• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バス屋の愛車 [三菱 ギャランフォルティススポーツバック]

整備手帳

作業日:2011年3月6日

サイバーナビ オーディオ調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
オートバックスから、
「あなたのナビをサイバーマスターが調整いたします。」
とのDMがとどきました。 
ダ―タでやってくれるそうなのでやってもらいました。
2
機種     AVIC-VH9000
スピーカー 前後コアキシャル
助手席下にサブウーファー
なお、2CHの設定となります。
3
カロッツェリアX仕様「ATS-1」を使った、「リアルタイムアナライザーによる周波数特定の測定」を利用して原音再生の調整をする。

まずオーディオ設定から。
サウンドレトリーバーをMODE1
ソースレベルアジェスターを+14dB
ダイナミックコントロールをON
4
詳細設定。
リスニングポジションをフロントR
グラフィックイコライザー
50+6 80+6 125-2 315+4 
500+4 800+2 1250+4 
2000+2 3150+2 8000±0 
12500+4
5
タイムアライメント
フロントR65㎝ フロントL132.5㎝ 
リヤR60㎝ リヤL185.0㎝ 
サブウーファー137.5㎝
6
スピーカー設定
フロント SMALL
リヤ   SMALL
サブウーファー ON
カットオフ 周波数80Hz スロープ12dB/に設定。
7
スピーカー出力レベル
フロントR0dB フロントL-1dB
リヤRー4dB リヤL-5dB
サブウーファー -11dB
8
結果。 
ディスプレイの前でボーカルが歌ってるようなイメージです。
女性ボーカルがかなり透きとおるかんじです。
DMによりますと、 
中域の透明感、高域のスピード感が激変!
ヴォーカルが目の前で歌いだす!
とかいてあります。
参考までにどうぞ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

NR-MZ80 AUX makaizou and OMAKE

難易度:

フロントドアハンドル交換

難易度:

NR-MZ80 AUX makaizou and OMAKE

難易度:

ホイールナット 塗装→失敗

難易度:

久しぶりに洗車

難易度:

社外エアクリ→純正戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆっしー@白黒 俺あのこってり無理…(´・ω・` ) 」
何シテル?   02/01 20:47
どうもバス屋です。 車を運転するが好きです。 まだまだ若造ではありますが諸先輩方、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新型 プラグインハイブリッド EV ミツビシ アウトランダー PHEV 正式発表 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:18:45
ワゴニストスーパーカーニバル→高井田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 12:39:27

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィット3ハイブリッドに乗り換えました
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
初めての車です。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2012年3月15日に納車しました。 ディーゼルの力強い走りがお気に入りです。
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
めざせ通勤快適!!自己満足!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation