• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月14日

Colorful HDR

Colorful HDR 今日は自分の中で行きたくない所
BEST3に入る歯医者へ行ってきました。

1年位前から冷たいものを
飲んだり食べたりするとしみるのです。
でももうすぐ暑い季節だし
いい加減放置はやめておこうと・・・

嫁に無理やり予約を入れられ渋々
歯医者に。受付で渡された問診票を
見ると選択肢があります。



「回数は長くても一回の治療時間は短く」

「一回の治療時間は長くても回数は短く」


長々行くのは 絶対嫌 なので
「回数は少なく」にでっかくチェック。

そしてレントゲン検査などが始まり一通りみた先生。
色々と状況を説明した後に一言。





「治療終了までは6-8回かな♪」



ま、マジデスカ・・・(T▽T)
おまけに今日は治療と歯石取りで2時間半。
なんだよ「治療時間も通院回数も長く」じゃんヽ(`Д´)ノ


そんな訳で痛みを忘れるために画像弄っていました。
HDRアテンザ



皆さんも歯はお大事に。。


ブログ一覧 | HDR | 日記
Posted at 2009/06/14 23:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年6月14日 23:48
歯医者いやですよね。
私はいつも、痛みが取れると治療途中で行かなくなってしまいます^^;

それにしても、セダングリル付けると厳つい顔になりますね!
コメントへの返答
2009年6月14日 23:57
いやもいや。大っきらいです。なんであんなに長くかかるんでしょうかヽ(`Д´)ノ
私も途中でいつも棄権組です!だから治らないという話もありますがww

セダングリルはスポーツ系のバンパーに組み合わせると結構イカツイですね♪でも気に入っています(^^)
2009年6月14日 23:49
あははっ
私も今日歯医者行ってきましたよw

私の場合ちっと特殊なことをしているので、通い始めて1年以上ですが(爆)
コメントへの返答
2009年6月15日 0:01
一緒ですね♪しかし1年とは凄いですね。私なら間違いなく途中で棄権しそうですw

歯は日ごろのケアなんですねぇぇぇ。後悔先に立たず(T_T)反省です。
2009年6月14日 23:51
歯医者は私も行かなきゃならないんですがね~
嫁にケツ叩かれてるのに行ってないです・・・ボロボロになってしまう・・・
なので口のなかをパンケーキで撮影してHDRでごまかすっす!w
コメントへの返答
2009年6月15日 0:03
(*^^)ノ彡☆バンバン!!
麦茶吹き出しそうになったじゃないですか~♪

HDRで撮影したらより強調されて真剣に行く気になるかもですww
2009年6月14日 23:53
うん?都会は日曜やってる歯医者さん多いんですか?↑

そうそうー。治療時間のアンケ、私も取られたことありますが、やっぱ日数かかりましたー。
で、お約束ですが
「痛かったら言ってくださいねv」
てお医者様は言うんですけど、こっちが「ひあいえう(痛いです)」って言っても「我慢してくださいね~v」なんですよ!(#^ω^)ビキビキ
だったら最初っから聞くな----------!!!!!
早くアイスが沁みなくなるといいですねv
コメントへの返答
2009年6月15日 0:08
あれ?どうなんでしょう?今日行った歯医者は平日水曜休みでした。夜は20時まで受け付けしてるみたいです!

やはりどこでも一緒ですね~。痛かったら左手あげて下さいね♪って言うから上げると「はいはい。痛いですよね~♪」と言いながら続行…オイオイ。よーーーくわかります。そのお気持ち(^^)

冷たいジュースとアイスが美味しい季節ですからね。土日結構つぶれそうな気配ですが頑張りますっ!
2009年6月14日 23:54
歯医者位しか女の子とお近づきになれないのでたまには歯医者行こうかな~
安値で女の子に声かけてくれるのはここ位ですから…
コメントへの返答
2009年6月15日 0:20
確かに♪
今日の歯科助手さんは二人いましたがどちらも普通に可愛かったです(^^)
やはり行動半径と会うメンツを変えないと行けませんね(^^)b
2009年6月14日 23:55
私も大の医者嫌い。その代わり、人には「早く医者行ってこい!」なんて言いますけどw

あ、またバリウムを思い出しましたよ。またあの苦痛の日が来るのかと思うと…

ともかく、どうぞお大事に!

コメントへの返答
2009年6月15日 22:11
ですよね。とにかく「医者」と名のつく所には行きたくないんですっ!平均利用回数も年に一度、人間ドックだけですから。それも嫌いなのに・・・

バリウム・・・オェッ
メタボ検診・・・オラッ
検便・・・グェッ

2009年6月14日 23:56
歯医者はどうしても回数増やされますからね・・・
少しずつしか処置してくれないし。僕は親知らずの痛みを見てもらいに行ったら初回は歯垢取りでした・・・そんなのいいから早く治してくれよ~って感じです(笑
HDRカッコイイですね~、体験版弄ってますがサッパリですw
コメントへの返答
2009年6月15日 22:13
そりゃ早く治せよ~ってなりますよね。。なんで一回に処置できる本数とか決められているんでしょうか。不思議でなりません!これからお盆まで毎週末歯医者に通うと思うと超憂鬱です(T▽T)

最近はdynamicPhotoHDRの方が弄りやすくてお気に入りです。一枚からでも簡単にできますからね♪
2009年6月15日 0:00
私もここ数日、噛むと歯が痛いんです。でも歯肉かな?
よく分からない・・・・
やはり歯槽膿漏?何せ熱いものでも、冷たいもの両方ともシミマス。
こりゃ、やはり行くしかないかな?
コメントへの返答
2009年6月15日 22:14
canaryさん、大好きなグルメドライブのためにも真面目に行ったほうがいいかもです。熱いものもしみるのは危険信号かもw

歯周病などにならないように一緒に毎週末どよ~んとした気分になりましょう(笑
2009年6月15日 0:06
私は毎年定期健診に行ってます
行きたくはなんですけど悪化した虫歯治療は痛いですからね…
でも毎回2、3本治療されます(爆)

治るまでの辛抱ですから頑張りましょー^^;
コメントへの返答
2009年6月15日 22:16
ちゃんと定期的に行くのがもっとも正しいですよね。分かっているんですができれば避けて通りたいのです(笑)

ありがとうございます。今回治療したら今後は定期的に行くようにしますww本当に嫌いだから♪
2009年6月15日 0:18
この問題はですねェ・・。
定期的に歯石取りに行くのがベストなんですが、その冷たい物を口にするとしみると感じだした時に行けば、もっと軽傷で済んでたと思います。
コメントへの返答
2009年6月15日 22:17
もう・・・
ごもっとも過ぎて何も反論できません(笑)

結構懲りたと思うので次回以降は定期的にメンテしてもらうようにします。6か月は嫌なので12か月点検位ならなんとか・・・w
2009年6月15日 0:25
アテンザ迫力!!!!
判子も素敵です(笑

そういえば、先日彼女がコロッケを食していた時に・・・
銀歯がポロッと落ちてきました(笑
コメントへの返答
2009年6月15日 22:18
ありがとうございます。8726さんのを拝見していてずっとレンズ書く代わりに判子作ろうと密かに思っていましたww

銀歯、コロッケと一緒に飲み込まなくてよかったですね~(^^)
2009年6月15日 0:49
歯医者はここ数年行ってないですけど、なんとなくイヤですよね(>_<)
普段なかなか行かないから余計にそう感じるのかもしれませんけどw

このHDRはいつもとはまた違った印象でいいですね♪
コメントへの返答
2009年6月15日 22:29
なんとなくと言うより絶対イヤ。病院もイヤ。医者は嫌いw(だだこねっこ)

高いし待つし時間かかるし何回も行く羽目になるし・・・って全部自分の日頃の行いを棚にあげてますけどww

今回はあんまり濃くせずにやってみました♪
2009年6月15日 8:19
あ~
こんなところにも老化の影が…(笑)
今度ポリデントプレゼントしましょうか?(~_~;)

だけど、歯医者が嫌いなんて、老いても気持ちは子供のままなんですね♪(笑)(^O^)
コメントへの返答
2009年6月15日 22:30
老化じゃありませんっ(笑)
うちのばあさまは98歳にして一本も虫歯ないのに何で遺伝しなかったんでしょう・・・・

りゅうぼんさんも嫌いでしょ?綺麗な女医さんがいない病院は(^^)b
2009年6月15日 12:03
歯医者・・・♪担当はやっぱり、アケミさん♪

ワタシ歯医者は学生の時が最後でそれ以来行ってないなぁ。
まぁ、出来ることなら行きたくないねぇ・・・。
でも虫歯って、治ることはないから早く行っといたほうがいいよねぇ。
結構かかるのねぇ。2回くらいで終わればいいのにぃ。

早く治して、おいしく食べたいよねぇ♪
コメントへの返答
2009年6月15日 22:33
アケミならまだ・・・
今回はクラウザー先生というちょっとイケ面風の男性でした(スペインのハーフ)

ようこりんは歯は丈夫なんですねぇぇ。いっつも甘いもの食べてる印象があるけどちゃんと綺麗にお掃除しているからなのでしょうか?

アイスを「しみるぅぅぅ」と言わずにガッツリ堪能したい♪
2009年6月15日 13:45
最近歯医者って行ってないですね。

アレですよ、
歯科衛生士の子となかよくなるといろいろ虫歯にならないポイント教えてもらえるし、
あと、虫歯になりそうな食事のあとは歯磨きタイムがありますよ(笑)

コメントへの返答
2009年6月15日 22:34
GETさんも歯は丈夫なんでしょうか?

らしいですね。
歯磨きタイムはやはり歯ブラシではなくて・・・ですかっ!?
2009年6月15日 13:56
私も昨夏、10年ぶりに歯医者さんへ通院しました。
歯医者さんは先生や助手の顔が覚えられないので苦手です。シートに座っているほとんどの時間は目を閉じてますし、話しかけられても口を開けたままじゃロクに会話できませんし(^_^;)
「芸能人は歯が命」って言いますけど私たちだって歯は命です!!やはり早く治されたほうがいいと思います。通院はジャマくさいですけど頑張って下さーい(^o^)丿
コメントへの返答
2009年6月15日 22:36
確かにそうですよね~。みんなマスクしているし今回の所は美容院みたいに目にタオル乗せられるので何も見えません(^^;
しかも助手の人に話しかけられても
「ほーれるよへー」みたいに会話になりませんよね(爆

ちょっと勇気づけられました。お盆まで先は長いですが頑張ります♪
2009年6月15日 14:34
歯医者楽しいですよ!!
前行った所は治療席の横に
テレビが置いてあって
「トムとジェリー」のDVDが
ずっと再生されてたんですけど
笑いを堪えるのに必死でしたw

ま、楽しいのはそこじゃなくて
衛生士さんとの楽しい時間…。

その為なら痛みなど我慢出来るっ!!

初診で行って可愛い子居なかったら
歯医者変えるのは内緒w
コメントへの返答
2009年6月15日 22:38
まさかお友達先のブログまで見られていませんよね・・・念のためww

私が行った所は目の上にタオル置かれるので何ひとつ見えません。せっかくの歯科助手の御顔すら拝めず・・・

これ、歯医者を換えた方が良いですかね?ちゃんと綺麗なお顔が拝める所に(爆
2009年6月15日 16:13
ほとんどヒットしませんな~。

歯医者さんごっこ。
大阪でも行ったのですが。

生涯1度だけです。
キレイな女医さんは♪
コメントへの返答
2009年6月15日 22:40
それはきっと日頃の行いのせいではないかと推測されます♪

私も生涯一度の入院生活の時だけですね~。あの時はちょっと楽しかった♪
2009年6月15日 18:18
歯医者僕も好きですよ!

