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チュ-の愛車 [ホンダ FTR223]

整備手帳

作業日:2015年2月23日

NSR用オーリンズ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
お友達から突然メールが届いたので何だろう・・・?
FTRを下りる事にしたと言うのだ!!
パーツを放出する前に私に連絡してくれて、何だか嬉しくなってしまった。

この方のFTRは私にとって、とても魅力的なバイクでこんなパーツ付けたいなぁ~と思っていたのです。
そんな方から売りたいというので、断る理由がありません。
欲しい物ばかりで、全て欲しいと言いたかったが。。。
もう、貯金を崩したりヤフオクに出品したりしてやっと買えた。
でも、嫁には内緒なんです・・・!
こんな事バレたら、顔に青アザがつきます。。。(涙)
2
DID赤リム17インチ you71racing製作
F3.00 R4.00  
OUTEXチューブレスキット

今までの青リムは塗装が綺麗で気にってはいたのですが、どうもタンクなどの色と違うためアンバランスでどうもなぁ~!って感じだったのですが、今度はレッドでしかもチューブレス仕様だからパンクしても安心。
α13H 110/70-17 140/70-17
3
さて、これからは題名にあるオーリンズサスの取り付けです。

まず、上部・下部のボルトナットを外します。
4
ボルトナットを外すと簡単にリヤサスが外れます。
5
外した純正サスとオーリンズサス(NSR用)
ワンオフで延長アダプター25mm(スーパーテック製)製作
静岡のババナショックスにてO/Hしている事なのでこのまま取り付けても大丈夫。
6
FTRのボルト径は10mm、オーリンズは12mmなので、隙間が開いてしまうのでステンレス丸パイプ SUS304 直径12mm 厚み1mmのパイプをカットし挿入。

TZRの時に使用したステンレス丸パイプの残りがあったので助かった。
7
この下部の部分がなかなか入らなくて疲れたぁぁ~~!
8
まだ、ハイパープロ Fバネ イニシャルアジャスター付きは、FサスをOHするついでに交換部品を購入しなくてはならないので少しの間取り付けはお預け。

徐々に理想に近づいて来たので乗るのが楽しみ~♪

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