ここのところ。。。
車検の話題が続きます(笑)
実は。。。
オカノさんから The 3rd IMPREZA (ghge)の
掲示板に。。。
『スロコン装着されてる方に御質問 』という質問がありましたので
ピボットさんに確認してみました。
ピボットさんからは。。。
大変親切にご回答を頂きましたので、
ざっと説明させて頂きます。
スロットルコントローラー の車検対応については。。。
結論として。。。
開発サイドとしては、ディーラーや検査機関にゆだねるとのことです。
といいますのは。。。
スロットルコントローラー についての法規は今のところないらしく、
検査サイドに一任というのが現状らしいです。
とりあえず
正常に機能していれば、問題はないとの見解ですが。。。
検査サイドによっては社外パーツの後付けは不可になる場合もあるので。。。
1.検査時はノーマルモードに切り替えてください
2.電源をを診断コネクターから取っている場合は、診断コネクターを外してください
との事でした。
ピボット 3-DRIVEを装着。。。
あるいは今後取り付けるご予定のある方は。。。
次の事項を参考にして下さい☆
電源を診断コネクターから取っている場合。。。
診断コネクターを外すとノーマル状態に戻る。
との事です。
ハーネスとユニットをつないでいるコネクター部分は外さないように!
という指摘を頂きました。
<結論>
1.スロットルコントローラーを購入前にディーラーなど車検を受ける検査サイドに確認する。
2.電源を診断コネクター以外から取っている場合は、検査時はノーマルモードに切り替える。
3.電源をを診断コネクターから取っている場合は、検査時は診断コネクターを外す。
以上のような感じですが、自分の解釈違いなどあるかもしれませんので。。。
あくまでも。。。
目安としてご判断下さい。
詳細は。。。
各検査機関にご確認下さい
あくまでも自己責任ということで。。。
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車・・・雑論 | 日記
Posted at
2009/01/20 20:13:53