おっさんが居ない歯医者を見つけて前まで
通ってました。
経理のお姉さん以外皆レベルが高くて
保険の効くクラブて感じで楽しかったです。
コメントへの返答
2009年6月15日 22:41
ここにも別の意味での歯医者好きが・・・(^^;

皆さん考えてること一緒じゃないですかっw!!

よし♪長い通院につき少し見習います(爆

2009年6月15日 18:34
僕も痛くならないと歯医者行きませんから
ダメなんですね。^^;

僕のいきつけの歯医者の先生は
熊谷真実に似てます。
だからなに?って感じです。(笑
コメントへの返答
2009年6月15日 22:43
一瞬誰だろうと検索しちゃいましたw
名前は知りませんでしたが顔見たらすぐにわかりました(^^)
ってことは綺麗めの先生って事じゃないですか~~。
だから??


定期的に検診??(笑
2009年6月15日 18:46
私も30までは虫歯知らずでしたが…

今は奥歯はサイボーグ状態(T_T)

コイツがしみる~(T_T)

幼い頃…
歯が抜けた時…
上なら下に投げ…
下なら上にの逆したからバチが…

( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2009年6月15日 22:45
その行動・・・きっとバチです(笑

でも30歳まで虫歯知らずっていうのも凄いですね。それが維持できていたらさらに凄かったんでしょうけど(^^;

もう年なので少し大切にします。
あ、もちろん同年齢のたぬき班長さんも(^^)b
2009年6月15日 21:39
昔に比べると歯医者も大分進化しましたよね。

オイラも好きじゃないけど、前よりは行きやすいかな。

兄平さんもがんばって治療してください。(^▽^)
コメントへの返答
2009年6月15日 22:47
そう言われるとそうかも・・・
麻酔とか全然痛くなかったし。
でも歯に詰める仮の詰めものの味は全然昔と変わっていませんでした(爆

ありがとうございます。これで治ったら今度はこまめにメンテします。m(__)m←反省のポーズ
2009年6月15日 22:06
多分治療しなきゃいけない歯があるんですが、
「今日は風邪で咳が出るから」とか
「雨降ってるし」とか理由をつけて行ってません・・・
行きつけの歯医者さんは優しいんですが、なかなか診察を受ける決心がつかず(^^;)

色々なアテンザ綺麗ですね^^
淡い色付けができるのもホワイト車ならではですね。
オレンジが気に入りました♪
コメントへの返答
2009年6月15日 22:49
ここにもいましたね♪歯医者嫌いな方が。。でもキャラ的に意外な感じを受けます(^^;
きっちり日頃からこまめにメンテしていそうな感じがしたのですが…

マラソンやっていると結構歯を食いしばっていることもありそうですから思い切って行かれてはいかがでしょうか(^^)/


オレンジは私もお気に入りです。ありがとうございます♪

プロフィール

「夏が終わった・・・さびしいけど朝晩涼しいのは嬉しい」
何シテル?   09/01 10:07
目指せ素敵な中年(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 360°ビュー ワイヤレススイッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 19:27:34
実走インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 23:44:27
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 第四夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 15:39:39

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
滅多に車に乗らないので エコな軽に買い替え。 走行10kmの新古車を購入。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
25EX。アテンザスポーツワゴン23Sからの乗り換えです。初代の良い点はさらに良くなって ...
ランチア デドラ ランチア デドラ
何故かランチアオーナーであったことも。 これ、プリメーラからの買い替えの人が多かったみた ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
86後期3ドアGTV。本当はレビンの2doorAPEXが欲しかったんだけど走行距離900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation