
再び出てきましたw
タケ@です。
では早速エボⅧのインプレ的なものを。
まだまだ乗せてもらってる感バリバリなので期待しないでね!
車の基本①走る②曲がる③止まるで書きたいと思います。
現状のチューン度合いは毒キノコエアクリ、フジツボマフラー、アーシング。
あ、それとECU書き換えw
そのほかはノーマルです。きっとそのはずw
①走る
いやぁ、速い速いw今までがNA1.5なので当たり前ですがw
下のトルクがあるので街乗りは快適ですね。
ターボは3000r.p.mちょいくらいから立ち上がってくるのでインプのようなターボ発動!ってな感じはしないです。良く言えばスムーズ。悪く言えば単調。
FFベースなので強いトルクステアはありますが、今までがFF乗りなので大して気にならない感じ。
タイヤも純正が235/45/R17とかいう素晴らしいサイズなので安定感はばっちりですね。
でも、轍いやーはよくありますwこれは仕方ないかなw
②曲がる
誰だ、エボは曲がらないっていった奴w怒らないから出てきなさいwww
気持ち悪いくらいにキレイに曲がりますね~。旋回性能は抜群。
ACD、スーパーAYCの組み合わせは流石かな。
これにいい足回りをセッティングしてやるとヤバイかもw
改善点といえばフロントヘヴィなのでフロントの軽量化による重量配分最適化とかかな・・・
MR用ACDを流用っていうのもあるみたいですw
あとこの子4WDの癖にFFみたいな挙動をwwwFFベースだから?
コーナーをV字に曲がるのがエボの基本ってのが良くわかります。
今までの技術が応用できるのでラッキーw
でもね・・・この子びっくりするくらいに小回り利かないのwww
最小半径5.9mは伊達じゃないwww
③止まる
b社の赤いキャリパー装備。
現状ローターが減ってきているので最高性能というわけではありませんが、それでも止まる。
でも、1410kg(カタログ)という重量とFFベースゆえのフロントヘヴィでブレーキへの攻撃性は高いかも。
速めに社外パッドとローターにしたいところです。あとフロント軽量化もほしいなぁ・・・。
結構満足してるような感じですが・・・いじるところは大量にあるのでwww
この子のNGなところっていえば、ブーレイマスクの/フッジサーン\とか純正シートの調整機構とか・・・
あと、エボ乗った後インプに乗るとインプの内装がとても豪華に見えますw
とりあえずこんな感じですね~。
文才が底辺レベルなので・・・わかり辛くてすいません。
あ、これはあくまで個人の感想ですwww
何言ってんのこいつ?な所も多々あると思いますけど、スポーツカーに関しては素人ですのでw怒らないでw
でわノシ
Posted at 2010/03/25 20:13:19 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記