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ALPHA-TAGUの"チョイ乗りディオン" [ホンダ ライブディオ]

整備手帳

作業日:2021年6月26日

ウエイトローラーセッティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブセッティングが完了したので、お次はウエイトローラーセッティングに取りかかりました👍
画像は使いまわしです(笑)

※駆動系をZXに変更後のウエイトローラーセッティングページです。
カバーオープンからの整備については、デイトナプーリー·ウエイトローラー·強化Vベルトへ交換の整備手帳をご覧ください。
2
プーリーを外し、ウエイトローラーを組み換えていきました。
今までは8.5g×3、8g×3でした。
これを、8.0g×3、7.5g×3に変えてみたところ、最高速でメーター読みで70ちょいを記録しました。
更に軽くすると、伸びるのかと思い、7.5g×3、7g×3で試走してみたところ、反対に65kmちょいと落ちました。
そこで、8g×3、7g×3に変えてみたところ、8gと7.5gの組合せよりは少し最高速は落ちましたがそれでも70kmは出て、しかもスムーズに速度が上がるようなので、これでセット完了!

これも、テストドライバーにて試乗してもらいました😆

現状のベストセッティング
ウエイトローラー:デイトナウエイトローラー8g×3、7g×3の合計45g
ファイナルギヤ1次側:KN企画 40×13
2次側13×45(ノーマル)
強化Vベルト:KN企画 7010SS

50ccのままでのセッティングをしています。
今後は、ハイスピードプーリーと駆動系軽量化ですね。

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「既に手放してから2年半経っているAF34 ライブディオですが、300件近い閲覧があるのは嬉しいですね♪
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20ソアラと30ソアラと、アル&ヴェルが好きです。 ラジコンヘリが忙しくて、ドライブ行く回数は減ってきてますが、行き当たりばったりのドライブ大好きです(笑) ...

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