• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月24日

職質されたぉ(笑)

午前中、いつものウオーキング中 駐在所のオマワリサンに声かけられました。

このオマワリサンは6年前に家の祖母ちゃん亡くなった時に検死で会ってるにもかかわらず

オイラが誰だかわかん無かったらしい。

若いのに昼間から毎日、歩いてるから仕事して無いの? とか聞かれてウケましたwwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/24 17:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

今日から5月です☺️
港塾さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年2月24日 20:39
自分はまだ職質された事がないのですが、まわりの人の話を聞くとウォーキングしている時に職質されるケースが多いようです・・・(^_^;)
以前、新冠の道の駅で仮眠をとっていた時に警察に声をかけられたことはありましたが・・・(-_-;)
どうやらお祭りがあり、騒いでいる若者がいると通報を受けた警察官が自分の車(当時S2000)を見て「こいつか?」と思ったらしいです(笑)
コメントへの返答
2010年2月24日 21:46
やはりそうなんですね^^;
働き盛りの男が昼間から歩いてるなんて
不自然ですもんね(-_-;)
今回のオマワリサンはボクの住所・職業を聞くと
「あぁ、塾のチラシ駐在所に張ってるよ♪」って
言ってくれたので良しとしましょう★

新冠の道の駅でもそんな事有るんですねww
S2000で決めつけられても困りますよね(>_<)

2010年2月25日 0:59
こんばんは♪

おまわりさんに「職質」したのかと…(笑)
「職質」は何度も経験があります。

20歳~24歳くらいの時に、タバコを吸っていて交番に連れて行かれた事が数回…
車にフルスモークで3回。
家がそばだったので法定速度-10km/h走行をしていて、2回…
ここの田舎に来てから、3回…

その内、理由無く「逮捕」されたりして!?(爆)
コメントへの返答
2010年2月25日 9:38
おはようございます♪

半端ない「職質」数ですね(・∀・)ニヤニヤ

その内、理由無く「逮捕」される可能性・・・
ボクの方が確立高いかも?(爆)
2010年2月25日 1:01
知人が車に乗ってて職質されたって言ってました
ダッシュボードから灰皿、ボンネットの中見られたらしいです

テッポーとかお薬とかの所持で疑われたらしいです^^;;;
もちろん潔白ですが

フルスモのプレジは危険ですね(笑)
コメントへの返答
2010年2月25日 9:41
怪しいものは疑ってかかるっていうのが人生上でも鉄則っていえば鉄則ですが・・・・

知人の方の心中は穏やかでは無いですよね^^;;;

フルスモのプレジ・・・大好物です(´∀`*)
2010年2月25日 2:08
オイラも何回かありますね冷や汗


危ないものやクスリを疑われ、捜査令状ないのに調べられました(~ヘ~;)
コメントへの返答
2010年2月25日 10:01
昨日なんかもTvhで警察24時的な番組やってましたが、職質されて任意の名のもとにアチコチ調べられるのって嫌ですね(>_<)

2010年2月25日 4:25
プッ(・∀・)

だでぃさんは、見た目で職質されたのが解らないんですか?

ヤバそうな人に見えたんですよ、きっと!

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月25日 10:05
善良な市民(町民)ですよ~(´,_ゝ`)プッ

まぁ、頭の中も見た目も「職質」レベルなのは否定出来ませんが(・∀・)ニヤニヤ

2010年2月25日 9:38
もう明日からはスーツで散歩ですね。。
コメントへの返答
2010年2月25日 10:07
周りの風景に一層溶け込めず、逆に怪しさ満開ですね(・∀・)ニヤニヤ
2010年2月25日 11:13
怪しかったんだな~
(^_^)

俺は健全だから まだ経験ないな~
コメントへの返答
2010年2月25日 23:49
オイラ 不健全&不健康(・∀・)ニヤニヤ
2010年2月25日 11:33
ほほぅ。何かあったんですかねェ
仕事して無いの?・・・てw
おまわりさんは平均失礼ですなw

(ちびたもこの前免許の住所変更時に
「なに?【出戻り】したんかぃ?」とか言われました。汗)

お願いだからEROなモノ持ってる時とエアガン購入の帰りに職質しないでね
おまわりさん
コメントへの返答
2010年2月25日 23:59
ちゃんとまじめにやってるオマワリサンに申し訳無いけど平均してオマワリサンは失敬なヤツ&アホ多いですよ~

今日なんかも退職1日前の警視サンが盗撮で
捕まったしwww

たしかにEROな物とか持ってる時は要注意♪
2010年2月25日 12:45
自分もたまに職務質問されます。。

何も悪い事してないのに・・・なんて思ったりするのですが・・・(^^;;

夜中からお出かけしたりするから、途中のコンビニなどでされるのだと思うのですが・・・。

この前は職務質問というより、近くで暴走族が暴れていたからと、クルマだけ見て何だか色々コメントされたり。。

でも何もしていないので、いつも毅然とした態度で臨むのですが・・・何だか緊張します。。<苦笑>
コメントへの返答
2010年2月26日 0:05
ボクも何にもわるいことして無いけど職質はイヤですね^^;

任意っていう落とし穴大嫌いです(笑)

クルマで判断も少し自重して欲しいですよね^^;
相手の人となりを見れば悪い人かそうでないか
わかるハズですよね・・・プロなんだから(笑)
2010年2月25日 16:46
僕は経験ないですよ~(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月26日 0:06
マジっすか(´ω`*)

神ですね♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/389151/46238681/
何シテル?   07/10 13:35
エルグランドE52乗っています。 よろしくお願いしますw 諸般の事情でエルグにはまだまだ乗る事になりました。メンテ中心にこいじり再開します。 妻とワン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アラウンドビュー(・∀・)ニヤニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 14:23:48
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 18:18:20
ようやく休日です( ̄^ ̄)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 22:30:53

愛車一覧

日産 エルグランド エルちゃん (日産 エルグランド)
早ければ2017年11月末には納車かな? 人生初めてのミニバン購入。 燃費? 何それ美味 ...
日産 エクストレイル えくすとれいるさん (日産 エクストレイル)
買っちまったぜぇ~ ローン地獄始まりだぜぇ~w エルグの下どりでドナ の予定がジム ...
スズキ ジムニー jiny (スズキ ジムニー)
住んでる地域が冬にロードスター乗れないので入れ替え 嫁車だが、エクスが嫁車になった感じな ...
三菱 パジェロミニ KIK'N BOY 号 (三菱 パジェロミニ)
最近、同僚から購入w どこでも行けそうなのがいいね。 愛称はお友達のシマーニさんが命 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation