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玉露セブンのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

ブレーキローター交換(整備メモ)

ブレーキローター交換(整備メモ)(単なる整備記録です。流してくださって結構です。)

87100km
前後ブレーキローター交換
DIXCEL PDローター

リアブレーキパッドは、残り5部~3部
交換パッドは準備済み。

筋金くん(もどきではなくてJ speedの刻印があるためマルシェの本物)取り付け。

助手席4点式ベルト装着。

右側フェンダードア側上ボルト破断。


Posted at 2009/02/22 18:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備メモ | クルマ
2009年02月16日 イイね!

バネ交換しました。

バネ交換しました。←スポンサーゲット(笑)気づいたら貼られてましたけど

スポルテックにお邪魔して、筋金クン(もどき)とラリー用スプリングを手に入れました!!

それと、おまけで4点式シートベルト×2をGET!

店先でスプリング交換をさせていただきました。

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

あれくらいの手際の良さを身につけたいなと思いました(笑

交換してみた結果・・・

段差を乗り越えるときの安定性が違う(気がする)
乗り心地が良くなった!(気がする)
ハンドルの応答性は若干遅くなった?(気がする)
ただ、それは185/65R15のスタッドレスの性のような気もします。
ワインディングへ持っていかないといまいち分からないセンサーの鈍さを持っているため(笑 ちょっと遊びに行ってみようかなと。

そして・・・
狙っている獲物がヤフオクに1000円で出ています!
抜けぬけの純正ショックともおさらば~できるかどうかは六日後の財布の重さによりますけど・・・(笑

Posted at 2009/02/16 10:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月14日 イイね!

ラリータイヤゲット!!

ラリータイヤゲット!!ついにゲットしました!ラリータイヤ

しかし・・・

二本はビート切れ(笑

というか、四本ともとっても古い。

でも。。。

1000円だから良しとします。

A035 195/65-15 4本 中古 コンパウンドED

いまどきコンパウンドをED表記するA035はありませんよね。5年以上前から(笑

二本はラリーチューブ入れて、組んでもらおう。

練習用だからなんでもよしとします。

浅草まで、取りに伺ったところ、その人もラリーをやっているらしい(エボ8に乗っている!)

どこかで会えたらいいですね。

とりあえず、今はスタッドレスを脱がせることはできないので(群サイに野暮用で行かなければならない)春になったらはかせます!!

Posted at 2009/02/14 22:32:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月12日 イイね!

大掃除!!

大掃除!!車の内装を掃除しようと思っていたら、急にラリーカーっぽくしたくなったので・・・


内装を取り外してみました☆

イスひとつだけにすると、走行中いろんな音がうるさい!
というか、これではラリーじゃなくサーキット使用っぽい内装だ!と思ったので、助手席だけつけておこうとおもったのですが、後部座席を置く場所がこの狭いアパートにはどこにもないので(笑、つけておきました。

みつをさんを見習ってアンダーコートを剥いでやろうと思いましたが、夜になりそうなのでやめました。
今まで剥いだどんなアンダーコートよりも剥ぎやすい厚さだと思いました。

はやくロールバーが欲しいです。

明日は椅子の調整と、ナビの車載器の固定をします。
Posted at 2009/02/12 17:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月12日 イイね!

丸和にいきまして・・・

丸和にいきまして・・・車づくりをしなければならない!と思うと同時に、みつをがみんからやってるってことで、ちょっとはまともな日記を書こうかなと・・・(笑)

とりあえず、今後必要なこと・・・

リアブレーキパッド、四輪ローター

ロールバー(9点式がラリーに必要)
シートポジションの変更(現在のを改良・シートレールだけ買う・れかろちゃんを買う)
ラリータイヤの購入、スタッドレスと交換。
アンダーガードを取り付け

ぐらいのことをやれば、丸和と林道の両方を走ることができるらしい。

競技に出るには・・・
期限のあるシートベルトを買う!のが必要。


練習しないと、どうにもならないのですが・・・
それと同時にヴィヴィオのロールバーも探さなければならない。

ダート・雪練で思ったこと

雪練・・・しっかりブレーキ→スローインファストアウトが大切。
あんまり、スライドさせないほうが速いし出口であぶなくない。(リアを壁に当ててしまう)
しっかり、ハンドルを切り始めるまでブレーキで荷重を前にしておく。
出口でアンダーが出ているのはその結果。
ブレーキ、アクセルを、じんわり踏みしないと即ロックしてしまう。
四駆は、アクセルを踏めば立ち上がっていくから流れていこうとしたら踏んでいくと姿勢が安定する(かも)
フロントデフがないので、コーナーで引っ張っていくことができずに、リアが流れやすいかもしれない。
早めのカウンターで流さないことを心がける

ダートの同乗走行・・・ハンドルとブレーキが同時?ハンドルのほうが若干早めにすることでブレーキングドリフトに持ち込む。
☆をみる会の練習をしまくるのが大切。
コーナー中はアクセルで姿勢制御。
*ブレーキを詰めるより、全開にできるポイントを早めることが第一歩である


ということで、結局メモ帳になってしまいました。
ごめんなさい。みつをさん

写真のようにならぬよう気を付けます(笑
Posted at 2009/02/12 12:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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