• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

バッテリー交換完了!

バッテリー交換完了! こんばんは シンパチです

今日はまず梱包を2個してから

どうも押し入れのラジカセ2台どうにかして箱などに入れたい

でもう返品交換でなくなった

CDラジカセの箱の中身の緩衝材を出し

他の段ボールも整理しようで

押し入れを整理しました

でその後ようやく現在サブ/メイン?の普通使いの

ウォークマン

SONY NW-A855

のバッテリーが



届いた(2個買ったのは1個1300円台だったので予備です)

ので



交換でばらしましたが

やはりこの非純正バッテリー

・微妙に厚い
・ケーブル太い
・ケーブルの被覆弱い

のでケーブルを少し



切ましたが

今度はハンダの乗りが悪く

被覆が溶けるのでどんどんケーブルが短く

・・・

仕方ないあと1個有るのでそれ使うかとも思ったのですが

(まぁこの為に1個多く落とした)

それもあれだし

そうだ本来は左だしのケーブルですが

表と裏を入れ替え右出しにして上手く入れれば

・・・



上手く入りました

多分このAシリーズ2回目か3回目交換作業してますが

相変わらず純正の様にケーブル細くないから面倒ですね~

で面倒と言えば音量ボタンの効きが悪いので



ボタンばらし研磨しましたが

・・・

どうも反応悪いし

バックとオプションキーがたまに反応するので

再度研磨等をして



完成しました

で今テストで使用してますが異常無いので大丈夫な気がします

とりあえずこないだのSシリーズは売れたので

これはサブの動作テスト用のプレーヤーの普通使いのプレーヤーの予定でしたが

久々に使用したら音良いし

普通使いのメインにしようかな?と思います

で同時に時計の電池が



届いたので

交換



しましたが

これ



とりあえず現在は問題なく動いてますが

たまにアナログ不調になるのも有りカバンに入れたまま放置していたみたいです

交換後少しアナログ調子悪かったので

まぁとりあえず今の所は動いてます

でその後隣の部屋のベータのテープを引き上げてこようと

段ボールの中を上手く整理して段ボール減らしたついでに

これ



を引き上げてきました

去年貰ったA&Dの店頭ライト





クリーニングして

中身を見たら



この状態

確実補修されてるのですが

・ケーブルが短い
・電源ケーブルの劣化有り
・コネクターが抜けそう
・ケーブル止めが金属製

・・・

明日

・中間スイッチ
・ゴム足
・ケーブル
・プラスチックのケーブル止め

買ってきて直すか・・・

と思いましたが

金をかけずに手元に有る物で直した方が面白い



・ケーブル
・プラスチックのケーブル止め
・結束バンド
・ゴム足

を用意し

ケーブルのレイアウトも変更して



上の上の感じにしました

で中間スイッチは

ロータリー式は

この外したスイッチ同様



進化無いし

スライド式も真ん中を切らないとなので

信用性が無いので排除しました

で完成画像は



こんな感じです

まぁ

・LED化
・電池駆動化

等の改造も出来ましたが

こういうのは余り弄らない方が良いので

スイッチだけ無にしましたが

オリジナル重視にしました

と今日はこんな感じですが

大体こないだ入手したパナソニックのビデオカメラ売れたので

久々に



これ出すかで出しましたが

かなり放置したまま保管していたせいで

かなり充電に時間がかかりましたが

使用は出来ました!

でこれですが静止画が撮れれば良いのですが

その機能はないので館林以降使用してなかった気がします

と今日はこんな感じでした
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2023/07/10 23:13:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

凄い修理だ!
春原シンパチさん

カーナビ逝く、GA2185J。焼き ...
どぅりんりさん

スイッチ交換partⅢ(3路スイッ ...
V-テッ君♂さん

極性反転スイッチ
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation