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イイね!
2008年11月24日

原因

原因 ブレーキとバックファイヤーとアイドル不良の原因はブレーキのマスターバックのパンクでした。
日本語では真空倍力装置というとおり、インテークマニホールドの負圧を利用してるので、これがパンクするとインマニが空気を吸っていわゆる2次空気の吸い込み現象が起きてしまう。
シュッシュッの音は吸い込みの音。
バスュームホースをメクラ詮したら治った。
キャブのインシュレーターもかなりひび割れてきてるので、これもそろそろ交換かな。
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Posted at 2008/11/24 11:35:41

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この記事へのコメント

2008年11月24日 17:39
マスター無しの漢仕様ですねw
コメントへの返答
2008年11月24日 20:55
先日NaskonTさんのジュリア見せていただいたら、やはりマスター取り外しになってました。
なくても運転できますよとのこと。
実際、今回なしで走り回りましたが、確かになくても大丈夫でした。
むしろ、ブレーキフィールがリニアでした。
当分漢仕様です。
2008年11月24日 18:57
ブレーキフィールは、それこそ漢らしく
剛性たっぷりですな(笑)。

スクワットして下半身鍛えなきゃ・・・w
コメントへの返答
2008年11月24日 20:56
今のところ、タイヤロックまではできてません。
1t切る車体なのでスクワットするほどではないです。
2008年11月24日 20:33
ほほーΣ(; ̄□ ̄A
そういう事だったのですね。

勉強勉強φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2008年11月24日 20:57
そうなんです。
145も基本は一緒ですね。
2008年11月24日 22:22
私も勉強させていただきました!!
コメントへの返答
2008年11月25日 6:32
マスターバックは滅多に壊れるパーツじゃないので記憶の片隅にでも。でも145は足力だけだとキツイでしょうね。

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「[整備] #ミライース ドライブシャフトブーツ類交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3669090/8027018/note.aspx
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