に問題無さそう。

ググってたら、ECUのトランジスタ系の液漏れやハンダ割れとか出てきたので、



5V載せ替えた日が書いてありましたw
間もなく11年を迎えますw

某ちゅーにんぐ?CPU開けたところ、特に問題無さそう。

その後も色々調べてたら、ファンベルト緩んで、ベルト泣きしだしたので、
オルタ調整ボルト増し締めしたら、速攻頭折れたwボルト伸びてたっぽい。

これが原因かな~?
オルタの発電が弱く、火が弱かった???

ボルト交換してベルト張って以来はエンストしていないけど、
あんまり乗っていないからね~。

もしくは・・・

11年の蓄積を考えて・・・



初の圧縮圧力測定したった!


結果



ちょwwww

結果
1番 10.7
2番 10.8
3番 11.2
4番 11.0

AE111
エンジンコンプレッション標準(250prm時)13.6kg/㎡
エンジンコンプレッション限度(250prm時)11.0kg/㎡

Egオワタwww

まあ圧縮下がってるのは前からだと思うけど、
流石に萎えた。

さて、どうしましょうかね~。

Posted at 2013/04/26 13:17:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「課金装備 http://cvw.jp/b/384617/46840456/
何シテル?   03/26 22:38
とれの乗りです。 みんカラは車ネタ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

13’ハチキン第2戦inスパ西浦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 03:05:34
スタイルシートの変更方法 
カテゴリ:スタイルシート
2008/08/19 00:17:48
 
忍者ツール 
カテゴリ:スタイルシート
2008/08/19 00:14:45
 

愛車一覧

ヤマハ XSR900 (2022-) ヤマハ XSR900 (2022-)
くssssっそ速くて楽しい!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE111エンジン 許容回転数9000rpm ・パワートルク 150.2ps/8011r ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation