• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sp-adのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

アメリカに来ています

アメリカに来ています今週の始めからアメリカに出張に来ています。
現地工場の調査と設計承認なのですが、お客様が忙しくてなかなか時間を取ってもらえない。(;・ω・)
まあ焦っても仕方ないか。

画像はホテルに止まっていたコルベットのコンバーチブル!
意外と小さいんですね~
レンタカーこれだったら良かったのに(*´∀`)ノ
Posted at 2015/09/30 21:53:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年09月23日 イイね!

補助輪

補助輪今日は娘の自転車から補助輪を外し、ちょっとだけ練習してみました。
でも全然コツ掴めないらしく、前途多難です・・・

これは時間がかかりそうだなあ~(∋_∈)
Posted at 2015/09/23 21:38:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

無事に完走しました

無事に完走しましたセルフ・ディスカバリー・アドベンチャー in王滝 100kmの部、無事に完走しました!
タイムは8時間4分47秒でした。

第一目標としていた怪我無しは達成できました。
ですが第二目標としていた8時間を切る事はかないませんでした。

100kmの部では769人がエントリーしていて、381位なので、ちょうど真ん中あたりですね。
何ともビミョーw

スタートは早朝6時なのですが、バイクをコースに並べるのは4時から。
ですので起床が3時過ぎとか(笑
まだ真っ暗ななか、コースに自分のバイクを並べます。

その次は自身の軽量化のためにトイレへw
これがまた激しく混んでいて、用を足すまでに30分以上並んでいたと思います。
お腹壊していたら地獄ですね・・・

スタート10分前ぐらいには自分のバイクのところに戻り、スタートを待ちます。
5分前ぐらいから神主様によるご祈祷が始まり、最後に御岳山に向かって2礼2拍手1礼をします。

閑雲とダウンが始まり、いよいよスタート!
当然周りには自転車だらけで非常に密集しており、走りにくい。
途中転びそうになっている方も・・・

最初の数キロは先導車が付いての舗装路でのパレードランです。
林道の入り口に差し掛かり先導車が外れると、本格的なスタートです。
トップ選手はスゴイスピードで加速していきますが、当然オイラはマイペースで淡々とペダルを漕いでいきます。

路面もガレていて周りとの接触を気遣うと同時に、良いラインを読み取っていく必要が有りました。
全体を通して平坦な区間が有りません。ずっと登っているか下っているかの二択w

第一チェックポイント兼エイドステーションまでが長い!
本当に嫌になるほど激しいのぼりが続きます。

また5kmごとに距離看板が出ているのですが、それがとてつもなく長く感じられました。

後半のCP2,3もそうだったのですが、今回はPOWER BARと、SHOTSのがエイドステーションで用意されていたので、POWER BARを1個もらいました。

下りでバイクを押さえ込むために、腕の筋肉を使うのですが後半になってくると腕がパンパンになってしまいました。

CP3前から一緒のペースで走る方が居て、話しながら走りました。
この方とは最後まで一緒に走る事になりました。

最後は10km以上のダウンヒルでしたが、とても楽しむ余裕がありませんでした。

目標としていた8時間切りにはあと5分足りませんでした
これで来年も挑戦する口実が出来ました。(汗

フォトギャラリーを追加しました。
セルフ・ディスカバリー・アドベンチャーin王滝 2015.09.20
Posted at 2015/09/23 01:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2015年09月19日 イイね!

いよいよ明日!

いよいよ明日!楽しみにしていたセルフディスカバリーアドベンチャーイン王滝がいよいよ明日になりました。

今日は受付と競技説明が有ったので、現地に15時ごろ入りました。
各社のブースも設けられていて、気分も盛り上がってきます!
試乗車を乗ったり、補給食を買い込んだり、サングラスを買ったりw

明日は6時スタートなので、3時起きです(∋_∈)

お休みなさい~(*´∀`)ノ
Posted at 2015/09/19 20:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ
2015年09月13日 イイね!

インプレッション

インプレッション今日は早朝に早川まで往復+江ノ島まで105kmのツーリングをしてきました。
この3日間で200km以上走ったので、軽くインプレッションを。
比較対照は20年以上前のクロモリロードです。

Cannondale synapse carbon 2015です。
エンデュランスロードという分類で、荒れた路面やロングライドに適しています。
フレーム各所がわざとしなる様に作ってあり、路面からの振動を吸収してくれます。
かといって柔らかいだけでもなく、トップチューブのヘッド周りはかなり太く、同社のレースモデルより太いかも。
変速機等のコンポはほぼアルテグラで組まれています。
ホイールはマヴィックのエントリーグレードなので、それなりに重量が有ります。

最初の漕ぎ出しはちょっとまったりした印象、レースモデルの様な鋭さは有りません。
一瞬ためを作ってから加速するような感じです。
謳い文句通り振動吸収性は非常に良いです。路面からの突き上げは、相当な段差が無い限り感じられません。細かな振動は伝わってきますが、それも角の取れたまろやかなもの。
加速は鋭くないので、所望の速度に上げるには、それなりの時間がかかります。
でもいちど速度が乗ってしまえば、これまた楽に巡航できます。
ただ得意な領域は35km/hぐらいまでで、それより先はかなりパワーがロスしているように思います。
今日、平地で早い人の後ろに付いて40km/h+αで走ってみたのですが、オイラの貧脚と相まって結構しんどかったです。
あと重心が高いのか、ちょっとダンシングがし辛いです。
ただ元々ハンドルが高めなので、ポジションの設定次第では化けそうな気も・・・

総じて体に優しく、長く付き合えそうなバイクです!
Posted at 2015/09/13 22:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | スポーツ

プロフィール

「無事にゴールしました http://cvw.jp/b/390511/39805096/
何シテル?   05/21 15:21
スポーツ走行が大好きなオヤヂです! いじるのも好きで、自分で出来る作業はなるべく自分でやるようにしています。 浮いた工賃で走行会へGO!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1 2 345
6 7 8910 1112
131415161718 19
2021 22 23242526
272829 30   

リンク・クリップ

▼大売り出し(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 19:34:00

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の愛車です。 本当にマジメに作りこまれた車だなあ、という印象です。 スバルお得意の年 ...
その他 自転車 その他 自転車
学生の時にフレームのみで購入し、社会人になってから組上げました。 メインコンポはXT ハ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めてのマイカーがこれ、パルサーGTi-Rでした。 最初はS13、SW20、RNN14で ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
カミ様の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation