• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaimaoのブログ一覧

2009年12月12日 イイね!

ア、ア、アルミが・・・。

久しぶりのアップです。
先月のことですが妻がスーパーの駐車場の縁石でアルミをガリってしまいました。
ウォーーー!なんてことを!!!
本当に大事にしていたからショック(自分よりも妻のほうが?)で1週間ブルーでした。
初めは買換えも考えましたがLowenhart LT8-LXの8.5Jは生産終了していて何処に問い合わせても在庫がなく、しかたなく修理することにしました。
調べてみると結構アルミの修理屋ってあって、どこに出すか迷いましたが、技術の凄さ!で『小樽ラヂエーター』さんに依頼することにしました。どこが凄いかってここのダイアモンドカットアルミの修理は、アルミホイールの形状をコンピューターで3D化しその表面形状だけでなく元々の切削ラインの深さ、間隔まで完璧に再現し、再切削するんです。
で、修理後の写真です。

このアルミはダイヤモンドカットの美しさが命なので、本当に小樽ラヂエーターさんに修理に出してよかったです。もうお世話にはなりたくないですが、次も小樽ラヂエーターにお願いします。
アルミ修理28,350円に今回は、タイヤサイドも一部めくれてしまったので安全をとってタイヤも交換したので総額6万ちょいかかってしまい痛い出費でしたが、納得のいく修理で満足でした。
もう二度とぶつけないゾ!!>(自分も妻も)
Posted at 2009/12/12 21:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月28日 イイね!

ついにハタチ!!

ついにハタチ!!ついに買っちゃいました!
Lowenhart LT8-LXです。
サイズは20×8.5J+45の4枚通しです。
 近くの通販もやってるショップでWORK・YOKOHAM・レイズの合同キャンペーンがあるとのことでWORKのSC2を買う気で行ったんですがそれ程値引きしてくれなくて、帰りにフジコーポレーション千葉穴川店でも見積もりを貰おうと寄ったら、LowenhartのLT8-LXがありえない特価でチラシ商品として出ていて車に合わせてもらったらSC2よりデカく見えるし1ピースなのにマルチピース以上の高級感のオーラが出ていて即決しちゃいました。しかもMPVにぴったりのオフセット+45mmが4枚在庫があり、運命としか言いようのない感じでした。チラシ特価はNITTOのNT555のセットだったんですが、スポーツよりのタイヤなので静かで安いYOKOHAMAのDANエコスに変更しました。NT555より高くなってしまいましたが担当者さんがだいぶがんばってくれました。
 やっぱり20インチは迫力があって最高です。しかもレーベンはなんかオーラがでていて最高です。高い買い物でしたが大満足です。心配していた乗り心地もネオチューンしたショックのおかげで良好です。段差を乗り越えた際の多少のゴツゴツ感はありますが家族も気にならない程とのことで合格でした。
Posted at 2009/03/31 19:50:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月11日 イイね!

Neo-Tune+ダウンサス『最高』な乗り心地

Neo-Tune+ダウンサス『最高』な乗り心地 純正ダンパーを加工するNeo-Tuneをダウンサス(タナベNF210)と組みました。今回は乗り心地重視のSTD仕様にしました。
 NAはターボと違いバネだけでなくダンパーも違った物で、ターボのデータにてNeo-Tuneしたところ、フロントはいいのですが、リヤが突っ張った感じで突き上げ感がありステアリングもアンダー気味だったことから、社長に相談したところリヤのみ再セッティングをすることになりました。社長曰く20%程弱めのにしたとの事でした。セッティング後社長のドライビングでぐるっと一周テストコース?を走りましたがもう『最高』の一言でした。とっても軟らかく滑らかでしっとりとした乗り心地は、まるで某フランス車の油圧ハイドロサスのようでした。さらにNEO-TUNEの凄いところは軟らかいだけでなく、コーナーではじわっと踏ん張りスポーツカーなみのコーナリングができるのです。
この性能のショックがこんな破格値でできるなんて信じられないです。MPVの運転が更に楽しくなりました。
いままで経験したきた中で最高の足回りです。
Posted at 2008/10/11 16:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月09日 イイね!

魔法にかかってニヤニヤ

魔法にかかってニヤニヤNA用BR-ROM
ついに完成とのことで早速魔法にかかってきました。
いや~本当に試乗後はニヤニヤが止まりませんね。
仕様はレギュラー辛口ですが、かなりいいです。
出だしは軽やかになり全域でトルクアップを体感できました。さらに変速ショックが激減しました。今までは、特に1速→2速へのシフトアップ時に回転が落ち込みその際ショックがありましたが、魔法にかかったMPVは変速する瞬間回転が上がるというか上手くATトルコンを使っている感じで本当に気持ちのいい加速が出来るようになりました。変速のショックは上手く説明できませんが本当に滑らかです。
燃費も良くなるとのことなのでこれからが楽しみです。
Posted at 2008/09/09 20:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エコフォースD入れました。
台風次第ですが今週末はいっぱい走るので効果が楽しみです!」
何シテル?   10/07 07:49
MPV(LY3P)からCX-5に乗り換えました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スパシャン Drケアコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 07:46:29
磨きコーティング作業③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 23:17:24
WORK ウォーターアボイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 22:36:18

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
KF初期型のCX-5からKF最終型?のCX-5に乗り換えました。
その他 スコットフォイル FOIL (その他 スコットフォイル)
ロードバイク2号機です。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
妻の車として購入しました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
主に日光サーキットを走っていました。 テクノプロスピリッツでチューニングしてました。 茂 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation