• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀狐のブログ一覧

2015年06月10日 イイね!

マークXエアフロ流用まとめブログ…

マークXエアフロ流用まとめブログ…やっとマークXエアフロとロッカーアーム式1NZ-FEの相性が自分なりに分かったのでうpします。

純正エアフロからマークXエアフロへ交換した結果は、やはり良いですよ!

先ずは全回転域でのトルクが1段増えた感じですね、0発進の押し出し感から変化を感じますし、我がカーゴが苦手とする上り坂も低回転で粘って登るように♪

一番の変化は全開中のエンジン音の変化です、今までは息苦しく唸って加速してたのがマークXエアフロ変更後はエンジン音に余裕が出たと言えば分かりやすいのでしょうか?まだイケるぜ!的なエンジン音に変化しました(^^)

また、最高速も吸気系完全ノーマル時から最高で8kmアップΣ(゚ロ゚ノ)ノ
(我がカーゴはエアクリボックス内加工+FORZAエアフィルター)

多分、純正エアフロよりマークXエアフロの方がエアフロセンサー線が一回り位太いので、エアフロ容量が増え全域で余裕が出たお陰かと?

費用もオークションでマークXエアフロを買えば中古ですが\500~1000位で落札出来ますし、取り付けもポン付け!騙されたつもりで試してみるのもアリかと思いますよ(^^ゝ

燃費もいい時はノーマルより2kmほど上がりますし、1NZ-FEの新たなチューン方法になると俺は考えてます(^^)
Posted at 2015/06/10 18:25:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通のカーゴ改造り | クルマ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation