2008年09月15日
「バスの車窓から」を終え、無事ホテルに到着。
ドワーフたちは自分たちのホテルに向かいました。
私は運良く降りた所がホテルだったので、すぐにチェックイン。
荷物をまとめてから、一緒にお話したドワーフさんたちと、ドン・キホーテに買い物へ。
遅刻されていたドワーフさんが無事に合流でき、4人でドン・キホーテを目指しました。
道を間違えたりして、夕食会場へ向かうバス時間はギリギリになりましたが、こういうハプニングもありかな、と思いました。
夕食会場の「ペケレット湖園」の周りは「何もありませんよ」と笑顔でガイドさんが言っていました(笑)
向かうまでの間、2号車全員で自己紹介をしました。
知ってる名前も何人かいる中、なんと台湾から参加している方がいたのには驚きました。「凄い!」の一言です。
自分も「昨日仙台から夜行バスに乗って羽田に向かってから参加しました」と自己紹介。
「おぉ~」「強いな~」と言われ、嬉しかったのですが、「あれ・・・? 仙台出身という方はいましたが、仙台どころか、東北から参加してる人がいない・・・?」
東北地方から参加する場合、東京、名古屋、大阪のいずれか3箇所に移動してから、 北海道に行く事になります。
名古屋、大阪から知り合いと参加、という場合以外、距離的に考えて東京からの参加になると思います。
そう考えると、東北から参加する人ってこんなにも極端にいないんだろうか・・・と思ったりもしました。
そんなこんなで、「周囲には何もないペケレット湖園」に到着。
ガイドさんもKOTOKOさんも咬んでしまうような名前ですが、味は絶品です。
会場は自由席になっていて、KOTOKOさんがファンだけで食べたい、ということで、この会場にされたそうです(しかも貸切)。
全員が席に着いてから、KOTOKOさん登場!
KOTOKOさんが乾杯の音頭を取り、全員と乾杯、周りの席の方ともコップを合わせて乾杯しました。
ファンクラブの有志で、テーブルに1本瓶ビールが配られていたのが嬉しかったです。
さっそくビールを飲みながらジンギスカンを堪能しました♪
お肉が新鮮で、生のまま食べても美味しかったです♪
私も瓶ビール2本くらいと、周りの人に注がれたりしたので、どのくらい飲んだかは不明です(苦笑)
会場はビールが入ってるためだんだんと宴会会場になっていきました(笑)
8割酔っ払いの集団の中に、KOTOKOさんとバンドメンバー全員が来るというサプライズ!
会場の熱気は凄かったです。
メンバーとKOTOKOさん、更には会場のドワーフたちとお話をしながら、KOTOKOさんが各テーブルを回ることに。
嬉しすぎる特典に、会場はライブより熱くなっていた気がします。
左右どちらから回るか、ということで、KOTOKOさんとからあげ君がジャンケンをし、3回アイコになり会場は「おぉ~」とソワソワした気分になっていました。
4回目でKOTOKOさんが勝ち、カラアゲ君側にいたドワーフ全員で「ブーブー」と大ブーイング(笑)
からあげ君→「KOTOKOちゃんは順番にテーブル回るんだよ?」
会場中で笑いが起きました。
KOTOKOさんが順番に回っている間、バンドメンバーたちは他のテーブルに来てくれたんです。
最初にハリーさんが近くの席に座り、「ビール!」と連呼した後自分で取りに行って、注いで注がれての大宴会になってました。
からあげ君は私の後ろに座り、初日から一緒に行動していたドワーフさんの「こっちにも来て!」という言葉に「順番に行くから~」と笑顔で答えてくれました。
順番で私たちの席にも、星野さん、フルフル、からあげ君が来て、乾杯&握手を交わしてくれました。
「ジンギスカンが美味しすぎる」という話から、「生で食べたら美味しかったけど冷たかった」という話でみんなで笑ったり、楽しい時間を過ごしました。
KOTOKOさんと一緒にハンドクラップの事務局長さんも動いていて、忙しそうに笑顔を見せてくれました。
ついにKOTOKOさんが席に来てくれました♪
きゃあ~~!!! 私は男ですが、きゃあ~しか思いつきませんでしたw
KOTOKOさんが「今日は1日お疲れ様です」と言ってから乾杯し、一緒に行動していた女の子ドワーフさん2人がハグと握手をして、行動を共にしたドワーフさんと私も握手していただきました。
「朝お土産渡しちゃってすみませんでした」→「そんなことないですよ」と笑顔で答えてくれたので、かなり癒されました♪
ブログに載っていたネイルを間近で見ることができたので、かなり幸せです。
その後も全員で騒ぎながら、カメラマンさんが「ここにしよう」と言ってくれて、私が1番前で写真も撮ってもらいました。
からあげ君とハグしてる人が結構いたのと、「俺たちは仲間だ~!」と叫んだ人に対して盛り上がったり、「気を使わずに好きなことを話せる」と、肩を組んで乾杯したりが当たり前になっていたので、これぞ「ドワーフたちの集い」だなと感じました。
KOTOKOさんの「みなさん、明日も楽しんでください。ライブ会場でお待ちしています」という言葉で、トークディナーショーは終了。
全員でバスに乗り、私の乗っていた2号車の前に3号車がいて、3号車の中ではあきらかに「Shooting Star」を踊っている様子(笑)
2号車の方を見て、踊りながら挑発を受けましたwww
ホテルに帰った後、ロードスターとタカさんとセブンイレブンで合流し、1時間ほどお話して、フロントでノーパソを借りて部屋に戻りました。
ブログを更新して、その日あったことをノートにまとめてから、熱い初日が終了しました。
Posted at 2008/09/15 04:18:28 | |
トラックバック(0) | 日記