2012年09月11日
こんばんは。
先立つものがないので、妄想ブログですが
足まわりについて、、、
やはり皆さん、車高は低く地を這うようなシャコタン大好きですよね?
大好きですよね?
エビバディ、セイッ!?
しかし、
車高を下げれば問題も多々出てきます。
今回は、ボディとの干渉、ハンドルの切れ角なんかは置いといて。
エアサス、ハイドロみたいな飛道具も置いといて。
そう、誰もが車高調を選ぶ際に一度は気にする乗り心地!
車高をさげると干渉を防ぐため20キロ以上のハイレートなバネになったりも、、
乗り心地なんかよりもスタイリングだ!!
なんて漢な事、ぼくには言う勇気はありません(´・ω・`)
確かに車高調はバネとショックの仕様で乗り心地は変わるというのはわかりますが、
ハイレートの跳ねる感じは酔っちゃうし、ローレートの底突き感もあまり気持ちのいいものではありません。
今はダウンサスで、ちょっとレートが上がってロールも減っていい感じですが、
あまりショックが仕事をしてないような?
それに、もう少し車高を下げたい!
ここで、出てくる問題が
ロールセンター!
ロールセンターアダプターを入れると足が仕事をしやすくなる反面ロールが増える。
じゃあ、そこにショートスタビリンクを入れれば、スタビが仕事をするようになりいいの?
でも、結果ロールが出やすくなるわけで、
あ゛ーーーってなってます。
レート高めの車高調でもその辺キッチリすれば、低速から高速域まで気持ち良くのれるのか?
今のボクの疑問でした(^^;)
Posted at 2012/09/11 21:53:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日
うーんと、
明日は、キャリパーの色をゴールドに飽きたので塗りなおして
リアのホイールを洗浄して
おかんのルークス洗車して(できれば)
あべれいじ聞いて(絶対)
夜はシーバス釣り行きたい!(友達次第)
めんどくさがりなんで、こうでもしないと気持ちが向かわないんです(´・ω・`)
そんな感じ!!
Posted at 2012/09/01 23:30:35 | |
トラックバック(0) | 日記