• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

緊急帰宅の結末。。。

緊急帰宅の結末。。。 午後4時半ごろ、自宅から会社に電話が入った
「お父さんが倒れられたようだから・・・・」と上司が
そこで、仕事を他の人に任せて早退、緊急帰宅
自宅に帰って、車を降りて・・・・・・ アレ?
  なんか変 (・・?
勝手口へまわって、唖然   苦笑いしている婿殿と
その傍で、椅子にちょこんと腰掛けた  泥まみれのじじ様が・・・・

    ↑・・・これを収獲しようと、雨の合間をぬって畑に出かけて、転んだ らしい。
        怪我はないみたいだけれど、あまりの汚れ様に婿殿が困って電話してきた。
           ビックリさせないでよね!心配したんだから・・・

              年寄りと同居していることを改めて認識させられた出来事でした
ブログ一覧 | 暮らし、家族、友人、仲間 | 暮らし/家族
Posted at 2009/05/06 21:35:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

草刈り ポンプから水が出ない 役員 ...
urutora368さん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2009年5月6日 22:12
よかったですねっ、たいしたこと無くて・・・(^_^;)

私も一時期、同居の婆がくも膜下出血後のてんかん発作で毎月のように倒れ、呼び出しを食らってた時期がありました(汗)

今では一番元気かもしれませんが・・・!

年寄りが居ると気が気じゃないですよね~。
コメントへの返答
2009年5月6日 22:52
ホットしました。

婿殿のいてくれる日で、よかったです。
あとで、やんわり、じっくり、しっかり、やさしく注意しておきました。

きつく言うとへそを曲げて、意地になるから。  年寄りはきっちり褒めて、やんわり諭す、もう子供と同じ。 で、今日は雨の予定じゃなかったのに・・・ですって!
2009年5月6日 22:21
「お父さんが倒れられたようだから・・・・」
・・・確かに嘘ではないですね。
いい方に間違ってたんだから良しとしましょう~。
コメントへの返答
2009年5月6日 22:54
婿殿が「倒れた・・」っていったらしいです。
・・・確かに、そうなんですけれど(*_*;
「泥んこ」だけで済んでよかったです(^_^;)
2009年5月6日 22:44
そんな電話かかってきたら、マジで焦っちゃいますよね(>_<)

想像するだけでドキッとしちゃいますよ(>_<)
コメントへの返答
2009年5月6日 23:00
びっくりして、焦りまくりました
((+_+))

冷や汗が、背中をスーと流れるのを感じました
2009年5月6日 22:52
(´▽`*)アハハ

笑い話ですんでよかったね♪

オイラもいつ緊急連絡があるか・・・

コメントへの返答
2009年5月6日 23:03
こんばんは♪

ホント、じじ様の姿、UPしたいくらいでした
(本人が可哀そうなのでやめましたが)
同居しているものの辛い所ですね(-.-)
2009年5月6日 22:58
そりゃびっくりしますね
泥だらけだけでよかったですね
私は今年数回ありました。
兄と母親
兄は逝ってしまいましたが
母親は持ち直しました
夜中の電話はこりごりです



コメントへの返答
2009年5月6日 23:09
聞いたときは震えました((+_+))
顔と手は洗っていましたが、
髪の毛から着ている物、長靴までみごとに上から下まで全部、泥だらけ(>_<)
寂しいですね。
大事にして差し上げてください。
夜中の間違い電話もコリゴリです(*_*;
2009年5月7日 0:02
もう少し言い方があったような^^;
コメントへの返答
2009年5月7日 22:03
ですよね!思いっきりビックリしました(*_*;
2009年5月7日 5:35
たいした事がなくて良かった

ですね♪婿殿 慌てたんでしょうね♪

私も母親と同居なので

いつ緊急連絡があるか!

会社に連絡は、内容を聞くまで嫌です!
コメントへの返答
2009年5月7日 22:07
帰宅して、唖然と安堵が同時に来ました。

たぶん、そうかと思います(^_^;)

年寄りがいると

家族は、それなりに

気を使いますね((+_+))

2009年5月7日 7:56
楽しみにしていてください!(謎)
コメントへの返答
2009年5月7日 22:08
エッ?・・・・・もしかして(^^ゞ
2009年5月7日 15:32
無事で何よりでしたね~!

でも、そんな電話がかかってきたら
ビックリしますよね~(^_^;
コメントへの返答
2009年5月7日 22:10
どこも、怪我をしていなかったので・・・

慌てふためきました(^_^;)
泥んこで済んでよかったです。
2009年5月7日 17:05
緊急連絡はびっくりしますからね!

怪我無くて良かったですね(*^_^*)

コメントへの返答
2009年5月7日 22:13
ビックリ仰天、しばらく???状態でした

ホント、怪我がなくてよかったです(^^ゞ
2009年5月10日 7:27
元気なおじいちゃん!!(爆

でもよかった(´▽`*)

歳を取って転んだりすると骨折し易いし、折れたら治るのに時間掛かるカラ~入院が長引くし......お互いプラスよりマイナスの方が多いですカラね。


でも旦那サンもおっちょこちょいですね(笑
コメントへの返答
2009年5月10日 18:49
四捨五入したら80歳になっちゃう!

ありがと~♪

この年齢で骨折したら、歩けるようになるまで最低でも1年はかかるって、それでも元通りにはたぶんならないだろう~って(^^ゞ


見てびっくり、すごい泥んこまみれ~(核爆

プロフィール

「悲しいお知らせ http://cvw.jp/b/389671/42161734/
何シテル?   11/08 16:45
現在、闘病中につき ブログは気まぐれ更新 徘徊・コメント等はお休みしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ブルルン1号機を手放して 1年半  いろんなことがありましたが ひょんなことから 我が家 ...
その他 その他 その他 その他
ガソリン対策。 運動不足対策。
スバル フォレスター スバル フォレスター
メカニックなことなどはチンプンカンプンなのでぜ~ぶ省きました。 すみません。 大き過ぎず ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れて、大好きで購入。私一人だけの運転で7年間で88,000km.(多い年で、28000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation