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m-japanの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年9月22日

ニュービートル用 車高調取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
こいつを組み込みます。
フルタップは出てないのかな?
2
フロント側の段取り中
ワイパー根元のパネルを取ったほうがやりやすいですね
作業する時は邪魔なものは極力とるようにしてます
3
ボーラなんかも同じような構造なんですが
デカ目の先の折れた?マイナスドライバーを叩き込むと
簡単に抜けますです
4
アッパーマウントは再利用します。
5
組み込み後は。こんな感じ。
ブレーキラインは左右どちらでも使い回しが出来るように
本体は作られているのがわかりますね
6
リアはこんな感じ。
ショックとバネは別体式なんでショックを外してから
左右同時にバネを組み込み
チョイとジャッキUPしてやれば即OK!
7
思い切りリフトUPしてある状態でバネは
こんな感じなんで着地させると縮みきります。
ストロークの事も考えると
もう少し自由長の短いものに変えたほうが
いいでしょうね~
100mm位がベストかな ウッシッシ^^

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カテゴリ:くるま関係
2008/05/15 14:21:16
 

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