
こんばんは シンパチです
今日はヘッドホンのケーブルを変えるのに買いに行ったのですが
その前にガソリン計が3メモリなので入れに行きました
が来月の宇都宮行きが再来週なのでまぁまた入れないと駄目ですね~
で黒磯はこないだ先に行ったので行かず
ハードオフで先にケーブル探したのですが・・・
やはりマイクのケーブルでは太く駄目なので止めました
ちなみにBOSEの901やシンクパッドが追加されていましたが
・・・どれも微妙でしたね~
で良いケーブルも無いのでケーズデンキで標準端子→ミニ端子に変えるJVCのケーブルを買い
利用する事にしました!
まぁアキバ等が近ければオヤイデ電気でケーブル買えますが・・・
流石に地元では無理だし最初40年前のヘッドホンをシンワで買って解体するかとも思ったのですが
・・・
流石に古いケーブルは使いたくないので止めました
で何でケーブルを変えるかと書くと
・純正のカールケーブルが一部カールがほぐれてしまいからまる
・前に買って数週間で瞬間接着剤が付いてしまい駄目になっていた
・昨日のステ制作中に踏んでしまい駄目になった
等で変えるのですが
まず
本体側が純正のケーブルの駄目になって切った物で反対側が買って来たケーブルです
で配線ですが
新しいケーブルはマイナス側が非服が無い物なので
熱圧縮チューブで絶縁して分岐点も絶縁します
で元のケーブルと同じく
配線して
元に戻して
完成
です
ちなみにMDR-V6を分解してみて分かりましたが
MDR-CD900STと比べると
・バウジングがやや違う
・バウジング内に吸音材が無い
等の違いが有りました!
でプラグは
再利用出来ましたがせっかく元のが有るので今回はJVCのを使用します
で使用感はケーブルが少し太くなった(ケーブル自体は太くないが中身は太い)ので音が良くなった!
とは思えないけどカールケーブルからストレートになったおかげでかなり片耳が軽く感じますね~
カールケーブルはケーブルを縛らなくても良い点が良いけど使いずらい面も多かったので
ストレートにしたので結構使いやすくなった気がします!
で今日はこれしかしてませんが
昨日はトップギアのジェームズのあの特集の2が録画されていたので見ましたが
ようやく何処かのブログに書かれていた日本編のホンダの本社に行く話でした!
ちなみに噂だと撮影後にコペンで右折か左折禁止を曲がってしまい警察に止められたらしいです
で画像ですが
エルドラド
何キロ走るんだろ?
50ccの小型車(画像は復刻版で電気式です)
これ面白いですよね~!
で次はR360
ジェームズが乗るとかなり似合うのは
やはりキャプテンスローだからか?
で何故か東京の撮影なのに
那須ナンバーだったレンタカーのワゴンR
ちなみに軽というグレード日本位しか使用していないのでやはりイギリス人のジェームズは
画像の様に語っていましたね~!
で本題のホンダの本社までに
使用したスーパーカブの多分初代!
ちなみにコペンに載った鈴木氏にジェームズは勝ち
そのままスーパーカブでイギリスにもどった(違います)ジェームズ・メイが
最後に紹介したのは
本国のシルバーシャドウとミニでした!
確かにイギリスと言えば
・ミニ
・ロールスロイス
・レンジローバー
が一番に思い出しますね~
さて明日はいい加減MD内の曲をPCに録音しないとです!
そういやこないだ家の近くでも見かけましたがたまたま帰りに見かけた
金爆・ラルク等の痛車(防犯カメラの動画にて撮影)
確かこの羽根ってハイドさんの背中の刺青ですよね?
ちなみに今日は東方のライフも見ました!
Posted at 2015/01/27 19:49:27 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記