• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月13日

さすがブレンボ・・近所迷惑だぁ~!(汗)

さすがブレンボ・・近所迷惑だぁ~!(汗) みなさん~こんばんわ~♪

ローター&パッド交換から
2日が経ちました~!
(ノ´∀`*)





最初は~パッドがローターに3分の1くらいしか
当たっていなかったので、

全然止まりませんでした!w
    ノ(´д`*)マイッタ


そんな~今日・・やっと馴染んできました☆

すでに純正よりもすごくブレーキが効きます!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



まだ3分の2しか当たっていませんが、
すでにこのレベルなので~当たりがついたらどれほどなのか、
すごく楽しみです♪



ただ・・、
問題が一つ・・、









ブレーキ鳴きがすごい!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!









昨日まで何も鳴っていなかったのですが、
今日の帰り道・・突然・・、



キィーキィキィキィー!

       
             Σ(´ロ`;)ビク



すごい大きい音が出るようになりました!(汗)
メタルのパッドよりも大きい音量のような気がします!
・・・(;´Д`)ウウッ…


さすが・・ブレンボ・・!w
ってパッドがうるさいんですけどね・・!(爆)
(ノ´∀`*)

馴染んだら~まだまだうるさくなりそうです!


マフラーが静かだから余計に目立ってしまって・・♪
絶対~近所迷惑だと思います!(汗)
ごめんちゃいm( __ __ )m


(つ´∀`)つ<パーツレビュ~クリック☆)
(つ´∀`)つ<パーツレビュ~クリック☆)
ブログ一覧 | インプレッサ編 | 日記
Posted at 2009/10/13 22:33:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

ハスラー50
avot-kunさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年10月13日 22:36
メタルパッドのせいか、うちのもたまにキーキーなります^^;
が、そっちは音が凄いみたいですね^^;
この際、サイドで止まりましょう!(爆)
コメントへの返答
2009年10月17日 18:04
こんばんわ~♪

メタルは結構~鳴りやすいですよね~!
こっちは半端ない音です!w

鳴くというか悲鳴に近い音です!(爆)
サイドシューがなくなっちゃいます!w
2009年10月13日 22:57
ばんは~♪
ブレーキ鳴きも弄り車の証!!
オイラのは・・・


静か(笑)
しかし何故かバック時(特に雨天時)だけキィーキィー鳴くんです(謎)
コメントへの返答
2009年10月17日 18:05
こんばんわ~♪

それもそうですが、
完全に許容範囲を越えていますので!w
(*´∀`)アハハン♪

多少~鳴るのが一番いいですけどね~!
静かが一番ですよ~☆
(´・ω・`)/~~
2009年10月13日 23:17
効きと鳴きは比例しますから。

最近ゴルフ、
クークー鳴くようになった(笑)
コメントへの返答
2009年10月17日 18:06
こんばんわ~♪

ですね~!w

でもこれ完全にドライバーの耳も攻撃して
いるような気がしますね~!
(゚∀゚ )

クークー聞いてみたいですね~♪
2009年10月13日 23:26
効きと鳴きは正比例しますからね。

良く効くブレーキの代償とあきらめましょう。
コメントへの返答
2009年10月17日 18:06
こんばんわ~♪

知らない人からみたら、
ブレーキパッドがないんじゃない?
と突っ込まれそうな音ですね~!w
(;・∀・)
2009年10月14日 0:06
鳴くと鳴いただけ効きますからね~
僕のは鳴かないかな^^;
コメントへの返答
2009年10月17日 18:07
こんばんわ~♪

前~Hiroさんのレガシィに乗ったときに、
若干鳴いていましたね~♪

あれくらいがちょうどいいんですが・・!w
Σ(・ε・;) ヤベ
2009年10月14日 0:33
ウチもカーボンメタルですが、最近鳴かなくなりましたよ・・・
炭化しちゃったかな?

そろそろローターとパッド交換時期かなぁ。
サイドを軽く引くと禿しく鳴きますw
コメントへの返答
2009年10月17日 18:08
こんばんわ~♪

私が聞いたなかでは~みのる兄さんのが、
一番すごかったと思いますよ~♪

鳴かなく鳴っちゃったんですか?
是非コツを・・♪w違

まだ純正でしたら~完全に交換次期ですね~!
サイドは・・!w
2009年10月14日 7:42
乙です~

僕のメタルパッドはあまり鳴きませんが、暖まるとキィーって音よりも金属を削るゴリゴリって音になります。

ちなみにエンドレス社ですね!?
あの会社と僕の愛用しているパッドメーカーは我が佐久の名産品ですよwww
製造元が佐久市のはずwww
コメントへの返答
2009年10月17日 18:11
おばんです~♪

メタルなのに鳴かないんですか?w
それはまた珍しい・・♪
(ノ´∀`*)

エンドレス社ですよ~☆
そういえば~そうでしたね~!
説明書に製造元が『佐久』と書いてありました♪
2009年10月14日 12:18
大丈夫、爆音マフラーより全然マシw
ブレーキ鳴きみたいな高音は壁で簡単に遮断されますし。

俺のも最近冷えてる時に鳴きますね~
こないだ踏み切りでハデに鳴いて、対向車のオバちゃんから凄い顔で見られましたw
純正なんですけど……
コメントへの返答
2009年10月17日 18:12
こんばんわ~♪

いや~これは爆音マフラーの方が
マシな気がしますね~!w
完全に耳が攻撃されている金属音です!
・・・(;´Д`)ウウッ…

純正でも湿気が多いと鳴きますね~!
2009年10月14日 14:18
鳴くブレーキが大好きです(o^∀^o)

ブレーキの当たり早くつけるのに、アクセル踏んだまま、ブレーキふんで1キロくらい走りますよ(= ̄▽ ̄=)V

そうすると、当たりの出来上がり~♪♪♪

やり過ぎに注意して下さいね!
コメントへの返答
2009年10月17日 18:13
ちわちわ~♪

さすがのなるくんもこれはやばいっすよ!w
音聞いたら~窓閉めたくなるかも!
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

それはやっちゃ駄目って説明書にあったよ♪
(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
2009年10月14日 19:06
ばんわ~♪
バックプレートとの間になんか挟まってません?w

失礼、そりゃワタクシでした(* ̄ー ̄)>
コメントへの返答
2009年10月17日 18:15
こんばんわ~♪

んん~ちょっと本気にしてみてみました!w
でも何もありませんでした♪
(〃 ̄ー ̄〃)

でもこの音はかなりやばいです!w
2009年10月14日 20:08
街中でキーキー音を聞くと「この人は走り好きなんだなw」って思っちゃいます!
元々、ある程度の鳴きが出るパッドならしょうがないですね。。。
エンドレスは使ったことないので、ちょっと分からないですが(;`∀´)

ウチの子を買った時はSTI製のパッドが付いていましたが、負けないくらいキィーキィーうるさかったですよ(;´∀`)
コメントへの返答
2009年10月17日 22:44
こんばんわ~♪

それはありますね~☆
私も思う時があります!w
(≧∇≦)b

ある程度ならですが、
私のは究極にうるさいですよ~!(汗)

STIのパッドは結構~攻撃性があるらしく、
鳴きもすごいと聞きましたが、
やっぱりそうなんですね~!
2009年10月15日 20:10
うちのはパッドのみ社外で他は純正。

朝1、最初の1踏みのみキーっと鳴るだけで、あとは鳴かずです。

毎回、踏む度に鳴くと逆にメチャ効きが良いパッドなんだなあなんて思っちゃいカックイイと惚れてしまいます。
コメントへの返答
2009年10月17日 22:45
こんばんわ~♪

社外パッドでも、
ストリート用だとあまり鳴かないらしいですね~!

私のは両用なので、結構鳴きます!w
(;・∀・)

効きは抜群ですね~♪
まさに音の通りですが、
この音量がまた・・・!(汗)

プロフィール

「御岳方面まで、まっしとツーリングなう☆( ´ ▽ ` )」
何シテル?   08/15 15:42
インプレッサのSTIからフィットに乗り換えました♪ 嫁の反対を押し切って、またもやMT車に・・・!w 家庭からの援助は一切なしで弄らねば! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
これ欲しさに二輪免許を取得・・♪ (゚∀゚ ) ツーリングや通勤用に☆ 少しずつ弄って ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
人生初のハイブリッドカー☆ 2013年3月30日ロールアウト♪ 今のハイブリッドカーは ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用で愛用しておりましたが、 車検切れ間近でいろんなところが故障し、 修理代が結構 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
とっても楽しい車でしたが、 色々と理由があり手放しました! よく走りよく止まりよく曲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation