• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

値上がり後、初。

値上がり後、初。こんばんは♪
休みの方も、休みでない方も、いかがお過ごしでしょうか?
今日、私はお休みでした(-.-;)
スポクラでリフレッシュ~♪の後にサウナ&水風呂でリラックス~♪
で計量すると…
何とか追い越されてない('~`)ホッ



普段から仕事に対し真面目に、サボらず(サボれず?)取り組んでいるにも関わらず、昨日はタバコを落としてしまいました(ToT)どこを探してもないのですよ。
これまでも、たま~になくしてしまったことはありますが、見つからなかった…って初めてです。
お気に入りのzippoライターでなくて良かった(笑)

タバコ自体値上がりしたし気をつけなきゃなぁ(`ε´)


どうしても吸いたくなったので、外出先で買いましたが、まだ値上がり前に買った物が残っていますf^_^;

年間で6か7カートン位しか吸わないようです(^O^)

ま~日頃からプチ禁煙ならぬ断煙をしてるからかな~と思います♪
禁じると続かないんで、断ってみよ~ちょっとだけ…って考えです(^人^;)

タバコ吸い始め銘柄は
HOPE→LARK→Caster→ハイライト→セブンスター(現在)
このような変遷です。
その間にもちょこちょこ違うものを吸ったりしますが、セブンスターが一番長いです♪
LARKとCasterは好きで、セブンスターがメインの今も、時折吸ってますf^_^;
今回はライターのおまけがあったので画像の物にしました。もうちょい強い方が好みです~♪


車とお酒とタバコ…止めたら費用が浮くと思いますが、ストレスが溜まってしまうと困李門なので、どれも細~く、長~くにしようと思います(^O^)



最近、私の車…変化なしです(笑)
ボディコーティングとか、したいこともあるんですけどね~(-.-)y-~~~
Posted at 2011/10/23 21:04:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月15日 イイね!

愛知の本屋さん

愛知の本屋さんこんばんは♪
昨日はお休みでしたので、みん友さんに教えて頂いた本屋さんに行ってきました!


隣の県、愛知県、ナビで検索したら170km弱…
ま~そんなに遠くないし、一般道だな~ということで出かけたのですが…
東名高速が現在集中工事をしておりまして、静岡を出たのが11:30過ぎ、目的の本屋さんに到着したのが17:10過ぎ…
運転した時間…考えたくありません(笑)
愛知に入ってからとても混雑していました。特に音羽蒲郡のあたりからかな。
一般道にも影響がかなり出てました。
豊橋辺りはスムーズに走れたんだけどなぁ。

往路途中一回、トイレ&タバコ休憩に10分程度コンビニに寄りましたけどね~。

そんな感じでしたので、復路は高速だ!高速!幸い、最寄りインター東名三好は渋滞情報ナシ!
上手く行けば、渋滞ハマらず帰れるかも…
と出発したのが18時過ぎでした。
が…
東名岡崎辺りで10kmの渋滞…岡崎過ぎた辺りでも4kmの渋滞…また岡崎まで行くのに100分以上掛かる…このまま高速乗ってられない…
と考えた私は伊勢湾豊田東インターで降りて、高速の渋滞箇所を回避することにしました。
高速では、渋滞によって停車したまま動かないこともしばしば…
一般道にも渋滞の影響が出ていて、交通量が多かったですが、往路のような渋滞ではなくストレスなく走れたものの、渋滞回避に60分強掛かりました。

トイレタバコ休憩を二回行い、岡崎の渋滞箇所を回避し、東名音羽蒲郡から静岡に向かって、ひたすら走りました。

車を禁煙にしてると、こういう時にツラいです(^_^;)

音羽蒲郡から高速に乗る段階で、東名焼津事故渋滞6km…家までもう少し…って場所なだけにもう高速降りたくないな~と考えていました。

そ・し・た・ら
その渋滞は解消されており、スムーズに走れたので
21:10に帰宅出来ました!

往路に時間が掛かりすぎて、
何だか早く帰宅出来た気がしますが、予定到着時間の二倍時間が掛かっているんですよね~(笑)

本屋さんにて、
以前から欲しかった車のカタログが一部105円で入手出来て大満足(^_^)v
こんな車のもあるんだ~と滞在時間は短時間でしたが、楽しい買い物の時間でした♪
オークションで探してもなかったり、程度と費用のバランスを考えるとなぁ…と思ってたので、良かったです♪

ってことを主に書くつもりでしたが、渋滞ぐだぐだ日記になってしまいましたf^_^;

おしまい。

入手したカタログやお店のHPは今度パソコンから更新する時に載せま~すo(^-^)o
Posted at 2011/10/15 21:06:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | カリブ | モブログ
2011年10月13日 イイね!

間違い電話

間違い電話こんばんは!

今日は車の話題では全くありません…いや、ちょっとだけ車かも…完全にぼやきになりますので、お時間のある方と熱心なファンの方と、仕方ねーなという方で、お付き合い頂ける方の閲覧でお願いしま~す。

昨日も、私は普段同様真面目に仕事に取り組み、時々みんカラとヤフオクと株価チェックをしておりました。

私は携帯電話二台体制で、このようにネットをしたり主に仕事に使うのはau、その他はソフトバンクを使ってます(^_^;)
なので、基本的に仕事中はソフトバンクの携帯は見ない訳ですよ。そして、auの方には知らない人から連絡が来ることもあるわけです。

昨日、19時に仕事が終わってソフトバンク携帯を開くと…

昨日15:30から19時の間に同じ番号とそこのフリーダイヤルと推測できる番号から50件の不在着信が…(`ヘ´)

その内、留守電に入っていたのは1件だけ…

留守電を聞くと
車買い取りの会社の電話らしく、『折り返し電話してくれ。』とのことでした。
その留守電が入れられたのが16時台で、それ以降に30件くらい不在着信になってる訳ですよ。
それに留守電に入ってたメッセージには『〇〇様のお電話でよろしいでしょうか?』の一言もなく、私自身、福岡の車買い取り店に電話なんかするはずもなく、イライラがピークに達してしまいました。
不在着信50件、これまで携帯を使用していて普通に履歴として残っていた不在着信は一切なくなり、昨日の15時からの福岡の車買い取り店だけの電話ですよ。


19時半を過ぎ、仕事の片付けが終わり…
携帯に着信が…内心キター(≧ω≦)b

最初に留守電を入れた女ではなく男で、今度は担当者の名前すら名乗らなかったですが、電話越しにようやく繋がったか~的な息の後に
『N村様のお電話でしょうか?』
と言ってきたので、

私は
『〇〇(本名)です。
お宅の会社、電話の相手間違えながら50件も不在着信残して何考えてるん?
よっぽど暇なんだな。
あんたのとこなんて、そういう管理だって出来ないんだから、売るやつよっぽどバカだね。高くても売らねーよ。
二度と電話してくんな!バカ野郎!』
明らかに大人気ない、みっともない態度だとは思いましたが、思い切って言いました。
不在着信のしつこさに辟易としました。彼女と付き合いはじめ、不仲になった時でさえ、そんなに電話しませんf^_^;




で・す・が




既に同じ番号から
今日も午前一回と午後二回回掛かってきてます( ̄○ ̄;)
ホントにバカな会社…


で、どうやらN村という人物がネットで車の一括査定か何かをしたらしく、間違って(わざとかどうかはわかりませんが)私の番号を教えて(入力して)いるようで、今日は先述した買い取り屋以外の車屋からも数件、電話がありました。

カー〇スから電話掛かってきて、カーチ〇は担当者の物分かりよく、
『〇〇様(私)には、ご不快な想いをさせてしまい申し訳ございません。今後お電話することはございません。ご安心ください。』という対応だったので、ま~よかったのですが、イチイチ電話取るのも疲れますわw

今日で終わるのかな?というのもありますしね。


以前はauの方に
地元管轄警察から
『I川様、猟銃の件でお電話しました。』と三回も留守電が入っておりました。しかも、警官平謝りっていう…
でも、私、本人じゃないけど?

私の番号を間違って?
教える輩は、どうやら

自分の携帯番号を間違える相当バカ、
もしくは超・面倒な『クレーマー』のようです。

ダスティンホフマンの映画『クレイマー、クレイマー』は好きですが~(笑)


画像は
にくきゅうグミです~こちらは美味しかったですよぉ(^_^;)

皆さん、自分の携帯番号を今一度確認しましょう('~`)
ってそれかい(笑)


今日の電話で終わるといいんだけどなぁ。

面倒だなぁ。
Posted at 2011/10/13 21:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | モブログ
2011年10月10日 イイね!

カレスト座間

カレスト座間こんばんは!
昨日はカレスト座間に行ってきました!神奈川にある日産のカー用品店ですw


往復ともに三連休の微妙な混雑に巻き込まれながらの東名高速となりました!


行きはみん友OGRさんと約束の時間に間に合いそうになかった為、連絡しましたが…
混雑抜けた~
(`ε´)
をちょっとだけしたら、当初の予定時間3分前に到着しました(≧ω≦)b

久しぶり~にみん友のOGRさんにお会いしました(^_^)v
いや~色々話せて充実した休日になりました♪
その後は、ヤホーブログのお友達が電動アシスト付自転車を購入されたばかりということで、試乗させて頂きました!
アシストってサイコー♪ですぉ(^。^;)
乗りはじめたら、私はやめられない気がします(笑)
車体も軽いのが良いですw


この季節にオフ会…初めて参加したヤホーブログの山中湖ツーリングオフを思い出します。

あの日は
顔だけ雛形あきことの飲み会があったんで、私は早退したっけなぁ♪

ヤホーブログをやるまでインターネットをすることがあんまりなかった私ですが、変わったもんだなぁ~フゥ(°д°;;)


2006年なので私は20歳…
あの頃はまだマイカーなくカリブでしたなぁw
等と昔を振り返って懐かしく思うのでした。

帰りは帰りで
なぜか追い越し車線を法定速度よりかなり下で動かないミニバン、
なぜかブレーキ踏みまくるプリウス、
なぜか無理な割り込みを繰り返すアウディA3にイライラし、
東名高速・中井SAと足柄SAで10分ずつ寝ましたが、
なぜか(謎)最初に設定したナビの到着予定時間を守れた私でした~(^。^;)
Posted at 2011/10/10 19:13:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイラインタイプS | モブログ
2011年10月01日 イイね!

昨日の戦利品。

昨日の戦利品。こんばんは。

昨日はリニューアルオープンしました駅ビル・パルシェに行ってきました!


好きなオムライス屋さんで食事をし、大変満足致しました。

また新しいテナントが入っており、定価の50から90%OFFのお店があり入ってみると以前欲しかったけど買わなかった、あぶ刑事のダイキャストが300円…これは今買わないと今後買う機会はない…とばかりに購入しました(^_^;)
アオシマ製だったとは…購入する前は知りませんでした(ToT)

そのあと、本屋さんでハチマルヒーローを購入し、帰宅♪
帰宅して読んでいたら、お友達が写っている…驚きでした(^O^)
昨日は15時間も寝たので今日は元気です♪



今日は
9月にたくさん走ってガソリンが無くなった為にタイプSの給油に行きました!
タイプMでは給油ランプ点灯させた覚えがないですが、今回タイプSでさっそく点灯させてしまいましたw
給油のタイミングって乗ってる車やご家族の乗り方によって、違いますよね。

その後は、母の意向によりペットショップへ。
私もみん友さんのブログちょくちょく拝見してますが、私の母も見てるようでして…(;´д`)


・茶色で要領よさそうな猫様
・グレーのちょっと鈍そうな猫様
が気になりましたなぁw

グレーの方が昔、母実家で飼っていたのに似てるいいなぁ…と申しておりましたw

やっぱり私も良いなぁ~と思うのでしたf^_^;
Posted at 2011/10/01 20:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | モブログ

プロフィール

「@りょーじ。 さん、お久しぶりです!中華タ○カでしょうか?その後、味どうですか?」
何シテル?   08/13 17:46
ただ今、自己紹介文を見直し中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345678
9 101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

懐かしい写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 22:49:39
ホンダ N-ONE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 01:13:42
レカロの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 19:10:11

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
8台目の愛車 レクサス CT200h クリエイティブ テキスタイル インテリア 初年度 ...
日産 スカイラインクーペ 青い方。家族に内緒号♪ (日産 スカイラインクーペ)
☆1号車 日産スカイラインGTS-tタイプM(HCR32) フルノーマル平成元年式です^ ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
日産のミストラルではなく、ジオスのミストラルです。 お友達とカムリだけでなく、ミストラ ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車通販サイト『cyma』のオリジナルブランドのクロスバイク入門用の車種【ランスルー】♪

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation