• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羽無のブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

嫁もAMGデビュー


ほぼ軽(ノンターボ)しか乗った経験ないが速いの運転してみたいとの事。

飛ばしてみたいって意味だろうから、公道ではなくサーキットをチョイス。

メインストレートで200㎞だせたとご満悦(笑) なかなか気合い入った女だw

ただ帰り道、やっぱり左ハンドルはまだ慣れてなかった模様…



Posted at 2018/08/30 04:45:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

復活


千葉仕様のピンクライトは保証で無料だったけど、やっぱ高いな…

そう言えば、E63Sのインプレ動画つくってみたが賛否両論ありそうだから公開は自粛(笑)

お会いした時にでもお声かけください! 音がイイ感じにとれましたよ♪
Posted at 2018/08/11 23:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

E63S総評

先入観は600PSとは言え2トンクラスで4駆であればラグジュアリー寄りのダンナ仕様と。

ダウンサイジングターボも相まってそう思い込んでいた。

クローズドコースに赴き全開にしてみたら全て良い意味で裏切られた!

加速感たるや粗野で野蛮に尽きる。

やっぱりパワーは正義であり、重さを全く感じさせない。

むしろ絶対的な重さは車両の安定感に良い効果をもたらしていた感じ。

4WDもこのパワーにはあって当然と思えた。

試しに噂のドリフトモードも少しだけ試してみたが0発進はもちろん

2速からでもいとも簡単に295のファットタイヤが根をあげた(笑)

直線でも危険なのですぐにオススメのレースモードに戻したw

上記モードは一番スパルタンなやつだがESPは完全オフではないので安全仕様。

ただシフトチェンジがスポーツプラスモードの様にフルオートにはならないみたいで

そこは少し面倒と言えば面倒かもしれない、なんせ9速もある!

ミッションはW204C63の段数が増えただけかと思っていたが

レスポンスも大きく向上されていた。

特にアップ時やブリッピング時の鋭さは非のつけどころがない。

ガチャガチャと酷使してもミッション温度もあがらず全く危なげがない。

同様にエンジンオイルの油温も110度にもならない!

C63は油断するとすぐに130度近くになってクーリングを余儀なくされる…

ターボフィーリングも言われなければターボ車とわからないレベル。

排気の音質もなぜか高音に感じて気持ち良かった♪


ところでE63S、タイム度外視で踏み抜いてみた。

あれこの車リミッターは何処へ?? 35GTRの様なギミックもなさげだし。

とりあえず310ポイントまでは確認できた。 あっという間に到達して驚愕(笑)

これ返却したくない程に好きになった、相変わらず惚れっぽいw

※画像はイメージです、針と数値は編集してあります。
Posted at 2018/08/10 22:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

600馬力オーバーの代車

ただいま63はメンテナンスでシュテルンに里帰り中。

引き取り納車はやってますが積載でなく自走との事で

あまり距離を伸ばしたくないタイプに変わった俺としては不本意で

ドライブがてら持って行こうかな、でも帰路が電車か遅い代車だとだるいな等と悩んでたら

高速代は弊社ETCにて負担させていただきますとの朗報が(笑)

なので甘えて引き取りにきてもらう事にした←

今までの経験上ろくな代車が用意された事はなく、代車も不要と伝える。

電車でなく2人もでなく独りで車で来るなら乗ってきたのを駐車場に置いといても良いと添えて。

そんな顛末のなか担当はこんな車でやってきた!

遠めから。 現行のCかEかな??なんちゃってAMG仕様のやつかな… うーん…

え!? 本物じゃん! それどころか612ps、86.7kg-mのE63Sではないか!!

0-100km/h加速3.4秒はAMG GTRよか速いバケモノ。

なんでこんないいやつを?

「63をお乗りの方に失礼があってはなりません。」

(笑) 良すぎて欲しくなっちゃうよ!

「いつでもお見積りとらせていただきます!」

www 型落ちの中古を買った客に過ぎないのに洒落のきいた粋な計らい。

ブレーキも垂涎の金! カーボンセラミックブレーキが。

この車2000万こえてるな、ちなみに車重も2000kgくらいかな(笑)

ちなみにリアタイヤは憧れの295を履いてた!

内装のゴージャスさハンパない! いやエロさかなw

最近の車は計器がアナログでなく全て画像で表してるのが主流なのかぁ。

シートヒーターはウチのにも付いてるがシートベンチレーターまで装備されてた。

憧れ装備で初体験だったが最強にしてもこれはあんま体感できなかった、壊れてるのかな?
鍵も心なしかカッコ良く見える。 残念なのはこの台風!

4駆とは言えこの路面ではまだ全開に出来ていない。

エボに乗ってた頃は安定しすぎる向きがあるから後輪駆動に乗りたいって思ってたけど

FR歴まだ1年未満だが、繊細なアクセルワークが必要ゆえ

2駆4駆はもう拘らなくていいかなと思えてきた、人間ってやはりないものねだりなんすね(笑)

まだバイパス程度の速度域だけどE63Sのターボ車ゆえのネガは感じとれない。

肝心の排気音がNAのM156よりもイイかもしれないところからも…

もっともこの車には純正で可変バルブマフラーが備わっているので

その意味でのC63との公平な比較は出来ない。

単純に普段しずか過ぎるのに乗ってるからおっきいのに直ぐに惹かれてしまう傾向があるしw


早くて明日には戻ってきて「しまう」からどっかでフラットアウトしとかなきゃいけない。

路面乾かないと全天候型テストコースに行くしかないのかw

望外の代車なのでしばらく戻ってこなくてもいいかも← 横浜ナンバーも気にいった!
Posted at 2018/08/09 09:34:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

チバラギ仕様

チバラギ仕様助手席側は純正、運転席側はソープランドピンクに…

タマ切れらしいので早くかえないと。

Posted at 2018/08/06 15:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sassa63 12気筒、FRの最高峰ですなぁ」
何シテル?   11/19 07:11
CZ4A 富士スピードウェイ 1分57秒53 天候/曇 路面/フルドライ 20120328 茂原ツインサーキット 48秒872 天候/晴 路面/フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

W204ブレーキローター交換と純正のスペックの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 09:13:43
C63ブレーキロータ(W204) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 23:46:36
iPE / Innotech performance exhaust iPE スポーツ エキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 11:07:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
初めての外車です、よろしくお願いします。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR_4WD(TC-SST_2.2)
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR-Premium_4WD(TC-SST_2.2)
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR(SST)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.