レンタル事業用のキャンピングカーとして導入。現在はレンタル事業を辞めたので「わ」ナンバーは返上しました。 レクビィ社製のファイブスターというモデルです。 ナローボディで全長も5mと見た目のわりに取り回しはラクです。 家族との小旅行では出動回数多いです。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月08日
知り合いの社長から譲ってもらった法人ワンオーナーの個体。購入時8万キロ。 加藤ひろゆき先生と同じ車だと嬉しかった。 最近ダッシュボードの割れが気になる。 北海道の加藤ひろゆき先生に憧れて手に入れたクルマ。17系マジェスタと比べてずいぶんハンドリングがシャキッとした。デザインは今見ても美しいと思ふ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月08日
戦車塗料で自家塗装したカブ。 かもめ行灯カブ? キタコのライトボアアップキットで75㏄にボアアップ済。ハイカムも組んだ。縦キャブのセッティングが出なくて困っている。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月04日
ひょんなことから引き取った台湾製125スクーター。 傷があちこちある以外は走行距離のわりにしっかりしている。 ぼちぼち整備しながら乗るつもり。 とりま画像は拾い物で。 ODO:56850㎞
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月19日
Cannondale CAAD8 コンポーネントはshimano SORA(ノーマル)です。 ホイールをEASTON EA70に、タイヤをContinental GRAND PRIX 4000Sに交換。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月20日
壊れにくい事、動力性能が優れている事、それなりの電子装備が付いている事など、総合的に判断して購入。 国内専売モデルのガラパゴスのような車。 ある意味一番日本車らしい日本車。 強烈に個性的ですが、どんな付き合いになるか楽しみです。 V8も4000ccもエアサスも初体験です。 いつかバイブ付きのリアシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月03日
妹のところから引き取りました。 初めての外車。しかもドイツの大衆車メーカー。 色々なところに車文化の違いを感じて面白いです。 この型式はトラブルが凄く多いそうで、自走できなくなるトラブルも経験。 JAF加入を余儀なくされました。 約7ヶ月所有。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月17日
初めて手に入れた車。 大学時代に乗り回していた車。 夜な夜な山へ走りに行っていた。 また広島~群馬間を6往復ぐらいこなし、群馬~東京間の往復は数知れず。 最終的には、RECARO SR-3、OHLINSサス、軽量フライホイール、強化クラッチ等走り屋仕様へと変貌を遂げた。 が、なぜかマフラーだけは純 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月30日
広島へ戻って来て、足車として知人から購入。 もちろん中古車。 軽自動車はまあこんなものかーって感じ。 それにしても『過去所有のクルマ』って『過去の女』みたいで、どうにかならんものか。 当然ながら写真は、ない。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月30日
オープンカーが欲しくて中古にて購入。 アフターパーツの豊富さにびっくりしながらも結局大改造せずに小変更のみで乗り続けました。 運転していて楽しかったのですが、キャパシティの問題でアテンザに乗り換える事に。。。 ATでしたがとても良い車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月30日