D-garageの営業車兼実験台として度々手を加えて使用中。今まで乗った普通車の中では初のAT、おかげでオーディオなどインテリア重視で改良が進んでます。買い替えを考えつつも候補車両が見つからず、なかなか手放せない腐れ縁・今年30歳になる最狭(!?)セダンです! <イラストについて> 育った街・八 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年05月04日
フレーム腐食で登録抹消となったTV2ディアスバンから乗り替えで、D-GARAGEの「新・営業車2号」となったTV1サンバーバンです。 上級グレード・ディアスから一気に廉価グレードのVBに。今回は永く乗るため塩カルを避け冬季は冬眠前提、よって雪国ですが2WD(RR)となりました。でも5MT&RRの軽 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月12日
前の代車L700ミラを引き継いだD-garageのメインの代車…というより私の足車です。 とにかく軽い、そして軽さは最大の武器。前期型ゆえパワーもないエンジンですが、そんなことは気にもならない660kg、1ccあたり1kgです!
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月17日
これまたひょんなことで譲り受けたサンバーの5MTモデル。このところATばかりで欲求不満でしたので、しばらくはこいつで楽しもうかと画策中です。もちろんイベント出張用の貨物としても活用します! 【2021年5月】 譲り受けたときからフレーム錆びが酷くボディもベコベコ、要修理箇所も考えると車検を取るよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月08日
L512Sミラの入れ替え用に仕入れました。どなたかに購入されてしまう可能性もあるので、暫定・次期足車です。 【2012年12月】 足車に決定しました! 【2016年4月】 サンバーが来たので売却
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月16日
D-garage 初代の代車アルトの後を継ぐミラのアヴァンツァートR4です。本来ならば真紅のボディでスポーティな車なんですが、取引先に半年も放置されていた廃車寸前の車両のため微妙な状態・・・でしたが、何とか整備&ボディ磨きで復活させました。ターボエンジンとシャシーは不具合もなく、軽快に山道を走って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月11日
荷物運搬用&遊び車として入手。お客様から譲っていただいた車両で11万km走っていますが、前回車検でしっかり整備(特に雪国なのでブレーキOH等)したので比較的安心して乗れます。シートヒーターも有難い! 【2015年10月】 お客様に貰われていきました。気に入ってたんだけど・・・急遽代わりの車が必要 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月19日
先日初代ワゴンRを廃車にした後、やはりサブの代車・荷物運搬車、また近場に自転車積んで写真を撮りに出かけられる遊び車がほしいなと感じ始めていたところ、良いタイミングで知人からL910Sムーヴを譲り受けることになりました。これはこれで味のある外観、悪くないですね! ※ 1ヵ月後、知人に貰われていきま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月04日
取引先より譲っていただいたD-garage第3の刺客。当面は代車兼でっかい荷物運搬に使用しつつ、折り畳みチャリを積んでの写真撮影プチドライブにも活用予定。思い返せば学生時代、車仲間と「スズキから面白い軽が出た!」と話題にしていたあのワゴンR。サラリーマン時代に2代目MC系を所有してましたが、その1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月16日
買い物・出張・代車と日々活躍中だったアルト君、H20.10.1に追突され全損となりました。 MTだったこともあり、ガソリン高騰時の燃料代節約に貢献してくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月04日
何を求めるかで満足度は大きく変わるのではないでしょうか。間違っても3シリーズに高級感を求めようと思わない方がいいでしょうし、数字上の性能も何らひきつけるものはありません。内装もしかりです。 そうした部分を理解した上で、気軽にBMWらしいスポーティさとバランス感覚を味わうには最高の車だと思います。た ...
2010年06月17日
故障の少ない3Sエンジンが最大の利点。2.0Xというグレードはハイメカ3S-FEエンジンですが、ツインカムの3S-GEより低速トルクがあるように感じます。また車重が軽いので思いのほかキビキビ走りますし、重心が低いことによるコーナリング時の安心感もここ最近の車では決して味わえないメリットでしょう。 ...
2010年06月17日