• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月23日

着々準備中!!!とうとう買ってしまった!!

着々準備中!!!とうとう買ってしまった!! 先日のポチに続いて、今度はホームセンターで買ってしまいました。

これからエンジンの排気関係を弄るに当たって、kagaminさんから’’コツはある程度の品質の工具(日本製)と丁寧にやることです’’というアドバイスを頂きましたので、思い切って買ってしまいました。

今まで工具については、ほとんど無関心で、安物ばかりで済ましていましたが、たまたま会社の同僚で工具に詳しいものがいたので、いろいろ聞いてこのKokenを購入しました。

ソケットも6mmから22mmまでついているので、ほとんどの作業には十分対応していると思っています。

さあ 後はブツの来るのを待つだけだな!!
ブログ一覧 | サンバー | クルマ
Posted at 2013/04/23 23:00:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

高知の人
アーモンドカステラさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年4月23日 23:10
工具は、バッタ物はいけませんよね。

ボルトの頭が舐めてしまったり、ソケット自体の強度もいい加減ですからね。

排気系と言うことはマフリャー交換なのかな?
コメントへの返答
2013年4月23日 23:50
やっぱりそうですか!!

今までバッタ物の安物ばかり使っていましたので、ナットの頭を舐めた事もありました。

今度は安心ですね。

今回はリヤマフラーとエキゾーストマニフォールドの間にあるジャバラ(ベローズ菅)の加工取り付けがメインです。

そのうち マフラーまで行くかな??
2013年4月23日 23:15
ウチはエアー工具そろえはじめました( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年4月23日 23:40
エアー工具ですか!!

本格的ですね。

タイヤ交換にインパクトレンチが欲しいです!!!

いつも十字レンチで行っています。
2013年4月23日 23:39
いい工具を買いましたね!
これでもう後戻りはできません(^0^)

でも触媒をはずすのはマフラーをはずすよりも
簡単です。

わたしのパーツレビューの動画を参考にしてください。
コメントへの返答
2013年4月24日 0:08
背中を押されて、思い切って良い物を購入しました。
これで工具の心配はなくなったので、後は実作業ですね。

動画は何回も見させていただいていますし、作業中も見られるように、タブレットのSDカードに入れておこうと思っています。
2013年4月24日 8:49
おはようございます☆
いいですね~工具!
私も使用頻度の高い物はちょっといい物を使用しています(そう思っているのは自分だけ?)ちょこちょこ購入しているので結果高くついてるかも(´Д`)
かと言ってそれ程の技術は無いのですが(-_-;)
でも安いものはすぐ壊れます、はいコレ経験済みです(^^ゞ

『いい仕事はいい道具から!』といいますからね(^0^)/
これから排気系ですか?
kagaminさん極めてますよね~、私もパワーエキパイでしたか・・・非常に気になるパーツです。

コメントへの返答
2013年4月24日 10:56
おはようございます!

本格的な工具はこれが初めてなので、使うのが楽しみです。

ブツ(ジャバラ(ベローズ菅))が朝に届いたので、週末には交換して、リードジャパンに送ろうと思っています。

連休中には、新しい物(パワーエキパイ付)に交換できればなあと思っています。

他に足回りのアームバーでも付けようと考えています。


プロフィール

「今は貴重なラストサンバー http://cvw.jp/b/390196/44967935/
何シテル?   03/28 01:25
またまた移動で、栃木県の宇都宮市から生まれ故郷の茨城県水戸市に引っ越しました。転勤族ですので仕方がありません。興味は何にでも向くのですがなかなか物にはなりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEAD JAPAN パワーエキパイ+EM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 22:47:49
LEAD JAPAN サンバーNA 3AT2WD用 303+FFBマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 07:59:37
サンバー 303+FFBに取り付け動画追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 07:58:54

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
新しい愛車です。 発注してから5ヶ月以上掛かりましたか、改造してあるので仕方がありません ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ソリオバンディットで2台目のスズキ車です。 いろいろ弄っていこうと思っています。 メイン ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
妻がメインに乗っている車です。 オプションで、全ガラスにカーテンをつけ、シートを倒して寝 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターSF5からSH5への乗り換えです。 前車は3月初め新しいSH5の購入契約をし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation