• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月27日

11巻

11巻 とりあえず10巻までと言っていた

『日本の名車』ですが

結局11巻も買っちゃいました(^^ゞ

完全に止め時を逃した感じですw

今回の表紙は、ケンメリのスカイラインとコルト600。

コルト600は知りませんでした。


表紙を開くと・・・



バーンとケンメリが・・・w

もう語る必要のない名車です(^^)

CMのイメージが良かったんですよね。

ケンとメリー二人の『愛』をイメージにして・・・。


このケンメリは後期型。

免許とりたての私がこれを中古車屋に買いに行って

ハンコウを押したのはジャパンでしたwww


次は・・・



クラウンエイト

1964年登場・・・私の生まれた年ですね(^^)

2600ccのV8だなんて今ではないですよね。


5代目セリカ



このセリカ好きでした(^^)

特にGT-FOUR RCは独身だったら買ってたかも?


4代目ブルーバード



ブルUですね。

これの2000GT-Xは好きでした。

フェンダーに付いたダミーダクトで『サメブル』って呼ばれてましたね。


初代ターセル



トヨタ初のFFで、エンジン縦置き。

双子車で『コルサ』があって山口百恵がCMやってましたね(^^)


初代ジムニー



360ccの2ストロークエンジンだったんですよね。

TVのドラマ『太陽にほえろ』で萩原健一(マカロニ)が乗っていたのを覚えています(^^)


最後は名車の系譜

トヨペットコロナ。



2000GT欲しかったなぁ。

当時日産党の私でもトヨタのDOHCは魅力的でした(*^▽^*)


今回の車は皆さんの身近にありましたか?www



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/03/27 22:10:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

下船準備‼️
RC-特攻さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年3月27日 22:28
こんばんは~☆

ケンメリに喰いつくと思ったでしょ^m^

ところが今回は

ターセルにコルサ~

当時本社が銀座にある商社に勤めておりまして

受付の娘(コ)がコルサ買っちゃった~って

嬉しそうに語っていたのを思い出しました。

本当にあの娘(コ)、可愛かったなぁ==

彼女が買ったのはコルサのソフィアでした~(^○^)

ターセルにはキューティがありましたね~

(もはやどなたも解らないかもっ(~_~;)
コメントへの返答
2014年3月27日 23:06
こんばんは(^^)

ターセル、コルサですか!

この頃からでしょうか?

女性向けのグレードが増えましたよね。

CMが山口百恵で確か『百恵の、赤い靴』だったと思うんですが・・・。

余談ですが『赤いシリーズ』がDVDで発売されてますねw

ターセル、コルサ、カローラⅡでタコⅡ。

原田知世が『いやだ!いやだ!ウィンディーじゃなきゃいやだ~!』って言ってたのを思い出します(*^▽^*)

でも・・・

ソフィアとキューティーは知らなかったです(^^ゞ
2014年3月28日 5:13
Wantedセリカ・・・平成元年のはっぴゅでしたが・・・あの時の発表会イベントの人出は凄かった。。

今までの27年間の営業生活であの時とルシーダとRAV4の出た時はかなりの人でした。

コメントへの返答
2014年3月28日 15:20
当時はまだスペシャリティーカーが人気ありましたよね。

ルシーダを買うときRAV4と悩みました。
装備の差でルシーダのXラグジュアリーを買いました(^^)
2014年3月28日 8:09
懐かしいセリカ
エディの「ソゴスバ!」の台詞が今も耳に残ってます。
家内が嫁入りの時にGTRを持ってきたんですが、「GTーFourが欲しい!」という連日続く嫁の我が儘を押さえるためにバンパーとフォグのフロント周りをGTーFour仕様に変更しました。
さすがに当時にサイドパネルを変更して構造変更は敷居が高すぎました。
コメントへの返答
2014年3月28日 15:33
エディー・マーフィーがCMやってたんですね。

嫁入り道具がセリカGT-Rだなんて素敵な奥様ですね(^^)
一度お会いしてみたいなぁ・・・
あっ もちろんMako-Gさんにもお会いしたいですよ!
全国オフでお会いしたかったorz

当時の価格はGT-Rが188万円
GT FOURが268万円とかなりの金額差があったんですね。
ちなみにRCは317万円・・・高い(^_^;)

プロフィール

「見つけたのでつい・・・(^^ゞ http://cvw.jp/b/389911/47700022/
何シテル?   05/05 12:06
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation