• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月11日

うかい。

うかい。 またココへ来れるとは...♪^^;;

...と言っても正確には前回はコチラでしたので...
今回はまた場所が違うところです。

前回同様に今回も嫁さんの両親を交えての新年会!?
何故が子供が生まれた昨年からこの行事が始まるようになったのですが...


結婚式以降に親同士がこれほど会う機会が出来るとは思ってもみませんでしたが...
まあ毎年ココへ来れるなら根気強く!?続いてくれることを願うばかりです^^;;


それにしても場所は違えど敷地内の創り込みは素敵でした♪









...もちろんお料理は美味しゅうございました(^m^;)/
フォト撮り忘れました...orz
ブログ一覧 | 休日 | クルマ
Posted at 2010/01/11 23:07:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

この記事へのコメント

2010年1月11日 23:28
こんばんは!

何気にうかいのHP見たんですが美術館事業もしてるんですね!
それもご近所の2施設!!
施設名の頭にUKAIが付いていたのは気付かなかったですよ(笑
コメントへの返答
2010年1月12日 9:35
おはようございます!

あら!?そうですか~♪
意外と多角経営!?なんですね!?^^;

…ということはその内に「うかい」も出来るかもしれませんね!??
…その時にはニヤニヤ♪
2010年1月11日 23:38
おお・・・
随分と敷居が高そうな場所ですね(汗

結婚前の両親の顔見せに用意した料亭を思い出します・・・
まったく食べた気がしなかった小皿に少量の料理。。。

味は一品ですけどね(汗
コメントへの返答
2010年1月12日 9:55
おはようございます!

顔合わせは確かに…(笑

でもここは接客がすばらしいので場も和みますし…何よりはしゃぐ子供がいても問題なしですよ♪
全室離れの個室ですのでゆっくり食事もとれますよ!!(^3^)/


昨日は成人さん多数見かけました(笑
2010年1月12日 0:05
minimalさん、こんばんは!

うかいグループですね。(^.^)
前回のところは、YRさんに行ったときに横を通りましたよ。

今回のところは高尾山の方なんですね~。
これはまた随分と雰囲気のある佇まいで。

私は横浜うかい亭なら行ったことありますよ。
コメントへの返答
2010年1月12日 10:04
おはようございます!

はい。うかいグループですです♪
意外と色んなところにお店はあるんですよね~!?
横浜でもやっぱり敷地は広いんでしょうね^^;

一応来年は竹亭に行くとか行かないとかの密談がされといました♪^^;
2010年1月12日 0:31
こんばんわ~

うかい。。と聞いて。。宇治川の鵜飼を思い浮かべるのは自分だけ?(^^;

山里の料亭。。良いですね~

久しぶりに自分も京の山里に。。。ドライブでも。。って雪降ってるし(汗
コメントへの返答
2010年1月12日 20:16
こんばんわ!

流石は京のshimayanさん♪
でも私からすると…鵜飼の方が興味津々ですよ!?^^;
それに料亭と言ったらやっぱり京都ですからね~ニヤニヤ♪

この時期にお山ですか!?^^;
雪でなくても気をつけてくださいねー♪
でももうすぐで…ニタニタニタ♪
2010年1月12日 0:48
こんばんは。

うかいと聞いて鵜飼を思い浮かべました。

なかなか雰囲気の良いところですね。
コメントへの返答
2010年1月12日 20:59
こんばんわ!

うかいと聞いて鵜飼ではなくて...
コノ「うかい」を思い浮かべる人がいたら...かなりの強者ですよー^^;;

とても落ちつく雰囲気です♪
2010年1月12日 4:16
minimalさん

おはようございます。

僕もうかいと聞いて鵜飼を見に行ったのかと思いました(^_^;)

どちらのお店も敷居が高そう(>_<)/

我が家でもお互いの両親は故郷が近い事もあって関係は結構良いので、定期的に親睦会と称してお互いの両親と飲む場を作ってますよ(^-^)/

そうしないと両親同志って意外と疎遠になりますからね(^_^;)
コメントへの返答
2010年1月12日 21:11
こんばんわ!

アハハ^^;;
やっぱりそうなりますよね!?
そうだと思いますよー(笑

あら?!大魔王様のところでも親同士が会う機会があるんですかー!?
意外とあるもんですね?^^;;

親同士仲が良い分にはいいんですけどね!?
最近はわたしと嫁さんの知らないところで...やりとりも!??^^;;;

2010年1月12日 8:25
おはようございます。

とっても素敵な場所ですね~。
確かこの場所の前回のUPは一年くらい前でしたかね?

↑の再度ビューからの写真もかっこよいですね。
コメントへの返答
2010年1月12日 21:16
こんばんわ!

はい。とても素敵なところでしたよー♪

ですです。丁度1年くらい前ですね^^;
この調子でいくと...来年の今頃にはまた別のうかいにニヤニヤ♪

今から楽しみです^o^/
2010年1月12日 8:56
いやぁ~何度も行きたい場所ですよね!

高尾は、『和』がすごいですねぇ。
合掌造りって癒されますよね。

僕も、また行ってみたい!
コメントへの返答
2010年1月12日 21:22
こんばんわ!

いやぁ~何度でも行きたい場所ですですw

敷地も広々ゆったり♪
建物の裏には水芭蕉やわさび畑も!!

次のうかいも!?楽しみですo(≧▽≦)o
2010年1月12日 9:18
あ、僕もだいぶ前にここ行ったことあるw
離れになってる感じが良いですね。
車で良くとお酒が飲めませんが(^^;
電車だとちょいと交通の便が(^^;
料理の味?もう覚えてないなぁ。(^^;
また行く機会なんてあるかなぁ。(^^;;;
コメントへの返答
2010年1月12日 21:55
こんばんわ!

あら!?そうですかーw
確かにお酒が飲めないのは辛いですよね^^;
でも流石に電車では。。。
あらあら!?もう覚えてない!??
もしかして前回訪れた時は成人!??時?(笑

是非是非行かれてくださいww
2010年1月12日 13:22
こんちは。

なかなかステキな場所ですね。

毎年の新年行事として続くよう日々の
生活忍耐がんばって下さーい(^^;
コメントへの返答
2010年1月12日 21:58
こんばんわ!

なかなかかなりステキな場所でしたよー♪

はい。今からソレを糧に!?1年を頑張りたいと思いまース^o^;/
2010年1月12日 16:57
こんばんわ^^

えーっと10は「うかい」はまだ竹亭ととうふやしかないす><;

いいな・・・鳥山www

行きたい( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年1月12日 22:09
こんばんわ!

いいな・・・竹亭www
来年は!??ニヤニヤ♪

いずれは本丸!?星付き芝店にも行ってみたいですねーw
どうですか今度のオフに芝店でも!??(爆

プロフィール

「Dにてリコール対策作業中。」
何シテル?   10/05 13:55
子供が出来たのを機にセダンであるエボを購入。 ほぼ週末しか乗れない状況ですが... 夜中や早朝に自分の時間をつくってはエボとの二人の時間を楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

REVSPEED 全国サーキットタイム申告ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:23:37
キャンペーン、中古品など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 12:10:42

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR-5MT 【MOP】  ホワイトパール、ハイパフォーマンスPKG、キーレス+オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation