• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

あぶらげじゃないけど・・・。

あぶらげじゃないけど・・・。 お米オフの時、トコ兄貴さんが焼いてくれたあぶらげが旨かった(*^▽^*)

その味が忘れられなかったらしく、似た油揚げを相方が買ってきました♪

買ってきたのは表参道にある新潟館ネスパス。

笹団子もあったそうで、そっちも食べたかったな(^_^;)




で、このようになって出てきました♪



上はトコ兄貴さんが焼いてくれたのと同じようにネギをのせて醤油をかけました(^^)

下はチーズとしらす干しをのせました(^^)

チーズとシラスはちょっと塩味が足りませんでした。

ネギと醤油はやっぱり旨いね!(^^)!


今度は新潟まで買いに行くか!www






ブログ一覧 | たべもの | 日記
Posted at 2013/11/20 20:33:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

この記事へのコメント

2013年11月20日 21:41
こんばんは!

このあぶらげ、私の地元のお店のあぶらげですよ(^-^)新潟県産の大豆を使ってるんだったかで、地元の人はあまり買わないかもです(^o^;

食べ方は他に、味噌に砂糖を入れて混ぜてはさんで焼いたりするのも、いけますよ!この前のオフ会でこの味噌をはさんで焼こうと考えてましたが、やめちゃいました(^-^;)

私の地元では、油揚げ=『あぶらげ』です(^-^)
コメントへの返答
2013年11月20日 22:47
こんばんは!

やはり違うやつでしたか(^_^;)
しかもあまり人気が無い?w
トコ兄貴さんお奨めのは何ていうのでしたっけ?

味噌に砂糖ですか?
ちょっと味が想像できないです。
味噌と砂糖の分量もわからないし・・・。
今度はそれでお願いします(^^)

2013年11月20日 22:55
チーズとしらすの方を食べたいな・・・
ネギと醤油が美味いのは食べなくても判るからw
コメントへの返答
2013年11月21日 0:33
チーズとシラスの塩味だけなのでちょっと物足りなかったですよ(^_^;)
薄味が好きならOKかも。

先日ドラマで普通の油揚げをピザ仕立てにしたものが出てました(^^)
2013年11月21日 2:54
あぶらげは、煮て食べて美味しいお店のあぶらげと、焼いて食べて美味しいお店のあぶらげがありますよ(^-^)

豆撰のあぶらげは高いので、地元の人はあまり買わないんです(^o^;1枚、200円くらいしたと思います!

今度は味噌のやつも、焼いてみますね(^-^)
コメントへの返答
2013年11月21日 20:13
その辺詳しくお聞きしたいですね(^^)

ウチは焼くのも煮るのもアリなので・・・。

あぁ、値段が高くて買わないんですね。
こちらでは手に入らないので多少高くても買っちゃいますが。

で、トコ兄貴さんが持ってきたのはどこのメーカーですか?
2013年11月21日 20:19
小林総本舗だったと思いますよ(^-^)

ちなみに、スーパーで買いました(^o^;

中学の時の、同級生の家がやってます!
コメントへの返答
2013年11月21日 20:31
今検索したら通販やってますね(*^▽^*)

1枚200円ですがw

今度お取り寄せしてみたいと思います♪


プロフィール

「フェアレディーその後 http://cvw.jp/b/389911/47772450/
何シテル?   06/09 21:16
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation