• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月27日

HGTS最終戦

HGTS最終戦 前日のトルクロッド骨折も完治し準備万端で挑んだ北海道GTシリーズ最終戦、目標はBEST更新、2ヒートレースの完走並びに無事に帰還です。

フリー1本目
まずは今回からの導入となったパフォーマンスボックスのスタート、スプリット設定の為2周走りピットイン。これがまた走りながらセット(ボタンを押す)するのが大変で3点シートベルトと右手に穴あき軍手をつけて設定しました。

再度コースインし軽く流すつもりが車の調子が良く4周目にはベストに迫るタイムがでるもタイヤの状況を考え5周で終えるつもりが前方完全にクリア!
気合を入れながらもう1周!焦らず丁寧にラインを拾って走行し第2スプリットまでベストコンマ3秒更新。残りを無難にこなせば夢の35秒切りか?!(公表するには恥ずかしタイムですが^^)
と喜びも束の間、見事に最終コーナーで引っかかりました(涙)

パフォーマンスボックスのラップタイムはコンマ1秒までしか計れず35.0秒の表示。
走行後この0は切り上げでありますようにと祈りながら、けいさんにタイムを聞くと....




切り下げ... 35.036秒でした(無念)


予選
慎重にタイヤを労わりながらと自分に言い聞かせ走るも、毎度おなじみ無駄な気合走りをしてしまい、タイヤズルズルアンダー祭り前夜祭終了...
ベスト0.3秒落ちの情けないタイム。

ココ最近1本目に当日ベストが出る自分に嫌気が差します。


レース:1ヒート目
パワーとSタイヤのお陰でポールスタートとなった訳ですが後ろには大勢の200Rの兵達が...
お腹が痛くなるほどの緊張感の中スタート!
無事にスタートを決め引き離しにかかるも4周目あたりからストレートが延びず37秒前後でペースが上がらない(汗)
あわてんぼうの私、ここでも自分を見失いタイヤズルズルアンダー祭り本祭が始まる。
何とかトップでゴールするも決勝に向けて不安が。

レース:2ヒート目
ピットに戻りホース、各センサー、パイプをチェックするも異常は見つからず。
原因不明のままだと気持ちが悪いので「自分の腕が悪いと」勝手に決め付け決勝レースを迎えることに。

いよいよ今シーズン最後のレースが始まる。
すっかり日は傾き西日を浴びながら無難に周回を重ね「これで今年最後だなぁ~」と少しセンチになる私(笑)
第1戦のエンジンブローから始まり今年は色々とあった。
第3戦の決勝リタイアも有ったがHGTSをフル参戦する事が出来「デルタ君頑張ったなぁ~」
最後は自分のペースで兎に角完走すると開き直り、結果1ヒート目同様何とかトップでチェッカを受け今年のサーキット活動は終了!

結局1本目が本日の山場だった訳で(笑)

レース終了後エキマニ周辺での排気漏れが発覚し、多少影響していたと思います。
おまけにフロント足回りから振動が....
もっと切なかったこと、最高速が計算上215キロ出ているはずが当日の最高が206キロだったこと(泣)

シーズンを振り返るにはまだ早いが今年から正式に開催されたHGTS-EUROクラス、予想以上の参加台数で盛り上がったと思います。
私も含め車、ドライビングはまだまだスキル的に低い所もありますが(上手い方もいますよ!)、プロショプ会様、オフィシャルスタッフの皆様そしてGTエントラーの皆様
今後ともユーロクラスを暖かく見守ってください!
そしてありがとうございました!!
ブログ一覧 | デルタ-メンテ | クルマ
Posted at 2009/10/27 13:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】近々に見に行く ...
キャニオンゴールドさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

寄り道編 新潟漁協・地魚工房プラプ ...
kz0901さん

【カルマンギア イベント】 第7回 ...
{ひろ}さん

6/24 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【エアゲージ】エーモン開発部🛠️
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2009年10月27日 15:06
お疲れ様でした!そして今シーズンはありがとうございました!!

なんだかんだあっても、good-eyeさんは速いです~(^^
当日はなんかタイヤも食わない印象で(路面温度?)私も厳しかった~

それにしてもトラブルを克服し、Aグループ全てでTOPを獲るところはEURO参加者としてうれしいです。

EUROクラスのさらなる発展に期待しつつ、私もまたがんばりますネ!!
コメントへの返答
2009年10月27日 17:37
お疲れ様でした!

いえいえ車載を見ると赤面してしまうほどの内容ですよ^^

ユーロ200のバトルはかなり激しかったようですね。その中でのポール、3位入賞は素晴らしいです!

今シーズンはmininoriさん初め多くの方と仲良くさせて頂いた事が一番嬉しかったです。

来年も一緒にHGTSを楽しみましょう!
2009年10月27日 17:25
お疲れさまでした!

そして、優勝おめでとうございます!

ほんと、このタイム差、わかっちゃいるけど同じデルタとは思えないです(苦笑)

今シーズンはお互い大変だった上に、ご迷惑もかけてしまって本当に申し訳ありませんでした!
先日はすっかり忘れちゃってましたけど…

排気漏れ&振動は気になるところですが、オフシーズンにしっかり治して来年はお互い完調でワンシーズン乗り切りましょうね!
コメントへの返答
2009年10月27日 17:41
本当に今シーズンお疲れ様でした!

ありがとうございます。

何時も言うように10年かけて仕上げたデルタなので簡単に追い抜かないように(笑)

確かにお互いに大変でしたが来年は良いシーズンにしましょうね!

今は少しお疲れ気味なので間をおいてからデルタのメンテをしようと思っています。
2009年10月27日 19:05
goodeyeはじめ、ユーロクラスの皆様が
HGTS2009を盛り上げたのは間違いないと思います。
最終戦、圧巻の優勝おめでとうございます。

個人的趣味ではありますが、goodeyeさんのデルタのモチーフは
ジョリークラブが走らせた1993年、サインツがドライブしていた車両ですよね。

このカラーリング、好きだなあ(´∀`)
コメントへの返答
2009年10月27日 21:33
今シーズンMCお疲れ様でした&ありがとうございました!
本当にユーロクラスを設立して頂いたプロショップ会の皆様やHGTS参加者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。

その通りで唯一デルタが勝てなかった93年のREPSOLスパーデルタのレプリカにオリジナルを加えたカラーリングです!マルティニはありきたりなので^^
2009年10月27日 20:56
一年間お疲れ様でした。
チームメイト同士仲良くシリーズ2位ということで(^^;

私と違ってgood-eyeさんはちょっとスタンスが難しかったのではないでしょうかね。ブッチギリで勝つというのも、それはそれでちょっと考えてしまいますよね。
その一方で思いもしないトラブルも出た今シーズン。ちょっと不完全燃焼だったのではないでしょうか。しかし確実にタイムを削ってますから、来年はもっとイケルと思いますよ(特にCMコース)。

まずは反省会で来年度の方向を決めましょう。
コメントへの返答
2009年10月27日 21:39
ユーロクラス初年度お疲れ様でした。
お互いに仲良く2位と言う事で何となく我々らしく良かったのでは(笑)

まずはユーロクラスを成立させる事が第一だったので自信の成績は別としてある意味良かったのでは思いますよ。
来シーズンは自分の走る場所を考慮しつつHGTSを楽しみたいと思います。
自分が楽しんで走る事が大前提ですが^^

反省会で大いに語り合いましょう!
2009年10月27日 20:57
お疲れ様でした そして おめでとう御座います!。

今シーズンはユーロクラスが出来て華やかになったのは間違いないですよ。
こちらももっと頑張らないとな~なんて思ってました。

帰り道の途中でお見かけしましたが大丈夫でしたか?



コメントへの返答
2009年10月27日 21:48
ありがとうございます!

レギュレーション上いろんな車種で戦うHGTSの中、Kちゃんの走りは素直にカッコ良いと思いましたし、走る楽しさドライビングテクニックの凄み取り方等大変勉強になりました!
これからも色々とご教授下さい。

帰路の出来事ですが仲間のデルタがメーター故障によるガス欠でした(笑)
我々イタ車は帰路も耐久レースが続いています^^
2009年10月27日 21:00
出番迫っていたので途中までしか観戦できませんでしたが、
余裕のクルージングに見えましたよ(^^)

EUROクラスの定着、ぶっちぎりの優勝!おめでとうございました~♪

自分的には2戦?でのHSPでのデルタ君のスーパーLAPがとても印象に残っております
コメントへの返答
2009年10月27日 21:54
いやいやGON!さんの走りこそ我々のパワーの源、あえて300Sに参加されたりと沢山の勇気を感動を頂きました!

正直レギュレーション上あんな形で優勝するのもどうかなぁ~と少~し思う部分もありますが先ずはユーロクラス成立に頑張って来たつもりです。

あのLAPは自分でも奇跡だと思っています。
測定ミスでないと良いのですが^^

2009年10月27日 21:42
1年間お疲れ様でした。
昨年に比べ、色々とあったようですが、
先ずはシリーズ2位、おめでとうございます。

中々車を仕上げるにも大変な年だったのではないでしょうか。
苦労を乗り越えた分、より速くなっていましたし。
ホント脱帽です。

来年はさらなる熟成ですね。
コメントへの返答
2009年10月27日 21:58
今シーズンも色々と応援して頂きありがとうございます。

色々とありましたが何とか無事にシーズンを終える事が出来ました。

車作りは突き詰めるほど難しいとつくづく思った次第であります。

あまり片意地張らずに来シーズンも楽しみながら走りたいと思います!
2009年10月27日 23:26
お疲れ様でした。m(__)m  シリーズ2位おめでとう御座います。m(__)m

思い   っきり楽しめましたか?  後悔はなかったですか?(^^ゞ

取り敢えず大きな事故もなく?シーズンを終える事が出来て良かったっすネ。(^_^)v

冬は何かしないの?(・・?

コメントへの返答
2009年10月28日 4:50
ありがとうございます!

楽しめましたよ~!!
後悔も無いかな??

本当に色々とありましたが無事に終われてホッとしています。

冬は寝ていようかな^^
2009年10月28日 1:05
大変お疲れ様でした。

そして本年は何かとご一緒させて頂き本当に有難うございました。

初コースを走ると自分の駄目さ加減に嫌気が差しますが、good-eyeさんの走りを見て勉強させて頂きました。

次のシーズンもいろいろ教えて下さい!
コメントへの返答
2009年10月28日 4:59
お疲れ様でした。

今シーズンよりユーロ300の救世主どぅーさんが参加されとても楽しく走れました。

こちらこそ車種、タイヤは違いますが足のセッティング等ご教授願います。

来年もよろしくお願いします!
2009年10月28日 1:21
昨日もお疲れ様でした!

いつも何かしらアドバイスなど本当に有難うございます。
5コーナー、全開で行ける様になりました。お陰様で。

しょぼい僕ですが、今後とも何卒宜しくお願いしますね。

相変わらずダントツなgood-eyeさんでしたね。
たまには皆さんの走りをゆっくり眺めたいです^^
コメントへの返答
2009年10月28日 5:07
最終戦お疲れ様でした!

たいしたアドバイスも出来ずすみません。
今シ-ズンから参加のZAKISPEEDは素晴らしい活躍でしたね。

来シーズンも宜しくお願いします!
2009年10月28日 20:01
シーズン終了お疲れ様でした。
十勝のあのコースは始めてみましたがtheサーキット!って感じがしてすごい楽しかったです。来年も応援しにいきますねー。え?うーん・・・。うーむ・・。
コメントへの返答
2009年10月28日 20:34
十勝まで応援お疲れ様でした。
クラブマン凄いでしょう?走りたくなったのでは?!

じゃ、来年まずはユーロカップで走りましょうか!!
2009年10月28日 23:00
今シーズンもお疲れさまでした!そして、大変お世話になりました。ありがとうございます。私は二戦だけのにわか参加でしたが、それでもすごく楽しかったです。チャオペペでは、デルタ使いが操るレーシングデルタに初めて乗せてもらい、その夜は寝れないほど興奮しました。生意気ですが、good-eyeさんにとっては、楽しかったり、辛かったり、色々な思いが募るシーズンだったと思いますが、どうぞこれからも心のまま、ご自分が楽しく、そして完全燃焼出来る場所で自由に走ってください。なんでデルタなのか、だからデルタなのか、ともかくgood-eyeさんが操るデルタ(もちろんレーサーもね)はかっくいーので、どうぞみんなの目標でいてください。、
コメントへの返答
2009年10月29日 7:14
HGTS初参戦された今シーズンお疲れ様でした。アルファ軍団の活躍があってのユーロクラスだったと思います!
トラブル等色々とありましたが、山ねこさんはじめ多くの方と楽しくレース活動を出来、とても有意義なシーズンでもありました。
レースなので速く走る事も大切ですが、楽しく走る!が一番だと思っていますので来シーズンもご一緒出来る事を楽しみにしていますよ!!
2009年10月28日 23:40
お疲れです! そしておめでとうございます♪

ユーロクラス、マジでカッコイイっすよ♪

今回は自分も行きの道中からプチ・トラブルでお話があまり出来ませんでしたが・・・
しっかり走りは拝見させていただいておりました。

来年もご一緒できるといいですネ♪

コメントへの返答
2009年10月29日 7:18
お疲れ様でした。

ありがとうございます!

そうですか。私も何度かピットに足を運んだのですがタイミングが合わずお話できなかったのが残念でした。

それにしてもナイスナタイム出ていましたね!

来年も宜しくお願いします!
2009年10月29日 12:55
お疲れ様です。
タイヤズルズルアンダー祭り・・・とても良くわかります。

自分は侵入でオーバー祭りも頻発です。
とにかく無理をしない、地味な走りがタイムに繋がるようですね。

コメントへの返答
2009年10月30日 7:18
先日はお疲れ様でした。
Sタイヤでのアンダー祭りは頂けないです。

地味な走り>
自分を抑えきれない...

それより300Rチャンピオンおめでとうございます!!
年間表彰式でお会いしましょう!
2009年10月31日 21:12
シーズンお疲れ様でした、そして優勝おめでとうございます。
TISでの走りをみましたが素晴らしいです。
今年はgood-eyeさんとご一緒する機会が出来て
話をさせてもらいホント嬉しかったです。
今年はスポット参戦でしたが
来シーズンは一戦でも多く出走したいです。
来年もご一緒させてください。
コメントへの返答
2009年11月1日 8:29
先日はお疲れ様でした。ありがとうございます。
私も今シーズンはじゅえ太をはじめ多くの方とお会いする事が出来とても楽しいシーズンでした。
こちらこそ来シーズンも一緒にレースを楽しみましょう!

プロフィール

Lancia Deltaで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイルポンプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:06:07
2021 0541MEETING終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 18:44:41
ゆっくりラリーイベントに参加してきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 05:39:57

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
主にサーキットで遊んでいます。
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
お友達のお店に入って来たこのN430。 Club Sport Graphics Pack ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
トン百倶楽部 本州遠征用に導入
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
友人からの借り物です。自由に弄って良いらしいので適当に遊びます!サーキット内移動用かな??

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation