• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

ちょっとそこまで・・・・オオタニさん!ではなくオオヤさんまで(笑)

ちょっとそこまで・・・・オオタニさん!ではなくオオヤさんまで(笑)










久しぶりのブログ投稿です。
投稿の仕方はギリ覚えていました(笑)


20年来のBMWのお仲間たちと
ドライブへ行ってきました。
目的地は「大谷」です。
海の向こうで活躍している
「オオタニさん!」ではなく
「オオヤ」です。


ドライブ日和~!!
と最初は喜んでいましたが
途中からモーレツに暑くなりました。



日差し対策の必需品も活躍。(笑)



集合場所の大谷PAにて。
前回、このメンバで集まったのは
1年半ほど前ですが、
約1名の方がクルマを
乗り換えていました。
本人は「色を塗り直した!」
と言い張っていましたが(笑)



大谷資料館に到着!
大谷石の採掘場は10℃前後。
ワタシとOさんは半袖のまま突入して後悔しました。(笑)







地上に戻ると、
今度はとても暑くて
資料館の隣にあるカフェで
かき氷を頂きました。

お店の尾根遺産のおススメは
「とちおとめ」でしたが
ワタシは「はちみつきな粉」を
頂きました。
とても美味しくナイス!チョイスでした。
尾根遺産ごめんなさい。



カフェでウダウダした後は
Hさんおススメのお食事処へ移動して
ソースかつ丼を頂きました。
肉厚のお肉に甘いタレが
良く合っていて美味しかったです。
タレだけでご飯を3杯食べれそうです。(爆)



本当はHさんおススメの水ようかんも
頂きたかったのですが
今日は用意がなく
残念ながら頂けませんでした。


お食事処の駐車場にて集合写真。




楽しい時間はあっという間に過ぎて
これにて解散しました。


先日のブラタモリを見て
佐野ラーメンが無性に食べたくなり
途中のサービスエリアで購入して
自宅へのお土産となりました。




おしまい。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2023/07/23 17:21:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日光ぎょうざTRG
sontaさん

ちょっとそこまで・・・茨城まで
chosyさん

東京オートサロン2024 🚗💨 ...
まんじゅさんさん

エアーズロックを食べに日光へ
ぼっちrさん

拉men倶楽部「らぁめん おかじま」
のび~さん

いちご狩り(日光~大谷)
ぱでんとんさん

この記事へのコメント

2023年7月23日 17:28
こんぬつは❣️大谷資料は、やっぱり暑い季節に入館するのが良いですね♫
ワタクシも3年くらい前に行きましたが、非日常が味わえて良きです✨
コメントへの返答
2023年7月23日 17:51
コメントありがとうございます。

大谷資料館の採掘場は天然の冷蔵庫なので、よーこりんさんの大好きなアルコールも貯蔵し放題です(笑)
2023年7月24日 18:41
昨日は暑かったり、寒かったりとお疲れ様でした(笑)

観光地でまったり、移動もゆっくりのツーリングも結構楽しいものですね〜。
コメントへの返答
2023年7月25日 10:50
コメントありがとうございます。

期待外れのミニでの参加となり、申し訳ございませんでした。(笑)

時間的に余裕のあるツーリング計画でおぢさん的には大満足でした。

どうもありがとうございました

プロフィール

「@よなよなエール さん、たまには、ナイトクルーズですかね?!」
何シテル?   06/15 19:44
chosy(ちょっしー)です。 【クルマ】 2ドア×マニュアル 2台体制とかなり変な 車種構成でしたが、2024年4月にR56の ミニを手放して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月夜会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 18:24:37
PIT WORK オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 05:59:24
POLARG ALBALIZE LED T10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 06:07:54

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネくん (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ルノー メガーヌ RS ウルティムに乗っています。 初めてのフランス車です。 街乗り&お ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911 997後期のGT3に乗っています。 初めてのポルシェで、いきなりGT3 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
友人から譲り受けました。その友人は屋内保管しておりましたがしばらく乗っていなかったのと猫 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。 US平行モノですが、前の所有者が しっかり整備を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation