• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月08日

スプリングロック

スプリングロック 先日のキャブレターのジェットカバーの脱落防止方法についての追伸です。

暗黒卿より指示が来まして、「フォースの力はバネにあり。バネの力をかりるのじゃぁ~」とのことでした。

よって、(自動車税払ってないくせに増税反対派の)私としてはおとなしく指示に従って、バネによる脱落防止策を施工しました。
赤い矢印のバネです

でも適当なバネを使ったので2個使いとなってイマイチになりました。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2015/05/08 15:19:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

ABARTH OFFSHORE 画像
Zono Motonaさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

大きなオモチャ?
バーバンさん

レビューいたします!
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2015年5月8日 16:29
三味線弾く必要も無くなっても、やっぱり暗黒卿なんだ…(涙)
ホームセンターで長めのが見つからない場合は、モノタロウで!
スパークプラグも激安だし、「引きバネ」でググってみて下さいね!
コメントへの返答
2015年5月8日 19:18
実はなんで「暗黒卿」と言われているのか、イマイチ理解してない私です。なんで?
モノタロウのぞいてます。会社じゃないと購入が面倒に見えるのですがそんななことないですかね?
NGKのプラグコードをモノタロウから買おうと思ってます。プラグは12本箱買してしまいました。
2015年5月8日 17:07
ごつすぎるでしょ(爆)

暗黒卿って周り止めしてたっけ?
人に言う割りにしてないからなぁ(爆)

私はこんな感じです
http://club.ap.teacup.com/ohmygiulia5/1563.html
軽くテンションかかっていれば十分ですよ。
今のでも問題はないのでしょうが。
コメントへの返答
2015年5月8日 19:19
私もごついなぁと思いました。
近くのホムセンにもバネ売ってますのでそのうち長さ測ってから交換します。
今回のバネは会社のゴミ箱から拾ってきたものなんです。
2015年5月8日 19:06
私ならワイヤーツイスターで針金ひねって、
ナスカンを使うかな?
コメントへの返答
2015年5月8日 19:21
ナスカンってなんすか?
メダマおまわりさんクリップのこと?


2015年5月8日 21:20
那須観光協会の事ではありません(笑)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4WQIA_jaJP547JP547&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yqlMVc-aIoalmQXP34HICw&ved=0CCIQsAQ&biw=1068&bih=611
コメントへの返答
2015年5月9日 14:51
理解しました

プロフィール

「[整備] #147 ドライブシャフトブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3502977/7524855/note.aspx
何シテル?   10/10 16:53
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ARDIMENTO / セルフトレーディング メッキバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:13:53
La Storia Speciale 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:32:41
ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なし
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
知りあいから8千円でかった足車 直結四駆なので雪道には強い。スキーの足にはかなり重宝。
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナーな初代パルサー昭和55年式だったかな。 エンジンは名機A14を横置き。OHVにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation