黄8の松の"たーぼー" [
マツダ RX-8]
純正ECUソフト変更、予備キィーイモビ書き換え(エンスト対策⑰)
1
1.純正コンピューターソフト変更(エンスト対策⑰)
2016年10月23日15時26分
忍野八海ツーリングに2015年4月19日 に行った帰りに、地元のインターチェンジで降りて信号待ちでニュートラルににして停車したら、ストンとエンジンが止まっていました。
直ぐにエンジンが掛かり動くが、数100m走っても同じでした。
2016年4月17日~10月23日までRE雨宮に入院し、下記部品(①②以外)を交換でやっと治りました。
①マツダ純正のN3H1-13-35ZGフューエルポンプユニット(これが一番の悪さをしていたようです。11月13日交換)
②マツダ純正 エアフローセンサーZL01-13-215 (2016年2月27日先行交換)
③トラストのGReddy e-マネージ アルティメイト専用ハーネスMA-11
④トラストのGReddy e-マネージ アルティメイト(チェックの為トラストより借用)
⑤マツダ純正のN3H3-18-05ZJエンジンハーネス(2012年02月25日102923kmニュートラル状態で、エンスト対策で交換以来2回目)
➅マツダ純正のN3H1-13-6B0Cスロットルボディ(交換2回目)
⑦マツダ純正のシャッターバルブ開閉用電磁弁KL01-18-741を3個(交換2回目)
⑧マツダ純正のリア側O2センサーN3H3-18-861B(交換4回目)
⑨マツダ純正のフロント側O2センサーN3H3-18-8G1A(交換4回目)
⑩マツダ純正のイグニッションコイル N3H1-18-100C(交換3回目)
⑪マツダ純正のニュートラルスイッチY612-17-640B(ダイアグコードP0850)
⑫プラグ交換13回目純正NGKのN3Y3-18-110A:熱価7のRE7C-L側(リーディング側)112882km以来
⑬プラグ交換13回目純正NGKのN3Y1-18-110A:熱価9のRE9B-T側(トレーディング側)112882km以来
⑭ブーストコントローラーe-01→EVC6-R2.4へ変更
⑮チタンドルフィンマフラーに交換
⑯マツダ(純正) クラッチスイッチGJ6A-66-49YA(交換2回目)
★⑰純正ECUソフト変更、予備キィーイモビ書き換え
⑱シャシダイ測定となりました。
- 1:1.純正コンピューターソ ...
- 2:2.2016年10月23 ...
- 3:3.点検の為、トラストか ...
- 4:4.HKSのブーストコン ...
- 5:5.RE雨宮のセッティン ...
- 6:6.エンスト対策⑱セッテ ...
- 7:7.エンスト対策⑱のシャ ...
- 8:8.純正コンピューターソ ...
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ >
調整・点検・清掃
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2016年10月23日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション