• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

オートポリス

久しぶりのブログですが、
前回は、お盆休みのブログから、もう寒い季節になってしまいました。
my90も8月で3回目の車検を受けてまして、その時リアのブレーキパットが
少なくなっていたのでディクセルの低ダストパッドに取り替え、その時、フロントローターも基準値以下と言う事で、これもディクセルのPDに取り替えて、非常に痛い出費でした。
その前に、macbook air13を買ってたのが重くのしかかってきました(涙)

そうこうしているうちに、11月になっていました(笑)
さて、
これも、すでに2週間前になりますが、
10数年ぶりにオートポリス走ってきました!
その数日前に、担当セールスからオートポリス走りませんか?との連絡をもらい、まだローター交換をしてなかったので、ショップに連絡し、交換してもらい何とか走る準備をして、当日、早起きして車好きな下の息子を連れて行きました。




初めて、320にゼッケンを貼り、走行の準備をします。
今回は、スーパー耐久の予選前に走る事になり、ぜったいにコースアウトしないでね!と注意を受けました。
一周のみ同乗できるので息子をのせてコースイン!
ペースカーに付いて60キロのスピードで一周しましたが、息子はコースには興奮するものの遅いスピードに不満そうでした。
息子をを一周で降ろして再びコースインでアクセル全開!久しぶりの走行でしたが、320でも結構楽しめて(決して速く有りませんが)良い汗かきました!



また走りたくなりましたが、やっぱりサーキット走行は、スポーツ走行用のパッドにバケットシート、4点シートベルトは最低、欲しい所です。
低ダストパッドは、サーキットには良く有りません(笑)

サーキット走ってみて、改めて320のバランスの良さがわかりました。
車検も取った事だし、まだまだ乗りますよ!
 
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2013/11/24 00:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2013年11月24日 6:38

おはようございま~す(^o^)

大分に行かれたんですねq(^-^q)

僕の46、今月末に5回目の車検…

あと4年乗るつもりですよぉ(苦笑)
コメントへの返答
2013年11月24日 18:29
こんばんは。

オートポリス行ってきました!

5回目の車検なんですね。少しづつメンテしながら
お互い大事に乗りましょうね!
2013年11月24日 10:47
先日はどうも・・・

サーキットはその道具(車)をいかに使いこなせるかですから
あまり遅い速いは気にしなくていいですよ、競争じゃないし・・・

マシンに乗せられるより、今の道具の限界まで使いえるように
操る、と言うのがドライブテクや車の挙動を知る上で大事な項目だと
思っています

でないと幾らお金があっても足りませんから(^^ゞ
ということで、またご一緒しましょう(^-^)/
コメントへの返答
2013年11月24日 18:35
先日はお疲れ様でした!

そうですね!ローパワーでも、全開走行は楽しいです。自分の車で、自分のタイムで走る事で充分楽しむ事ができます。
色んな事を突き詰めるとお金も掛かるし、車にも負担が掛かりますしね。

久しぶりに走って、また走りたいです。
2013年11月24日 11:14
masa90サン、おはようございます♪

おっと、サーキット走行、イイですネ♪☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

ワタスィもインチダウンしていつかはサーキットを・・・(どないやねん‼)w

以前みん友サンのE90-320i(ATですが)を拝借してワインディングをブッカケヌケたコトがあるんですケド・・・

やっぱBMW、ブッカケヌケル時でも常に安定したバランス感覚、そしてブッカケヌケル悦び・・・(照)w

メッチャ楽しくて、改めてBMWの組成のヨサを体感したコトがありますッ!(キッパリ)w
コメントへの返答
2013年11月24日 18:40
individualさん、こんばんは♪

サーキット走行楽しいです!

サーキットバージョンのE46M3individual号、
メチャカッコ良さそう!

車のバランスは、E90-320iとても良いと思います。
2013年11月24日 14:55
イイですね。お子さんとAP。20年前にジムカーナ仕様のAE92で走りました。エンジンパワー無いとキツいですが、何はとも有れ肝はブレーキですね。E90楽しめそうです。
コメントへの返答
2013年11月24日 18:48
一周のみの同乗走行で、残念がっていましたが、
自分で免許とって、楽しんでもらいましょう(笑)
AE86乗ってましたが、学校に車高の低いAE92の
大阪環状仕様の車がとてもかっこ良かったのを思い出します。やっぱり、低ダストは、サーキットでは
不安があります。でも320でも充分楽しめますよ!
2013年12月11日 15:08
いいですねぇ~ \(^o^)/

320に惚れなおしたようですね。
コメントへの返答
2013年12月11日 20:59
お久しぶりです!
猫っちさんの320はお元気ですか?
マイカーも7年が過ぎまして色々メンテが必要になってきました。箱変えする資金もないし、まだまだ乗りますよ〜!

プロフィール

福岡で、E90 320の6MTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI ミッションマウント(6MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 20:55:33
もう一つの冷却水経路から静電気を除去しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 09:43:25
Valenti JEWEL STEALTH BULB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 19:02:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初AWD
BMW 3シリーズ セダン 90君 (BMW 3シリーズ セダン)
E90のスタイルが気に入ってます。 もうちょっとパワーがあれば良いのですが。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
なかなか手強い愛車でした。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
すごく気に入っていたのですが、子供が2人になり、メンテにお金がかかるようになり、泣く泣く ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation