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イイね!
2010年05月19日

自動車不具合情報

国土交通省のHPにある自動車不具合情報を再びのぞいてました見ました。
シエンタのオイル漏れ報告がどのくらい増えたかの確認の為です。
シエンタの不具合報告73件中35件がノッキングかオイル漏れ。多いですねぇ。
2010年2月19日に私の通報もでてました(喜)
トヨタ全車両で検索すると4326件もあるんですねぇ。
面白いのを抜粋。(面白がっちゃぁいけないけどねw)原文コピーのままあげます。

<カローラ>
・後退時に、急加速して後方の車両に接触。
 この時シフトレバーを握っており、接触の反動でDレンジに入ってしまったため、前方に急加速し、電柱に衝突した
 (02年式NZE121) ←ドリフターズか!
・エンジンルームがピカッと光り、煙が出た。(04年式型式不明) ←テロ?
・エンジンが噴き上がり立体駐車場に激突した。3年程前に車室内のカーペットが燃えてしまい、その時は修理したが再び起こった。(92年式EE108 ) ←意味不明

<Kei>
・エアコンやヒーターの作動時に、吹出口からガラスの粉のようなものが出てくる。←覚○剤?
・雪道を脱出するのに、前後に動かしていたら、クラッチが焼き切れてしまった。←不具合情報かなぁ、これ?

<アルファロメオ>全部で228件の通報あり
 セレに関する内容が多いです。また、車種によらず燃料漏れが多いです。(あぶね~)
・高速道路を走行中、突然後部ガラスが外れた(96年式155V6) ←そこまでボディ緩いの?
・内装の素材が溶け出した(99年式166) ←茅野のラーメン屋さんかな?具材でも積んでたとか?
・駐車中に車内が燃えていた(年式不明GTV)
・制動灯不当(206S16) ←プジョーだろうが!
・タイヤの側面に小さい穴が開いていて、そこから空気が漏れた。(01年式156)
←それ誰かに刺されたんじゃないの?
・走行中、運転席側タイヤが突然外れて、車体が路面について走行不可能状態になった。(96年式スパイダー)
←運転席は左だよね。145も外れたっけなぁ。
・リアウインドウガラスが、ドアを開閉する度に浮くようになった。(97年式155)←標準なのかぁ。
・走行中炎上した。メーカーで調査をしたところ配線の一部から出火とのこと。(車種不明)←鶴ヶ島の人が昔言ってた。

検索はこちらから。http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/OpnSelectAct.do

今度アルファの不具合通報してみよかな。
・オイル漏れる
・床下から変な音する
・スピードメーターとタコメーターのケーブルが切れる
・雨漏りする
・運転席の足元から地面が見える。
・知らないうちにガソリンが減る
・エアコンもヒーターも効かず、夏は死ぬ程暑く秋は寒くて冬は乗れない。
1969年式ジュニアザガート




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Posted at 2010/05/19 12:53:10

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この記事へのコメント

2010年5月19日 13:08
通報の際はひとつ追加で…"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
『乗ると人にも薦めたくなる』ってのは?(笑)
コメントへの返答
2010年5月19日 15:08
これだけの不具合あっても薦める?
薦めますよねw。それは不具合ではありません。仕様ですと言ってね。
2010年5月19日 14:56
燃料漏れは当たり前のようにありますよね~
(当たり前なのが怖いけど…f^_^;)
実際僕も走ってて(特に夏場)明らかにガソリン臭かった時もあるし、155仲間でも燃料漏れが原因で出火して全焼した人もいるし(滝汗)
なので、僕もこのあいだたまたまですが消火器を積みましたf^_^;

でもリヤガラスが外れるのは聞いたことないなぁ…
コメントへの返答
2010年5月19日 15:10
消火器は積もうと思ってます。本当にいつ燃えても不思議ないですからねぇ。
164あたりは危ないかも。
155のリアガラス脱落報告が2件もあるのは要注意かも。
2010年5月19日 16:11
・リレー故障でオーバーヒートする。
・クーラントにオイルが混じる。
の追加も~

あ、もう一つ
・燃料計が踊る。。。(笑)
コメントへの返答
2010年5月19日 17:48
よく考えたら電動ファンなんですね。
燃料系は本当にみんな踊りまくってますね。
クーラントがオイルに混ざる?それって大丈夫?

115系なら正規輸入車だから不具合情報載せられますねw
2010年5月19日 17:45
通報した側側変わった方のようなものも?(笑)
コメントへの返答
2010年5月19日 21:45
←?
不具合の意味わかってないのか、ふざけてるのか、本物なのかわかりません。
カローラの1人目の例はネタかと思うでしょ?これ本当にこのままの内容ででてるんですよ。
2010年5月19日 21:05
スピードメーターが暴走する。
ポジション球のソケットが溶ける。
追加で〜

電装系は古くなってくると仕方ないですよね^^;
日本の気候に合ってませんもの。
コメントへの返答
2010年5月19日 21:48
あの、ご自分で通報してみてくださいw。
ポジション球ソケットが溶けるの?そういえばJr.Zのリアナンバーレンズも全車もれなく溶けるか割れてますね。放熱設計できてないです。

電線の張り替えは大変なんですよね。本当に。がんばりましょう。
2010年5月19日 22:00
>・駐車中に車内が燃えていた(年式不明GTV)
ちょ!!(・∀・;


オイラもスタンドで働いておりますので、色々面白い話聞きますよ~(・∀・)
初期型エスティマで『この車ボンネットがやたら熱いんだがエンジン爆発するんじゃないのか!!?』って真剣に言い寄られた時は困りました(・∀・;
エンジン座席の下なんですが・・・(-∀-;
コメントへの返答
2010年5月19日 22:08
じょーさん、スタンド勤務なんだ。
わたしも何件もアルバイトで勤めました。好きな仕事です。

面白いこと言う人いますよね。
初代FFファミリアのリアにチェーン巻いてスタックしてる人とかね。
2010年5月19日 23:56
ディーラーで納車時にここが壊れますって
いろいろ言われました。。。
これは不具合警告なんですかね(~_~;)

洗車場なんかで良くきかれるのはセレ、Tベルト、サビ
どうも故障がデフォルトだと知らない人まで思われている(笑)
コメントへの返答
2010年5月20日 10:21
イタ車は知ってて壊れるというけど、車は消耗するものですからね。ただイタ車は設計的および製造品質的問題ありますね。
でもトヨタも設計的問題は同じくらいあるように感じます。
スズキは結構好きですね。

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