車齢20歳を超えた現在、あと20年乗るために、ショップにてレストアをして、まだまだ大丈夫なエンジン・ミッション等の内部以外結構リフレッシュしました。 車高調もホイールも新調し、シートも再張替え、割れたインパネも交換し、全塗装でボディもピカピカになりました。 '98.08~現在まで新車で買って乗 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年05月25日
お店に相談し始めてから約2年、無事納車しました。 外装部品の入手になかなか時間かかりながらも、去年から長期入院してたりしたので、更に後回しにしてもらったりして、のんびり仕上げてもらいました。 ホイールもアルミホイールにし、プーリーケースはクリアの怪しい仕様、キック使ったらたぶん割れますwww ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月01日
2018年 9月29日納車 妻用にまさかの増車で、当面自分用のMINIと現妻用のNA8Cとの全部MTの3台体制となり、NA8Cのレストアをしようと思います。 ※2019年2月ミニ売却により2台体制に戻りました。 嫁さんはキャンバストップのインテンス(DCTのみ)とMTのGT(キャンバストップ無 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年09月02日
'93.05~'97.11まで乗っていました。 初めて買った愛車で2型のG-Limitedというグレード 色はカタログで惚れ込んだオプション色の 「ブルーイッシュグレーアージェンタムマイカ」と言う長い名前のレア色でした。 オーディオに凝ってしまった為、ターボをやめてしまい予算をソコに注ぎ込みまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
'97.11~'01.03まで乗っていました。 GT-T 5MT センターデフ付のフルタイム4WDでした。 ステアマチックが付いた4ATが人気で、5MTは月産30台と言われていたレア仕様です。 かなりの俊足でしたが、ブレーキと足はチョット頼りなく、ボディも弱かったです。 コレもやはり、荷室の半分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
'01.03~'02.12まで乗っていました。 3.0Gというグレードです。 アメリカトヨタの輸入車で馬鹿デカイ車です。 セルシオより広い車内が売りでした。 若者が乗っているのを殆ど見た事がありません。 つか、最近のトヨタのレアカーの代表です。^^; 1.5t以下の軽い車重にV6 3000ccを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
'02.12~'08.04まで乗っていました。 エアロツアラーと言うレアグレードで、 車体色は「スーパーレッドマイカ」というレア色です。 パーツが少なく、車高調をエナペタルのワンオフで作ってもらったり、 Volk GT-7もオーダーカラーでゴールドにしてもらい、 スペーサーを使わずツライチにして、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
'14.09〜‘19.02.16まで乗ってました。 乗って楽しい車でしたが、納車スグに発生したギヤ抜けトラブルとその後発生したクランクシャフトの位置ズレでクラッチが戻らないトラブルと、輸入代理店の対応の遅さに泣かされました。 MINI COOPER S(F56) 6MT ・ボディーカラー:ボル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月05日
'08.04~'14.09まで乗っていました。 GTI 6MT・・・DSG中心で売れているので、6MTはレア仕様だそうで、 試乗車もナカナカ無く6MTの試乗する事無く判を捺しました。^^; 車体色は「ユナイテッドグレーメタリック」と言う受注生産色です。 装着したオプションは18インチのアルミホイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
便利装備は現在の車と比べるどころか当時の車と比較しても色々と付いていない車ですが、それを気にする方には維持は難しいかもしれませんが、基本的に頑丈な車です。 部品の手に入れやすさはこの年代の車としては楽で、維持のしやすさのハードルが低く、この年代の車に興味がある方にはオススメです。 まだ登録数も ...
2021年02月10日