• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀狐のブログ一覧

2015年09月12日 イイね!

どーだー!…

どーだー!…20日の鍵点出展に向けて久々に本気でヘッドライトを磨いてみました!勿論手磨きですよ!奥さん!

一点の曇りも無い透き通った綺麗さ、まるでボクの心のように…Σ(゚ロ゚ノ)ノ

後は明日軽くボデーを再磨きしてホイールも磨いたら来週の土曜日に軽く洗車だけでオケー♪

他の鍵車に恥じぬようカーゴを綺麗にしないとね(^^ゝ
Posted at 2015/09/12 19:06:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ
2015年09月06日 イイね!

今日も今日とて…

今日も今日とて…珍しく連日で朝からカーゴのケア+補修を(^^ゝ

内窓拭き・バケットシート補修(整備手帳参照)・車内掃除機掛け、後は連日の雨が収まればホイールを磨いて19日までカーゴ関係はお休みになるはずです?


しかしゲーム好きでも連日に艦これプレイすると飽きますねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

俺はとっくに15夏イベをE-6で放棄したのですが、溜まってた任務・遠征をこなしてまして…

此方も榛名改二任務が終わったら白雪・初雪ドロップまで通常任務に?

コッソリ『ばにしゅ!』も進めてます…

(*´д`*)ハァハァ・・
Posted at 2015/09/06 19:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ
2015年06月10日 イイね!

マークXエアフロ流用まとめブログ…

マークXエアフロ流用まとめブログ…やっとマークXエアフロとロッカーアーム式1NZ-FEの相性が自分なりに分かったのでうpします。

純正エアフロからマークXエアフロへ交換した結果は、やはり良いですよ!

先ずは全回転域でのトルクが1段増えた感じですね、0発進の押し出し感から変化を感じますし、我がカーゴが苦手とする上り坂も低回転で粘って登るように♪

一番の変化は全開中のエンジン音の変化です、今までは息苦しく唸って加速してたのがマークXエアフロ変更後はエンジン音に余裕が出たと言えば分かりやすいのでしょうか?まだイケるぜ!的なエンジン音に変化しました(^^)

また、最高速も吸気系完全ノーマル時から最高で8kmアップΣ(゚ロ゚ノ)ノ
(我がカーゴはエアクリボックス内加工+FORZAエアフィルター)

多分、純正エアフロよりマークXエアフロの方がエアフロセンサー線が一回り位太いので、エアフロ容量が増え全域で余裕が出たお陰かと?

費用もオークションでマークXエアフロを買えば中古ですが\500~1000位で落札出来ますし、取り付けもポン付け!騙されたつもりで試してみるのもアリかと思いますよ(^^ゝ

燃費もいい時はノーマルより2kmほど上がりますし、1NZ-FEの新たなチューン方法になると俺は考えてます(^^)
Posted at 2015/06/10 18:25:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ
2015年05月19日 イイね!

1NZ-FEチューンの筋肉旋風になるかも?…

1NZ-FEチューンの筋肉旋風になるかも?…Shadowさんから教えて頂いたのですが、NZ-FEにマークXエアフロ流用は高回転時に余裕が出ると聞いたのですよ…

偶然譲って頂けて今日交換してみました、今後は独自のテストで効果を試したいと思います。

ネックの3速5000rpmからの吹けに変化が出れば効果あり!

wktkしますよ~\(^o^)/
Posted at 2015/05/19 22:09:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ
2015年04月29日 イイね!

エアダクトを交換した結果w…

エアダクトを交換した結果w…興味がある人が居るのでうpしますね、以前導入口の小さいエアダクトへ変更した結果ですが意外にも高評価に…

低回転時は変わりないですが、エアクリファンネルより良いアクセルレスポンス・3速5000rpmからのかったるい伸びが3速5500rpmまでそこそこ軽く回るように\(^o^)/

全体的に遅くなった感じがしますが、多分トルク・パワーがなだらかに出るようになったから感じるのでしょう?

実際は今までより車速のノリがいいですし、吸気音が静かになったので…

一番の驚きは最高速がエアクリノーマル時より7kmアップΣ(゚ロ゚ノ)ノ

エアフロ導風板+ボックス内加工+社外エアフィルターの相乗効果ですよね?

後は燃費に影響するか?GW中に出掛けたら分かりますが(^^ゝ
Posted at 2015/04/29 09:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation