• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sp-adのブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

またピザを作ってみました

またピザを作ってみましたまたピザを作ってみました。
今回はバターの代わりにオリーブオイルを入れて生地を作ってみました。
途中、オリーブオイルを入れた途端、生地がまとまらなくなって、どうなることかと思いました。(汗
焼き上げてみると、狙っていたように、前回よりはカリッとした生地になりました。(^_^)v

具材は子供の希望もあって、一枚はまたパイナップルと卵となりました。

作り方が単純なだけに、なかなか奥が深いです・・・
Posted at 2009/04/26 01:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理
2009年04月22日 イイね!

ボッシュのワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
インプレッサ、 平成14年式、 GH-GDBC

■応募される所有車両に適合するエアロツイン マルチの適合品番号を教えてください(運転席側、助手席側。)
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
運転席 AM55A  助手席 AM43B

■ワイパーは主にどこで購入されますか?
オートバックス

■今現在、使用しているワイパーの銘柄は?
PIAA

■ワイパーに求める性能は何ですか?
ふき取り性能

■ボッシュ エアロ ツイン マルチを知っていましたか?
はい

■ボッシュのイメージを教えてください
電動工具からECU、コモンレールまで非常に幅広いラインナップを誇っている。

■フリーコメント
先日 エアロ ツイン マルチを購入しようと近くのオートバックスに行きましたが、置いてありませんでした。
もっと取扱店を増やして欲しい。

※この記事はワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!について書いています。
Posted at 2009/04/22 22:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年04月22日 イイね!

Audi TT quattro に試乗しました。

Audi TT quattro に試乗しました。会社の大先輩がちょっと前にAudi TT quattroを購入されたので、試乗させてもらいました。

先日のGTIとミッションが同形式(?)のDCTで、やはり非常に滑らかかつ俊敏な変速をしてくれます。

GTIとは違ってこちらは3.2LのNAなので、低速からのピックアップおよびレスポンスに優れています。
低速から勢い良く加速してくれて、NAなのでターボのような「待ち」も皆無です。

乗り始めで非常に静粛性の高い車だと思いましたが、高回転まで回すと気持ち言いエンジン音が遮室内に届いてきます。
街乗りで使う低回転域では全くノイズは入ってこないので、恐らく遮音材等を調整した結果の「演出」なのだと思います。

ボディ剛性も非常に高そうで、4躯と相まって非常にどっしりとした印象です。
タイヤが4角で踏ん張っていて、安心感があります。

内装も価格相応に非常に質感が高く、シートは言うに及ばず、メーターフード等もレザー張りになっています。

試しに後席にも乗ってみましたが、殺人的な狭さです・・・
オイラは173cm有るのですが、首を折り曲げないと座ってられません。
聞いたところによると、説明書にも150cm以下の制限があるそうです。
それでいて4名乗車で通っているのには、疑問が残りますね。

目を三角にして攻めるようなキャラクターではなく、高速をゆったりツーリング、たまにワインディングを7割の性能で流す。
そんな乗り方がぴったりだと思います。
Posted at 2009/04/22 21:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2009年04月20日 イイね!

ゴルフGTIを試乗しました

ゴルフGTIを試乗しました会社の上司が乗っているゴルフGTIを試乗しました。
昔からハチロクや32スカイライン、FC等を乗り継いでいる方で、どれもチューニングがされている車でした。

このGTIも給排気と足回りが交換してあります。
なので、それ前提でお読みください。




まず何よりシフトの素早さ、繋がりのなめらかさに驚かされました。
フル加速中でも、ゆっくり走っていても本当に滑らかでした。
これは人間敵いません・・・
エンジンはタービンサイズが小さいのか、低速からアクセルのツキが良く、どんな領域からでも気持ちよく加速していきます。

足回りも改造されてはいますが、動き自体も滑らかで、乗り心地も上々です。
タイヤは純正(?)のContinental Conti Sports Conntactでしたが、これがまたいいタイヤでした。
ロードノイズが小さい割には、小気味よく応答するし、グリップもかなりのものです。

これでいて燃費も通勤時で10km/L以上との事なので、言うことなしです。

ただ話を聞いていると、色々な箇所をECUがモニタリングしていて、すぐに警告灯が点いてしまうのが唯一の欠点でしょうか。

新しいゴルフも発売になったので、中古価格も下落気味?
買い時の車かもしれません。
Posted at 2009/04/20 22:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2009年04月19日 イイね!

エアロの修理

エアロの修理1月に雪道で割ってしまったエアロを修理しました。

裂けてしまった箇所は穴をあけてタイラップ止め。
削れて無くなってしまった箇所にはアルミ板をあてがって、タッピングビスで固定しました。

一応ぐら付きは減ったかな。
今までのガムテ仕様よりはマシでしょう。(笑
Posted at 2009/04/19 22:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「無事にゴールしました http://cvw.jp/b/390511/39805096/
何シテル?   05/21 15:21
スポーツ走行が大好きなオヤヂです! いじるのも好きで、自分で出来る作業はなるべく自分でやるようにしています。 浮いた工賃で走行会へGO!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
12 13 14 151617 18
19 2021 222324 25
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

▼大売り出し(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 19:34:00

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の愛車です。 本当にマジメに作りこまれた車だなあ、という印象です。 スバルお得意の年 ...
その他 自転車 その他 自転車
学生の時にフレームのみで購入し、社会人になってから組上げました。 メインコンポはXT ハ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めてのマイカーがこれ、パルサーGTi-Rでした。 最初はS13、SW20、RNN14で ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
カミ様の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation