• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

道連れに・・・w

道連れに・・・w 今日はタイヤ館でショックの交換だったんです(^^)

足回りからの異音でDラーから
『ショックからの異音の可能性がある』と言われたのと
もう6万キロ以上使ってるので新品交換に踏み切りました(´∀`)
物は今までと同じカヤバのニューSRスペシャルです。


交換&アライメント調整で4~6時間かかり
代車に出せるのが軽トラしかないとのこと(^_^;)

家までそう近くもないのでどうしたものかと考え
かつたさんに遊んでいただくことに・・・。

タイヤ館で落ち合いパッソのパーツを頼んでいたDラーに行きました。

新型ラクティスのライトに驚きましたが他は結構気に入りましたね(´∀`)
シーケンシャルシフト、クルーズコントロールも私にはポイント高いし(^^)
次の候補に入りましたw


そのあと二人で夢庵で昼食。
ダイエット中のかつたさんはヘルシーなメニューを。
スリムな私はカツ丼&小うどんのセットwww

夢庵は店内禁煙のため早々に退店しました。

さてこれからどうしようか?
悩んだ末とよりんさんにTELw

お互いの中間地点で落ち合いプチオフに・・・。
ホームセンターでいつもの駄弁り~(^^)


作業が終ったらタイヤ館からTELが入るはずだったのですが
なかなかこない(-_-;)

移動時間もあるので夕方にとよりんさんとはお別れし
かつた号で再びタイヤ館へ。
到着後間もなく作業終了。

かつたさんとも別れ帰路につきました。

帰り道で足回りの異音は消えたのか確認しましたよ(^^)

結果は・・・・・・・・・・・・





異音は消えませんでしたwwwww


ショックからの異音ではなかったので車検時に再度みてもらいます。


と、今日はお二人を道連れにしちゃいましたwww

かつたさん、とよりんさん お付き合いありがとうございましたm(__)m






ブログ一覧 | パッソ | クルマ
Posted at 2010/11/28 20:45:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年11月28日 20:59
異音が消えたほうが良かったのか悪かったのか・・・
とりあえず旧カヤバはヤフオク行きですかねw
コメントへの返答
2010年11月28日 21:58
どちらかと言ったら消えて欲しかったですね。

旧カヤバは・・・
個人的にはまだいける気がしますので
ジャンクで出しましょうかね(´∀`)
2010年11月28日 22:17
代車が軽トラ…それはそれで楽しそうですね。
コメントへの返答
2010年11月28日 23:33
オートマでしたね。

マニュアルだったらちょっと遊んだかもしれません(^^)
2010年11月28日 22:55
(〟-_・)ン?
次の候補は大排気量車とヲモタ(爆)

私は日産に行って来ました( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2010年11月28日 23:34
そんなお金ありませ~ん(^^)

一度燃費のいい車乗ったら大排気量はちょっと買う気にならないです(^^ゞ

宝くじが当たれば別ですが・・・w
2010年11月28日 23:05
原因わからないのは嫌ですね(>_<)

コメントへの返答
2010年11月28日 23:36
これでほぼ車両側が原因とわかっただけ収穫有りです(^^)
2010年11月29日 7:03
異音・・・本当に困りますよね・・・

特に原因わからないのが精神的にも嫌ですね~
コメントへの返答
2010年11月29日 10:01
この足回りの異音は以前から悩まされています(-_-;)

車検時に再点検してもらいます(^-^;
2010年11月29日 13:35
結局ダメだったのね(^^;)

ウチの子はエンジンダンパーの音だと思ってたんだけど(´д`)

来週はバンパー外しの刑ですねwww
コメントへの返答
2010年11月29日 14:06
ダメでした(´∀`)

オーナーがいちばんわかるはずなので
私の予想が間違ってるかもです。

あれくらいなら平日やっちゃおうかな?
ブルーシート買ってこなくちゃ(^^)
2010年11月29日 23:33
新型意外と機能的には自分もいい気がしますm(__)m


7人・8人乗りだったらなーって^^;
コメントへの返答
2010年11月29日 23:42
なかなかいいよねぇ(^^)

若い人は大人数乗れたり、シートがフルフラットになるのがいいかもしれません。

シエンタに角目のスポーツモデルが出るらしいよ(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)ウンウン
2010年11月30日 15:10
トレジア行っちゃいましょう!
トレジアは改造するとかっこよく
なりそうじゃないですか!?
コメントへの返答
2010年11月30日 15:38
トレジアも画像だとライトの出具合がわからないんですよねぇ・・・。

インプ似の顔は悪くないけどスバルのエンブレムは嫌いですw
レックスのときも外してたもん(´∀`)

プロフィール

「時々見かける http://cvw.jp/b/389911/47794109/
何シテル?   06/21 19:41
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation