• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

6~7年振りの(^^)

6~7年振りの(^^) 本日は感慨深い、懐かしの場所へ。。。6、7年振りでしょうか。
約20年前、大学生でしたが、当時下宿していたマンションの様子を見たりと、ぶらりドライブをしてきました。
今の自宅から片道約60km。ドライブには適度な距離でしょうか。時間にして下道で約2時間ほど🚗³₃


当時としては鉄筋コンクリート造りで、狭かったですが、「この辺にしては」良い物件でした(笑)確か家賃は¥54000だったかと。


これは向かいの建物。居酒屋や肉屋の名残が寂しさを醸し出してますね。もうやってないようでした💦
コロナも重なり淘汰されていきますね…。


今日は寒い一日でした。この辺りは雪が降ったようですね。申し遅れましたが、ここは岐阜県大垣市のとなり、瑞穂市。わずか大学まで自転車で15分位でしたが、とにかく冬は寒かったのを思い出しますね。


この場所から伊吹山の方角でしょうか…雪山が望めますね。寒いわけだ…🥶


この先に大学があります。よく自転車で走りましたね🚲懐かしい☺️


暫く感傷に浸りました😊
それにしても寒い…。そう、ここからが本題。何のために2時間かけて来たのかと…。


私が卒業する2、3年前にできたレジャーランド。パチスロ&ゲーセン&食べ物屋が入った複合施設。
忘れられない味がそこにあります。


これです☝何の変哲もないラーメン🍜(笑)この為に来たのです…(/-\*)
昨日、みん友さんに乗せられて?煽られて?しまった感もありますꉂꉂ😁
五目野菜塩ラーメンが当時のお気に入りでしたが、そのメニューは無くなってました( т т )多少変わっしまいましたが美味しかったですね。


こんなものは当時はなかったな…(*^^*)
そして食後は、この近くのセブンのコーヒー☕️


コク&苦味が今日は美味しく感じました😋


往復4時間の下道ドライブでしたが、疲れ知らず(^^)🚗💨これには驚きですね✌️
ちなみに🐍様も乗車しております(*´艸`)
お休みも一先ず終わり、明日から本格始動になりますね。被災地には厳しい年始めではありますが、一日も早い復興を…🙏










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/08 21:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

信貴山~カフェセブンからのオイル交換
win35さん

ルノー号出動
34ブラザーさん

なんということでしょう 13.5k ...
kickerkickさん

山中湖ポタ下見ドライブ!
とし&ポンコ195Cupさん

この記事へのコメント

2024年1月8日 22:04
ラーメンとチャーハン、おかずが鶏カラ。
がっつりな食事ですね。(笑
そして、食後の「苦いコーヒー」で大人な味を楽しむ。。。と。(汗

あー、でも、こういう普通の中華屋さんの定食みたいなの、好きです。
最近は色々凝ったものを提供するお店が多くて、昔ながらの普通のラーメン、チャーハンが良いですね。

私もちょっと影響されて感傷に浸ったかもしれません。
コメントへの返答
2024年1月8日 22:17
こんばんは🌛
昨晩の、とあるみん友の方が悪いのです!(^^)
あんなモノ見せられてしまったので、行くしかありませんね~🚗³₃
でも、そのおかげで年始めから、また頑張れそうです💪ありがとうございます!(´▽`)
時々、感傷に浸るのも頑張る原動力になりますね。
また「美味しいモノ」ブログをお願いしま~すm(_ _)m
2024年1月9日 12:10
私の場合学生時代・・・20数年前のことです。
田舎にあった大学も、今では町になってます。
でも食堂やラーメン屋などまだ残っていたりしますよね。
私も行ってみようかな。
コメントへの返答
2024年1月9日 13:12
寂しいですが、だんだんと姿を消していきますね。よく行っていた定食屋は、3件は別の店になっていたり、建物すらなかったり…。
ガラッと変わると、違う町に来た感じにもなります💦所々変わってないところを見つけてニヤリとしたり😏(笑)
たまに行ってみると面白いですね!

プロフィール

「@kk_sti さん
そうなんです…贅沢すればするほど、日本は税金を取られる国なんですね(笑)😆家を建てる時にもいっぱい税金払ったのに…🤣
一括払いしても、確か安くはならないので、ウチは4回払いしております🙇」
何シテル?   04/30 22:24
ランドローバー・レンジローバーファミリーで収まりました(^^*) スポーツ&イヴォークです。 SUV2台体制は変わりませんが…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

🎄Joyeux Noël !  2023🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:47:49
モニター募集してたんですね😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:31:53
MASAインプさんのアルファロメオ ステルヴィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 12:33:48

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
走りとラグジュアリーを高次元で兼ね備えたオールラウンダー🚗³₃との事です☺️´24年モ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク PHEV ランドローバー レンジローバーイヴォーク PHEV
イヴォーク・オートバイオグラフィー。初のPHEV🔌2代目です。 前車よりも数段、高級感 ...
アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
赤い悪魔です👿
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初のSUV。初代イヴォーク。意外と乗り心地が良った。 スタイリングが最高です。それに洗車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation