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(わっきー)の愛車 [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2008年8月18日

ダイレクトイグニッション、バルクヘッドを極太化

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1
赤線のケーブル、①ダイレクトイグニッション→バッテリー
②バルクヘッド→バッテリーの2本、22Sqケーブルを38Sqに変更します。
2
ダイレクトイグニッション付近にあるエンジンヘッドカバーボルトを外し、38Sqに変更します。
3
バルクヘッド部も38Sqに変更しました。

ここは配管チューブを留めるブラケットをボディーから出ているボルトにナット締めしてあります。

ボルトの長さが余っているので、アース端子をボルトに通してナット締めします。
4
ダイレクトイグニッション→バッテリー。
バルクヘッド→バッテリー。

2本のケーブルをバッテリーに繋ぎます。

写真中央のインテークパイプ上を通っているケーブルです。
5
ダイレクトイグニッション→バッテリーのケーブルにはマグシート3センチ幅を3巻きします。

写真下のケーブルです。

インプレですが、トルクアップ体感できました。
後ろから押される感じです(嬉)

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この記事へのコメント

2008年8月19日 18:23
ますます“2ZRE-FE”エンジンチューンの神の域に近づいてますね
エンジン本体に手を加えず、磁石とアースでどこまでいけるのか
ますます目が離せないです
コメントへの返答
2008年8月20日 3:18
マサさん直伝でここまできました。

まだ完成はしてないので、手を加えていかないと(+o+)

完成後直メしますね。もうちょっと待っててください。

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