• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずきちゃんのブログ一覧

2013年04月25日 イイね!

Audi TT 2.0TFSI 燃費報告第1回

Audi TT 2.0TFSI 燃費報告第1回購入後初めて満タンにして約600キロを走破した平均燃費が15.3km/L。
内80パーセントが高速道路で渋滞はゼロ。
出来るだけ100km/hで定速走行を心がけました。
E90はどんなに頑張っても13km/Lくらいだったことを考えると”すばらしい!”の一言。
ハイオクガソリンが値上がりしているのでとても助かります。
Posted at 2013/04/25 13:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2013年04月17日 イイね!

TT納車

TT納車幸田CAの帰りにTTを受け取って来ました。

今日からE90君に替わって私の愛車になります。
Posted at 2013/04/17 12:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2013年04月14日 イイね!

幸田サーキットアタック第3戦 さようならE90!

幸田サーキットアタック第3戦 さようならE90!開催日:2013年4月13日土曜日
天候:晴れ
路面:ドライ
エントリー:17台
出走:16台




私とE90のラストランを見に来てくれた人たち(?)ありがとうございました!
(主催者注:サーキットアタックのエントラントとそのギャラリーです。)


慣熟走行タイム:1分12秒
予選:ウォームアップランでまさかのミスコース!で無効(爆)
参考タイム:1分11秒くらいだった様な気が・・・(主催者注:あくまでも本人の感想です)
決勝1:1分09秒411
決勝2:1分09秒335
↑トップ(ランエボ)から約11秒落ち(^^;)
正直、もう少し攻めたかったのですが万が一トラブって下取りに出せなくなるといけないので8-9分で走りました。

今回はエントラントということでじゃんけん大会に参加してサイクロンクリーナーをゲット!
ひょっとしてこれはE90君からの私に対するささやかなお礼と受け止めております。
ううう・・・・E90君最後までありがとう!

そして来月は箱替えして↓再度エントリーさせて頂きます。
Posted at 2013/04/14 08:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年04月12日 イイね!

某チューナーの所で

某チューナーの所で久しぶりに近所の某ポルシェチューナーOさんのお店に寄ってみると目に飛び込んで来たのがこれ!
Ford GT-40ですね。
あまりの感動に思わず撮っちゃいました。
間近で見るのは初めてです。




運転席側のルーフにはヘルメットを逃がす為の凸があります。
でも転倒したら・・・ですよね。



チューナーのOさん曰く、”直線は速いけどコーナーではシャシーの強度がリヤ(V8エンジン)の重さに負けていてリヤが捩れて飛んで行きそうな感じがする”そうなのだとか。

助手席でいいので一度捩れてみたいです~
Posted at 2013/04/12 09:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目撃 | クルマ
2013年04月10日 イイね!

求む!納得のいく回答

少し前の話になりますが、昨年の晩秋の頃、嫁のクルマ:○ッサンマ○チ(AK12)のエアコンから温風が出なくなりました。H14年式ですがまだ4万キロも走っていません。

ディーラーへ行く前にネットで調べてみたら同様の不具合の修理記事を発見。
エアコンユニット内の温風と冷風をミックスさせる導風板の樹脂製軸が折れて冷風側で動かなくなるという内容で対策品も出ていました。マ○チ以外にもキュ○ブも同様な不具合が出ているらしい。どうやら同じエアコンユニットの様です。

そこで3事例ほど印刷しディーラーのサービスへ見せたもののメーカーから特に何も言われていないので修理代が発生するとのこと。
おおよそ6万円!たかが1500円の部品換えるのに6万円ですよ。
『対策品が出ているってことは問題があるからだろ!?なんとかしてよ!』と食いついても
『メーカーが言って来ない限り我々ではどうにも出来ない』とつれない。

そこで○ッサンのお客様相談室へ直談判。電話に出た担当者(男性)に納得のいく説明を求めた。
『1500円の部品かえるだけで修理代が6万円もかかるのは納得できない。それに不具合部分は設計変更されて材質や寸法形状が見直されているのはなぜ?問題があるからでしょう!?』
『設計変更は改良のためにも日々行われていますから・・・』ですと。
アホか!エアコンの導風板のどこを何のために改良するんだ!

翌日回答がありました。設計変更の理由はあるがお客様へは明らかに出来ないの一点張り。
アホかいな・・・その時開いた口が未だに塞がりません。
再びディーラーへ行って相談しましたがダメ。
とりあえずその時は導風板を温風側へ固定してもらいました。もちろん無料です。

日中は暑いくらいになって来ましたねえ。
そろそろ冷風に切り替えてもらわないと・・・

そういう問題じゃないか。(^^;)>
何とかタダで修理できる方法はないかな。
Posted at 2013/04/10 15:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のぼやき | クルマ

プロフィール

「@fjk1970
未知との遭遇。。。」
何シテル?   12/07 23:08
普段は軽自動車。週末はBMW。月1回トヨタ86(6AT)でジムカーナを楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  123456
789 1011 1213
141516 17181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初年度登録13年、走行距離11万kmを超えたホンダZESTを手放し、息子が下取りに出すつ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 真っ黒黒助 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
Audi A4セダン クアトロからの乗り換えです。 妻の好みで購入を決めました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ATです。月一でジムカーナを楽しんでいます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation