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イイね!
2010年03月24日

スロットルバルブ洗浄(・ω・)

スロットルバルブ洗浄(・ω・) 昨日はインタークーラー取ってスロットル周辺を綺麗にしました(^-^)
直噴エンジンって普通のエンジンより汚れやすいんで…

中がケチョンケチョンでした(・ω・;)

って言っても私はお手伝い程度(^^;
エンジン内部の事は詳しくわかりません~


KUREのエンコン(エンジンコンディショナー)で清掃しましたが…

4万キロ走ってるとヤバいくらい汚い(゚∀。)
本当はインテークマニホールド取って内部まで洗浄出来ると良いのですが、スズキのK6A君…


バルクヘット側に付いてるからキツい!
っう事でスロットル周辺のみ(^^;
内部洗浄してあげないとかな…(・ω・;)


直噴って善し悪しですね(^^;

洗浄後はセル回ってる時間が短くなりフケ上がりが少し良くなりました\(^O^)/


HF君お世話になりました☆ヽ(▽⌒*)


画像は洗浄途中(^^;
ブログ一覧 | マイカーネタ | クルマ
Posted at 2010/03/24 12:22:36

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この記事へのコメント

2010年3月24日 12:28
どうも♪

そんなに汚れていましたか~
我のもそろそろ4万Kなので掃除したほうがいいかなぁ
コメントへの返答
2010年3月24日 12:55

直噴なら頻繁に見てみたほうが良いかもしれませんたらーっ(汗)
2010年3月24日 13:01
スゲェー(長音記号2)すヽ(・∀・)ノ

そんな知識なぁーいたらーっ(汗)
コメントへの返答
2010年3月24日 13:16
私もなーいヽ(´▽`)/
2010年3月24日 14:33
直噴…もう乗りたくないww  
インタークーラーの中とかすごいから(´Д`) 
CVTのおかげかもしれないけど今の車の方が加速いいよ♪  
年度末で忙しいよ~(T_T)
コメントへの返答
2010年3月24日 15:59
日々のエンジン内部洗浄が大事みたい\(=ω=.)ノ
CVT…私嫌いなんだ(笑)
確かにスムーズだけどね(^^;
忙しいの~?同じく頑張ろぅ
2010年3月24日 15:46
直噴は今は無くなったくらいだから色々とあるんでしょうね(´・ω・`)まぁMターボもイヤだけどw
コメントへの返答
2010年3月24日 16:01
コストがかかりすぎるのと、カーボン溜まりやすいのが辞めた理由なんだろうね(^^;
2010年3月24日 17:17
直噴て大変なんすねーf^_^;

コメントへの返答
2010年3月24日 18:40
めんどくさぃぉ\(=ω=.)ノ
2010年3月24日 19:39
オイラもやろうかなw^^
コメントへの返答
2010年3月25日 0:23
エンコンですか(・∀・)ニヤ
2010年3月24日 21:46
Mターボですが自分のもお願いします(笑)
コメントへの返答
2010年3月25日 0:24
ブローバイとか溜まっちゃいますからね~(><)
って近かったら(笑)
2010年3月24日 22:05
結構きれいな気がする…。

家の子はもっと真っ黒でなかなかとれませんでした。。。

フューエルワン使ってからやってないけど…また休みに見てみよかな?

清掃後の感じに変化はありましたか?
コメントへの返答
2010年3月25日 0:26
裏側がやばかったですょ(笑)

でも簡単に取れないから全部洗浄ってわけにはいかなかったです(^^;
エンジンのかかりと、フケ上がりはよくなりましたよヽ(´▽`)/
2010年3月24日 22:58
直噴でスロットルが…てのは初めて聞いたヨ耳

タービンからのオイルじゃないの?


インジェクターが燃焼室に付いてるのにスロットルバルブが汚れるのは構造的に考えにくいなぁ…。


他に汚れる原因は、低速走行が多いのもあるね。たまに全開するのも大事だと思うよ指でOK
コメントへの返答
2010年3月25日 0:41
本当はインマニ清掃したかったんですけどね(^^;

とりあえずスロットルバルブから直接吹き掛けることにしたんですよ(^^;

ただインマニ内部は直噴エンジン全般てきにかなり汚いみたいなんですよ(^_^;)
2010年3月25日 12:26
ここ半年くらいボンネットすら開けていませんが。。




たま~にツタヤに行って、なべっちさん居ないかなぁって探してます♪

コメントへの返答
2010年3月25日 13:49
私…最近毎日あけてるような…(笑)

TSUTAYAは平日19時~日祝は気紛れで出没してます(・∀・)

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