• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bodomのブログ一覧

2009年08月08日 イイね!

レクサスHS250hに乗ってきた(IS250との比較)

いきなりですが、感想。



・・・うん、まず買おうとは思わないw


でしたw

オーナーさんとか、予約した人は気分を害すると思うので
以下は読まないでくださいwww







IS250のversionSが実家の車で、
RX-8と同様によく乗っているので
比較も交えつつ日記を残したいと思います。

まず、いつものレクサスの店舗へ。
ISの6ヶ月点検のついでに営業マンに勧められたので試乗しました。

ってか、人大杉www
いつもはシーンとしてる店舗がなぜ?と思うくらいにぎわっておりました。
ま、きっとHS目当てなんだろうなと。



まず、HS(ベースグレード)に乗ってみた第一印象。

意外と広いな~

まぁ、FFなんで当然っちゃ当然なんですが、
ISや8とくらべてセンターコンソール部分がないので広く感じます。

あと、センターパネルのあたりがメカメカしすぎで、これはwktkしましたw
でっかいマウスがあるし、PCみたいです(ホントに

残念なのが、エンジ色?みたいな革シートとか
インテリアがいまいち落ち着かないww
変に高級っぽくしてるんだけど、どことなく安っぽいんです。。


やっと、エンジン始動。


・・・あれ?エンジンかかった?


っていうくらい音がしないwwww
これが一番驚いた点です。
周りの人からは聞こえてるのかな?聞こえてないとしたら危険だと思います。。


で、発進。


・・・え?シフト、DかRしかないの?

このあたり人によるんでしょうが、個人的にはちょっとつまらないw
CVTなので当然パドルシフトもないですし、
唯一気になる仕掛けはパワーボタンだけ。(パワー厨乙w)
後で押してみようwww


事前情報で、発進時にはモーターがアシストしてくれるので
踏んだ瞬間に最大トルクが・・・と思い、気をつけて右足を踏み込んでいったところ、
う~ん、加速が悪いww(たしかに大人4名乗ってはいますが・・・)

当然、筑波サーキットでの某車みたく充電切れという状態でもありませんwww

その後も、信号待ちからのゼロスタートで毎回確認してみたのですが、
これホントにモーターがアシストしてんの?っていう位に車が重いですorz
正直、150psの1.6tのセダンです(ぉ
どう考えてもISのほうが街乗りしやすい。

渋滞気味だったのもあって、燃費も悪かった(10km/lちょい)ですし、
車両価格を考えると、ハイブリッド車としてはインサイトのほうが間違いなくいい車。
営業マンも「これは正直おすすめできません」とw
うはwwwテラいい営業マンwwww惚れた(ぇ

あ、気になってたパワーボタンも押してみたのですが、
どのみち期待するようなパワーはありませんでしたw

総じて、IS250のほうが間違いなくスムーズに加速ができます。
低速トルクの細い8でも、まだ全然速いでしょう。


あと、悲惨だったのが足回り関連全般w
ブレーキは全然利かない(IS250と比べて)し、
ブレーキ踏むたびに「ヒュューン」って回生音が耳障りだし、
そもそも接地感が足りないうえに、乗り心地もよくないw


まさに“トヨタ車”ですwww

個人的には、レクサスブランドで出す車じゃねーなという感想。
これで400万ってのはひどいと思います。
ISと価格帯もさほど変わらないのに、クオリティが低いww
こんな車でも予約殺到とか・・・信じられません。


と思いながら、試乗を終えて、外から車をしげしげと見渡した感想。

「エンブレムをLからHに変えたら、間違いなくヒュンダイだよね、これ?」w

と、意見が親と一致しました。
外見もレクサスブランドとは思えないクオリティw
他のラインナップと並べると、どうしても見劣りするだろ・・・常考。


というわけで、結論。


・・・うん、まず買おうとは思わないw



IS250と比べてよかった点。
・室内が広い
・センターパネルがちょっとPCっぽくてかっこいい

以上wwww
Posted at 2009/08/08 23:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

タイトル通り、BMW乗りになりました。2018年 LCI後のM240i乗りです。 これまではマツダのRX-8(ABA-SE3P タイプS 6MT H19年式)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 240 (BMW 2シリーズ クーペ)
16年乗ったRX-8からの乗り換えです。FRスポーツで、クーペだけど4人ちゃんと乗れて、 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
平成20年3月いっぱいでお別れになったマイアテの仕様です。 ベースは、平成15年式アテ ...
ルノー ルーテシア ルーテGT (ルノー ルーテシア)
H30.4.20 納車 RSとインテンスを試乗してから、ずっと欲しかったルーテシア。中 ...
マツダ デミオ デミオたん (マツダ デミオ)
H30.4.20乗り換えのため降りました。 4年3ヶ月で約9万7千kmほど、大きな故障も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation