• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

兄弟仲良くのはずが・・・

自分と弟が転職したのは偶然にも同時期

互いに転職して丁度10年


自分の会社は特になにもなく、バリバリ働かさせられています♪

弟の会社は、10年勤続リフレッシュ休暇があり、現在3週間お休みで

ハワイにウインドサーフィン&波乗りへ・・・(ーー゛)「






昔、隣同士の飲食店でバイトしていたことが・・・

自分は毎年10円づつあがって7年勤続して当時の時給570円♪

繁盛店でバイトしていた弟の時給は1000円オーバー(ーー゛)「


こういうのっていつか逆転するんでしょうかw




「今なら・・・一獲千金?のうなぎ稚魚獲り」



「遠くに烏帽子」


そう言えば、OM-DにはライブBULBって機能があります

バルブ撮影中に、任意でのタイミングで撮影中の映像を表示可能

0.5秒~(任意)で設定できるので、

まるでフィルムを現像しているみたいに、どんどん画像が更新されます

見ていてこの辺かな~と思ったらシャッター閉じれば完了

星とか花火なんかにいいのかも♪


あと2週頑張ったらGWですね

頑張りまっす(^^)

ブログ一覧 | 波乗り・海関係 | 日記
Posted at 2012/04/15 21:47:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇つぶし
VANさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

昨日のガチャ
gonta00さん

この記事へのコメント

2012年4月15日 22:35
世の中そんなモンなのかも知れませんね?(^^ゞ

まぁ、お互いに頑張って行きましょう!(^-^)

きっといい事あるを信じて。


うなぎ、今年の土用はうなぎ食えるかしら。(・_・;)
コメントへの返答
2012年4月21日 15:51
ですよねぇぇ(^^;

いつもそう思っているんですが

なかなか実現せずw

うなぎ

めっちゃ高くて手がでないです

はやく漁獲量増えて元に戻ってほしいですね♪

2012年4月16日 1:23
弟さんは華麗ですね~映像をみていると、まるで外国人のようにカッコイイ( ̄∀ ̄)

最高の逆転劇案ですが、totoBIGで6億当てて弟の会社を買収するのです!
そして書籍化、ドラマ化、映画化・・・夢が広がるー( *´艸`)

そういえば、バルブ撮影機能があっても使ったことがない。。。写真のようなテールライトヘッドライトを撮ってみたい!
コメントへの返答
2012年4月21日 15:54
そうそう、半分外国人なんで(ウソ

6億じゃ・・・全然買収できそうにないですw

ぜひ使ってみてください♪
バルブ撮影なかなか楽しいです。
また晴れた日にチャレンジしようと思っています。

できればS字っぽい道とかだとかっちょよさそうですね~。探さないと♪
2012年4月16日 12:07
てっきり兄平さんがハワイかとw
弟平さんに負けるな~(`・ω・´)
コメントへの返答
2012年4月21日 15:55
何故か兄弟格差が・・w
でも今年はなんとしても休みとって
絶対行きますっ!!

2012年4月16日 12:58
お疲れ様です(^^)y
兄弟がいるとなんとなく気になってしまいますが、オイラは自分は自分と考えていつも仕事してます(^^;;

連休まであと少し、お互い頑張りましょう♪
コメントへの返答
2012年4月21日 15:56
お疲れ様です♪

うちの場合、趣味とかが一緒なので
今でも結構毎週会ったりするので

余計に(笑

そうですね。あと1週間でGWですもんね。
ありがとうございます。
体調に気をつけてお互いに頑張りましょう!!
2012年4月16日 16:30
僕も休みないっす…

まあボチボチと
頑張りまっしょい!

( ノД`)…シクシク
コメントへの返答
2012年4月21日 15:57
ぬぁ(TT)

KAUさんもないんですね。
僕も結構体力限界になってきました。

でもあと1週間でGWなので
もうひと踏ん張り、頑張りまっす!!

KAUさんもね♪
2012年4月16日 18:48
現在の会社に入社し…
早、23年目の春…

リフレッシュ(積立年休消化)が流れ放しな私(爆)
あえて言おう!
年休は要らぬと(-_-#)


て、上司に言えない中間管理職の性かしら?(爆)
コメントへの返答
2012年4月21日 15:58
おお、

やはり垂れ流し状態ですか(TT)
年休要らないから

せめて

買い取って欲しいですよね~♪

って上司に平気で言える下剋上なわが社でございます(爆
2012年4月16日 20:55
てっきり兄平さんの動画だと思ったのですが、あってますかね!?
コメントへの返答
2012年4月21日 15:59
実は

ゆーすけんさんが海デビューした時の
未来画像です♪

さぁ。いい波号で

れっつごぅ♪
2012年4月16日 21:06
そういえば兄平さんとお友達になった直後に、兄平さん、ハワイへ逃避行したなぁ♪

ワタシなんか4月に契約更新したときに時給上がるのかと思ったら全くの据え置き。。。

一年経たないと上がらないんだって。聞いてないし。

頑張っても誰も認めてくれないし(一人認めてくれてた人は4月に異動したし)、この上司、人の使い方、知らないなぁ。言い方ひとつでこっちのやる気は全然変わるのに。「努力は報われないことがほとんどだ」らしい。

あ~、愚痴ってしもた。スンマセン。。。
コメントへの返答
2012年4月21日 16:03
したした。
今年は絶対に逃避行第二弾するのだっ!

わかります。
頑張ったことに対してちょっとした承認の一言や労いの言葉だけでもあると、結構モチベーションあがるんだけど、何も無くて出来て当たり前みたいな雰囲気だとねぇ・・・

じゃあ、代わりに♪

いつも頑張ってるんだね。
仕事もお菓子大量買いも
ブログのコメントも♪
ね♪




2012年4月17日 0:11
さすが弟平さん、兄平さんとくりそつで背が高く、筋骨隆々、鼻筋も高くてまるで外国人のように見えますねw
髪が長かったり、金髪だったりするのは、現地で影響受けたんですかね?
あ、3週間髪を切らなかった&潮焼けのせいかな(笑)

しかし、ウィンドもジャンプしたり回転したりでプロ並みだし、兄弟そろってレディハンターぶりを発揮してるんでしょうなぁ(*^_^*)
コメントへの返答
2012年4月21日 16:08
あれ、これ貫太郎さんだと思ってあげたのですが、間違っていましたか・・・w

うちの弟は5分刈り、どっかどうみてもフィリピンの軍人さんみたいな感じです。

こんな画像みたいに海パン一丁で波あり風ありのコンディションで乗って見たい願望です♪

ちなみにモンスターハンター(スロット)ではありますが、レディハンターではありませんw

2012年4月17日 12:00
そりゃ~40年近く生きてたら色々ありますね・・・
私も兄貴にかなり差を付けられてしまいました

でも兄平さんは気づいてないかもしれませんけど幸せはもっと近くにありますよ~^^
体重が1キロ減ったとかウエストが1㎝細くなったとかwww
コメントへの返答
2012年4月21日 16:09
げぇぇぇ


もしかして、

体重が5kgリバウンドしてベルトの穴が一つ外側に広がって白髪が増えたのが

身近な幸せなのでしょうか(T▽T)
2012年4月17日 21:09
リフレッシュ休暇で3週間ですか。
比べない比べない、自分は自分で行きましょう!
コメントへの返答
2012年4月21日 16:10
今年はたぶん

会社内で一番稼働が高いんです。

なので体力ヘロヘロでちょい愚痴り気味に・・・ありがとうございます。

でも今年はGWに代休もくっつけてやったので長期休めるので、あと1週間頑張りますね!!
2012年4月20日 19:09
釣りをやっているのが、、、兄平さんご兄弟
だったんですね。
サーファーとのギャップがステキです (爆
コメントへの返答
2012年4月21日 16:11
ぬぉ

よく分かりましたね。

手前が自分で奥が弟です。

ウナギ稚魚大量GETで一攫千金♪

してみたいですw

プロフィール

「夏が終わった・・・さびしいけど朝晩涼しいのは嬉しい」
何シテル?   09/01 10:07
目指せ素敵な中年(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

その他 360°ビュー ワイヤレススイッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 19:27:34
実走インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 23:44:27
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 第四夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 15:39:39

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
滅多に車に乗らないので エコな軽に買い替え。 走行10kmの新古車を購入。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
25EX。アテンザスポーツワゴン23Sからの乗り換えです。初代の良い点はさらに良くなって ...
ランチア デドラ ランチア デドラ
何故かランチアオーナーであったことも。 これ、プリメーラからの買い替えの人が多かったみた ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
86後期3ドアGTV。本当はレビンの2doorAPEXが欲しかったんだけど走行距離900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation