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2013年05月28日 イイね!

セミスリ組み換え

セミスリ組み換え久しぶりの投稿でございます。(汗)

今日は息子にセミスリのタイヤ交換講習ってことで
ちょっとしたコツを伝授。

最近のロープロファイルタイヤ対応チェンジャーではないのでサイドウォール、ビート部が硬い扁平セミスリを交換するのは大変で、使い方を誤るとホイールを傷つけたり、ビートを切ったりしまいがちなんですよね。
なので、旧型のチェンジャーで255/40r17とかのセミスリが組めれば
大抵のタイヤを組むのは簡単に思えてくるわけです。


Posted at 2013/05/28 19:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年04月29日 イイね!

GWの弄り

GWの弄り世間は昨日からGW!私は今日からGW突入しました。で、久々のメンテナンス作業!!今日の作業メニューはエンジンオイル&エレメント交換、前後ディスクブレーキパット交換、フロントトー調整、タイヤ組み換え(セミスリ)、〆は洗車。まぁ、AP走行準備なんですけどね・・・(汗)
Posted at 2012/04/29 18:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年06月21日 イイね!

アンチシーズ

アンチシーズANTI-SEIZE COMPOUND
以前、パーツレビューで紹介したグリスです。
以前はパーマテックス社の物を使っていましたが
今回からカッパーミックスタイプの物をを使用してみました。
どちらの方が良いか解りませんが、タービン、
エキゾースト廻りのボルトナット類、スパークプラグ等には
必須アイテムです。当然、清掃した後に塗布するのですが
かじり、焼きつき防止、さび止め効果等があり
次に外す時が大変楽になります。
特に、タービン、EXマニ、マフラーを外していたら
硬く、錆び付いてしまったボルトナットをなめてしまった
と言うのは良く聞く話ですね。
(ボルトナットの状態が悪ければ交換を!)

エンジン組の際もそうですがプロ、アマを問わず
適材適所でグリス、オイルの使い分けが
必要です。

Posted at 2011/06/21 20:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「コロナ感染しました http://cvw.jp/b/388476/46335771/
何シテル?   08/21 18:18
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