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こい。の"ぐれちん" [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年12月27日

BULLEDミラー配線

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブルーワイドミラーに交換したのは
2週間ほど前。

でも、ミラーウィンカーを
生かしてなかったので、
前回は途中までだった配線を
最後までしあげようかなと。

左に伸びている配線が
純正ミラーヒーター配線、

上に伸びている配線が
追加されたウィンカー用。
2
ミラーからここまでの配線は
済ませてたんです。
単に純正の配線の通り道に沿って通しただけ。
ココまで一度コネクタ来ています。
(進行方向に黒光りしているモノ)

そこから先は、
内張りはがしが面倒だったので
先送りにしてました。

で、ラインをつなげるため、
ミラーステー部をもう一度あけて。
3
ミラーステーのカバーを一度外すと、
かなりの確率で爪が折れてしまうようです。


こいつもかなり上を向いてしまってます。
おかげでカパカパしてます。

しょうがないので取付時に
プラリペアで補強しました。

もしくは、取り付け前に
ミラーステー部のカバーを
注文しておくと良いでしょう。
(走行途中に落とされる方もいるようです・・・)
4
ついでにミラーカバーを外してみて、
裏から配線をやり直ししました。

丸いスポンジを上にずらして、
真ん中の隙間に配線を通し、
配線も一度裏側に通して
純正の配線に沿わせました。

ミラー作動時に
変に引っかかったら
イヤですから。
5
内装剥がしはaradonさんのを
参考にしました。
関連情報URLにaradonさん
のを載せておきます。

まずドアレバーのこいつを取ります。

どこから外そうか悩んだあげく、
レバーを引いて、
隙間から下にドライバー突っ込んで
下の爪から外側に押して外して。

出来た隙間に内装外しを突っ込んで
ようやく取れました。

爪を見ればなんだ〜なんですけどね。
6
あと、こいつも。

コレらを外せば
隠れてるネジ3本が取れます。

後はピンを探しつつ、
気合いのみでバリッと。
7
内装取れたら、出来るだけ
元からある配線の取り回しを
活用して、車内に引き込みました。

サイドシルカバーを
剥がしておき、
ウィンカー配線を探します。

こっちは左。
プラスは青/白。
アースは左上のボルトから。
8
右は太い束ではなく、
ちょいと脇を走っている
2本だけのラインから。
プラスが青/黒。
アースは対になってる黒線から。

太い束の中にも青ラインがありました。
間違えちゃイカンです。

で。
あとはキッチリ戻して・・・。

でも、まだ右っかわ未完成です。
今は純正ミラー付けてます。

一番上の写真、
ミラー外したときに
取付用の爪をバキッと4本ほど
折ってしまいました。

こいつもプラリペア補強中・・・。

注意点:
BULLEDミラーは純正に比べ、
外すときにツメを折りやすいです。
一度付けたら外さない方が良いでしょう。
ミラーカバー外すときも
ミラーを外すことになるので注意です。

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