• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

今とても困っています

今とても困っています 何に困っているかと言うと御覧の通りです。

今日は暇だったので不在時の状態を想像して
イラストにしてみました(笑)


ここ1か月、会社から帰宅して車を見ると
おびただしい数のカラスの糞と猫の足跡。


夜帰宅すると、屋根やボンネットで寝ている猫と
ばったり鉢合わせます。


おりゃっヽ(`Д´#)ノと威嚇しても
全く恐れることなくのっそりと退散。
その表情が小憎たらしいのなんのって…


今までは平気だったのに。
かと言ってシートカバーはしたくないしなぁ



どうしてくれようヽ(`⌒´メ)ノ

ブログ一覧 | アテンザ | 日記
Posted at 2009/06/21 16:27:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2009年6月21日 16:46
寝てるのは結果として、どうやって上ったか?
1.よじ登った。
2.どこからか飛び降りた
3.テレポテーション

3ならまだ救いがありますが、1.2.だったら最悪ですね(泣)

「ネコよらーず」っていう商品名だったかな?
ネコが嫌いな匂いのスプレーを以前使ってました。
何か酸味のある匂いでしたが、効果がありましたよー。
一度使ってみては?
コメントへの返答
2009年6月21日 22:23
canaryさん・・・

最悪しか回答が残ってないじゃないですかっヽ(`Д´)ノ
す、救いがない・・・

せめてあの黄色と白のぶちの猫が次世代の能力を持ったNEWタイプであることをひたすら祈り続けます・・・(爆

ネコよらーずですか?ちょっと探してみます。あとその前に木酢液試しに駐車場にまいてみますっ!ありがとうございます(^^)
2009年6月21日 16:47
自然動物被害は困りますよね。
猫ってこの暖かい季節に・・暑いから風通しが良いのでしょうか?
カラスは都会もしかりで、人間生活圏内に行き来していますからね。
でもその糞は塗装に良くないし猫爪痕も...。猫いらずも必要?
コメントへの返答
2009年6月21日 22:28
なかなか防ぎようがありませんからね。しかもネコは近所に大量に餌付けしている方がいるみたいで・・・
今まではそれでも車の方には来なかったんですけどいつからか・・・

カラスは毎朝ゴミだす時間に上で止まって狙っています(T_T)
2009年6月21日 16:47
糞・足跡を始めっからインレタ書いて
デザイン化してしまう。

これで悩み無用。
コメントへの返答
2009年6月21日 22:29
ではまずjyunさんの車で見本をお願いしますっ!!

それ見てから決めますので(^^)
2009年6月21日 16:53
ボンネットの上で寝てるならまだしも、寒い時期にエンジンルームに潜り込まれると惨劇が・・・良い撃退アイテムがあるといいのですが。うちはマンションの青空駐車場なのでハト糞被害が耐えません・・・
コメントへの返答
2009年6月21日 22:31
ちょっと想像したくないです(^^;
ハトやコマドリだと大量に群れていますから余計に被害がひどいですよね・・お察しします。

色々撃退アイテム試してみますね。もちろん動物愛護団体とかに睨まれないような方法をww
2009年6月21日 16:55
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

このイラストはっ!!!まさにワタシ好みのぉ~~~~!!!
このワルそうなカラスとエロそうな猫♪
なんでこんな素敵な絵が描けるんだぁ~!!!
ポスターにして部屋に飾りたいくらいです♪
コメントへの返答
2009年6月21日 22:33
そこかいっ♪

でもこの子供が描いたような下手くそな絵でも褒めてもらえるとちょっと嬉しい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ペンタブとか持っていないのでマウスをプルプルさせながら一所懸命書きました!!真心こめ・・・違った、憎しみこめて♪
2009年6月21日 17:06
いや~、やっぱ人気者ですね~。
きっと近所の車より居心地が良いのでしょう。
まずは兄平さんも一度寝てみて、猫の気持ちになってみましょう。
するとおのずと解決策が浮かぶでしょう…。
あるいは猫を許す気持ちになるかも知れませんよ♪
コメントへの返答
2009年6月21日 22:35
ネコの気持ちにも許す気にもなれませんヽ(`Д´)ノ

おっ♪妙案が♪
毎日餌付けしたうえでGETさんの車の屋根に置いていく事にします(笑)

そしたら可愛がってやって下さいね♪
2009年6月21日 17:25
猫には実家で散々やられました・・・(>_<)
ホントこれといっていい迎撃アイテムはないですし、
困り者ですよね・・・

そしてイラストはとっても腹立たしさを煽るようなカラスや猫の表情が描けていてさすがですww
コメントへの返答
2009年6月21日 22:37
べちさん所も以前はそうでしたか~(^^;
可愛い動物であることには違いないので何とも出来ずトホホですよね~。

でもこのネコだけは相当にくったらしい顔して堂々とうちの庭やベランダを歩き回っています(#゚Д゚)

ありがとうございます。なんと言っても憎しみこめて書きましたからww
2009年6月21日 17:27
何かの記事に…
タイヤクリーナーの匂いで猫が…とありました!

効果があれば良いですが…
コメントへの返答
2009年6月21日 22:39
おお、新しい情報ありがとうございます!

さっきふと思い出して木酢液を車の周りに捲いてきました!
ダメなら今度はタイやクリーナーでチャレンジしてますね♪
2009年6月21日 17:48
兄平さん、絵心ありますね~(^。^)

僕も以前、ボンネットに猫に乗られてた事がありました。
ただ寝てるだけなら許せるんですが、よじ登った時につけたと思われる爪の跡が…
どう対処したかは覚えてません(^^;)
コメントへの返答
2009年6月21日 22:45
子供みたいな絵ですがありがとうございます♪上の方にも書きましたがマウスをプルプルさせながら書いたのでペンタブ欲しくなってしまいました(笑

貫太郎さんも同様の経験があったんですね。きっとそれはブログには書けないような対処方法だったんですね(ll`□´;)

おそるべしw
2009年6月21日 18:23
こりゃ困ったことですね…
私も同じホワイトアテゴンなので近々同じ目に合わないか不安です^^;
いい対処方法見つかったら紹介して下さいね♪
コメントへの返答
2009年6月21日 22:48
本当に困り果てました。
今は雨の日も多いのでいいんですけど真夏になって炎天下の中・・・糞がこびりつく・・・\(@;◇;@)/

なんとかせねばなりませぬ♪
2009年6月21日 18:35
( ̄へ ̄|||)取り敢えず






手なずけてみましょうか(笑)
コメントへの返答
2009年6月21日 22:50
はっ・・・



そういやあのカラス、豆てんくわえてたような・・・


すでに手なずけられていた事に気づくのが遅かった・・・(T_T)
2009年6月21日 20:38
うちもマンションの駐車場に停めておくと、電線に停まった鳥のフンが大量に付いていました。

それで、大家さん経由で電力会社に連絡してもらい、鳥よけを設置してもらいました。
長いビニール紐みたいなものが電線にぶら下がってるだけですが、効果ありましたよ!

残念ながらゼロにはなりませんでしたが、かなり減りました。一度、電力会社に連絡してみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月21日 23:00
ハトは群れていますから大量攻撃食らうと悲惨ですよね。

前に大きな木の下に車を止めて戻ったらその木はこまどりの宿!車には100個以上の糞が・・・でも弟の運転&車だったので(爆)

電力会社に頼めるんですか?知りませんでした。最近毎日糞落とされるようになったので一度相談してみます。有力な情報ありがとうございます(^^)!
2009年6月21日 20:53
猫って柑橘系の臭いが嫌いらしいですよ。
というわけで、屋根に柑橘系の芳香剤を両面テープで付ければいいんじゃないでしょうか(笑)?

猫避けの商品は普通に売ってると思うんですが、鳥フンは困りまのですね。
屋根を付ける位しか方法はないんでしょうか?

コメントへの返答
2009年6月21日 23:02
これまた有力情報ありがとうございます(^^)b
恐らく似たようなものだと思いますが木酢液なるものがあったので車の周りに捲いてきました!

あとはカラスですがよっちゃんさん情報で試してみます。
屋根は、つける予算もですが、支柱をつけるスペースもないんです・・・(T_T)
2009年6月21日 21:12
富山に引っ越す!ってもっと悪くなるかw

私は会社の駐車場で鳥にやられます。
が、もっと悪いことがありまして、会社の隣に団地があるのですが、
そこのガキどもが硬球でキャッチボールとかするんです。
そのボールがフェンスを越えて飛んできて、
こないだ事務の人のオデッセイのボンネットが凹みました。
他、フェンスと同じ高さのでかい車に乗ってる人が屋根歩かれて凹みました。
私の車はだいぶ遠いところに停まっているので危険は低いのですが、
タイヤを転がしてバンパーにあてやがる上司がいたりと危険がいっぱいです!
バンパーについては今日新しく・・・詳しくはブログでw
コメントへの返答
2009年6月21日 23:17
危険ですね・・・
会社の駐車場の出来事、なくになけませんね((+_+))くれぐれも気をつけて下さいね。

私は学生の頃、ある繁華街の駐車場でバイトしていました。目の前には堅気ではないお方の事務所。よく息抜きにそこのお若い方達がキャッチボールされていたんですよね。でもあんまりうまくなくて補給し損ねたボールが自分たちの車にボコッ…

「おぅわりぃなにいちゃん♪」

「いえいえ、どーーぞ♪」

つωT`)
2009年6月21日 21:35
こんばんわ~。お疲れ様です。

素敵なイラストですね~。ニヤケタ猫ちゃんと冷めたカラスの絵がさいこ~です(^O^)。
癒されますね~

撃退方法・・・力技ですけど
からす糞は、屋根の増設!
ねこは、車の遠くに"またたび"なんかを栽培してみたり・・

でもなんだか、からす・猫のためにここまでやるも"しゃく"ですね~(ToT)
コメントへの返答
2009年6月21日 23:21
お疲れ様です!
子供だましの絵ですみません(笑)

屋根は家を建てた時に検討したのですが、狭いので屋根用の支柱入れるとスペースがきつくなるのでできなかったんです(T_T)もっとも予算もありませんでしたが・・・

でもいくつか情報を聞けたので試してみます!それでもダメならネコはだっくさんが飼いならしてお持ち帰り下さい♪きっとイラスト以上に癒してくれると思いますから(笑)
2009年6月21日 22:05
住宅地での撃退方法は、知りませんが・・・

猫は、野良でも可愛がられていたりすると
厄介です。

猫は、水鉄砲で脅かし続ければ・・・
カラスは、模型て言うか発泡スチロールカラスを
逆吊りしたら・・・

実行して通報すましたや変人に見られても
保証しません。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:23
まさしくその通り。
どうもですね、近所でネコ屋敷があるみたいなんです(T_T)

なので水鉄砲はちょっと隣人関係上実行できそうにありません。

もっとも近所で毎週車洗っている変人は自分くらいなので問題ないと思いますけどw
2009年6月21日 23:40
こんばんは^^
鳥対策は↑でよっちゃんさんがおっしゃっているように電力会社に頼む方法が良いようです。
猫に関してはニオイ(木酢液や、タバコを溶かした?ような茶色い液)や卵の殻をくだいて撒く(足裏が痛いらしい)のが効くらしいですがどうでしょう?
庭が汚れるのと、人もニオイが気になるのが難点でしょうか。
猫が嫌がる超音波を発する機械もあるようです。

以前白い車に乗っていた時は猫被害に悩まされましたが、現在のグレーになってからは猫が寄ってきません。
色も関係あるのでしょうか?不思議です~。
コメントへの返答
2009年6月23日 22:31
こんばんは♪
やはりそうなんですね。これ以上ひどいようでしたら相談してみようと思っています(^^)

ネコは家に木酢液があったのでとりあえず捲いて見ました。これで効果があるといいのですが・・・超音波機も見ましたがそこそこするんですよね(^^;

色・・・関係あるかも知れませんね。といっても塗り替えるわけにはいきませんけど(^^)色々とありがとうございます!
2009年6月22日 0:41
まさに、今自分もそれで困っています。たぶん、猫とかが天井を歩いたような形跡があってキズが付かないかヒヤヒヤしています><
鳥の糞もくそ汚くて、CDをぶら下げていますが全くダメですわ・・・。何とかしてください(笑)
コメントへの返答
2009年6月23日 22:33
まったく同じですね!でもいつも肉球だけで歩いてくれるとは限りませんよね~(=_=)

とりあえず木酢液で上手くいったら報告します!CDは同様に考えたんですけどやはりダメですか・・・orz

なんとかしてほしいです(笑
2009年6月22日 20:47
ぁあ!ちゃんと烏は大きく、猫は小さく!
なんて素晴らしい遠近法!
ペンタブ便利ですぉv(*^m^*)

果樹園やてったじっちゃまは烏対策に「本物の烏を締めて吊るして」ました。効果はありましたが、それはもう腐敗臭が酷かったです.:(ノ∀ ;):.
コメントへの返答
2009年6月23日 22:36
ええっ~持ってるの?ペンタブ??いいないいな♪いっつも欲しくてチラシみたり購入者のサイト見たりするんですけど安いのはイマイチのようで悩んで買えずじまいです(笑

いくらなんでもそりゃ効果ありそうですが近所の方からクレームと変質者扱いされるにきまってるじゃないですかーー(T_T)
2009年6月22日 23:07
りゅうぼんを警備員で置いておく。(^▽^)
コメントへの返答
2009年6月23日 22:36
法外な料金を請求されそうなので却下です(爆
2009年6月22日 23:34
本日、私の車にも鳥の○○が!!!(涙
シートカバーは面倒ですしね・・・

それにしても良い絵書きますね~
こういった絵、好きです♪
コメントへの返答
2009年6月23日 22:38
ですよね。シートカバーまでやるといちいち面倒だし、だったら買った時からかけてないと勿体ないって話になりそうで・・・(^^;

ありがとうございます(笑
いつの日かペンタブ買ってもっと頑張りますww
2009年6月23日 1:02
>マウスをプルプルさせながら

このクオリティをマウスで!?
コレは驚きマウスた。





いえ、なんでもないです。
( -ω-)
滞在している猫が毎回同じであれば、両面テープを貼ったシートを固定し載せておくと、猫が嫌がり「学習」するそうです。

漢ならば、ボディ全体に "直接" 3M両面テープ(屋外型)を全面施工することをオススメします。

猫が来なくなったら、フワロフスキーを散りばめて、キラキラ光る効果でカラスを撃退。

Oh!一石二鳥
コメントへの返答
2009年6月23日 22:41
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


・・・ンな訳なく
座布団10枚取り下げですっ♪

確かにアイディアとしては効果ありそうですけどどうやったらいいのか全然想像できませ~ん(^^)

なのでまずはazzurroさんのアテで見本を見せて下さい♪

よろしくお願いしますっ
2009年6月23日 9:05
鳥フン・・・・
車庫なしの私には永遠のテーマです。

駐車場を決めるとき現場でできるだけ電線の下を避けるのですが、
今回はどうがんばってもフロントバンパー付近は避けられない(TдT)

私は気合で汚れたら即洗車です!
コメントへの返答
2009年6月23日 22:44
そうでしたね。鳥だけでなく近所の子供まで・・・(@´゚艸`)

同じく気合いで洗車したいんですけどなんせ早朝出て帰りは深夜なので、これからの季節が不安なんです。

日中の強い日差しの中、糞がジリジリと・・・・通勤で使えればタイミング見計らって洗車もできるかもしれないのに~~(T▽T)
2009年6月23日 23:52
こんばんは♪
時給30000円で雇って頂きまして、ありがとうございます♪
猫や鳥などが、アテに乗っていたら、その瞬間にバットで…”(ノ><)ノ
ああ、打率は3割未満でしょうから、空振りの時はあしからず覚悟下さい♪ムヒヒ♪(笑)

ちなみに、私は昔のblogにも書きましたが、鳥は電力会社に連絡し、対策したので、最近はあまり問題ありませんよ!
ここにきて、猫が心配です!
ウエスト三桁あろうかという猫ですが、先日は屋外においておいた子供が釣ってきたザリガニが食べられてしまいました…
いつアテに被害が及ぶかと心配です!
あの兄やん猫め!(爆)o(^-^)o
コメントへの返答
2009年6月24日 0:10
ほらきた♪ぼったくり(^^)
えええそんな事言わずに打率10割でお願いします。なのでまずは明日からジーターのバッティング練習用ZIPHIT買って練習に励んで下さい♪

やはり電力会社なんですね。これ以上ひどかったら連絡してみますね。ありがとうございます。

ちなみにそのネコ・・・なんだろう。とっても親近感を覚えます・・・3ケタ?(自爆w)

なんか最近みんカラの行動パターンまで似ていません?二分の一位の確率で一個上のコメがりゅうぼんさんなんですけど・・・(^^;

プロフィール

「夏が終わった・・・さびしいけど朝晩涼しいのは嬉しい」
何シテル?   09/01 10:07
目指せ素敵な中年(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 360°ビュー ワイヤレススイッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 19:27:34
実走インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 23:44:27
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 第四夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 15:39:39

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
滅多に車に乗らないので エコな軽に買い替え。 走行10kmの新古車を購入。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
25EX。アテンザスポーツワゴン23Sからの乗り換えです。初代の良い点はさらに良くなって ...
ランチア デドラ ランチア デドラ
何故かランチアオーナーであったことも。 これ、プリメーラからの買い替えの人が多かったみた ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
86後期3ドアGTV。本当はレビンの2doorAPEXが欲しかったんだけど走行距離900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation