• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

5.4年間知らなかった真実…

5.4年間知らなかった真実… 実はカーゴの純正エアクリボックスは凄く熱を持つ事です!

炎天下だと1時間走行でエアクリボックスの下側を外そうとすると素手で持つのはちょっちキツい位に(>_<)

これで長距離運転中にエンジンの吹けがダルくなる理由が分かりました!

知った以上は対策しないとですが…

此処はビンボーチューナーの腕を見せなければ?

見た目を気にしたらそこで試合終了です(ぇ

如何に安く・効率よく断熱するかが鍵ですねp(^^)
ブログ一覧 | 普通のカーゴ改造り | クルマ
Posted at 2010/07/28 20:09:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出勤ドライブ&BGM 8/18
kurajiさん

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

トゥィンギー姐さん、最良の日
P.N.「32乗り」さん

お盆休み終了♪
TAKU1223さん

松本城へ行ってきました。
ブクチャンさん

紀の川河川敷
けんこまstiさん

この記事へのコメント

2010年7月28日 20:22
そうなんですよね・・・

私は納車後1ヶ月で気付いてましたが・・・

っていうか、営業やってた頃に乗っていたので、仕事の合間によく弄っていて気付いたんですけどね(^^;
コメントへの返答
2010年7月28日 20:29
factoryfzさん

やはり何か対策されたのでしょうか?

熱くなるのはエアクリの真横にラジエータホースが走ってるのが原因なのですよ(>_<)
2010年7月28日 20:33
箱割ったのですが、やっぱり、
エンジンの熱拾ってたんですね。

遮熱板作ろうと思って
早いところ2年以上です・・・(爆
コメントへの返答
2010年7月28日 21:07
wataru@FCG25さん

アッシは面倒なのでボックスごと遮熱しとうと…

見た目を気にしなければ大丈夫?
2010年7月28日 20:34
特に何もしてなかったです・・・

ただ、純正フォグランプが付いてなかったので、カバーを外していた位です。
コメントへの返答
2010年7月28日 21:10
factoryfzさん

あの熱さは尋常でないので対策します!

でも安価で(^^ゝ
2010年7月28日 20:51
うちのヴィッツも激熱いです(>_<)
コメントへの返答
2010年7月28日 21:12
沙乃助さん

ターボですからね…

NAより過酷な状況に(>_<)
2010年7月28日 21:41
単純な考えなら、サーモバンテージ(耐熱布)を貼る・・・でしょうか。
他には、廃PCケースの鉄板を使って遮熱板を作るとか。

あ。
クーリッシュ(アイス)の入れ物は薄手ではありますが、サーモバンテージと同じような素材ででてきてますので、使えるかと。
(手で持ったときに凍傷にならないための対策と思われますが。)
コメントへの返答
2010年7月28日 21:54
seriさん

クーリッシュネタは知りませんでした…

エアコンの配管ネタで保温材が使える事が分かったので明日試してみますね(^^)
2010年7月28日 21:50
二個前のブログネタのアルミテープで覆っては?

アルミは熱伝導率が高いから放熱効果に期待出来るかも・・・

間に発砲スチロールを噛ませると最高でしょうけど・・・
コメントへの返答
2010年7月28日 21:56
hamada331さん

保温材の上にアルミテープでチャレンジしてみます♪

明日は早起きしなければ(^^ゝ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation