• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

バキュームプラグ撤去

エンジンおろしたついでにバキュームプラグ撤去しました。

漢にブースターなんていらねーぜ。。。なんてね。

ようやくエンジンを載せましたが、まだ、ドラシャも電線も何もつないでないので、月曜日に続きを行う予定です。
9/6の糸魚川CCRに参加するために急ぎます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/30 09:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

入院🏥
おやぢさまさん

体調悪い
giantc2さん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

箸 休 め(^-^)
髭爺ちゃんさん

道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2015年8月30日 10:25
おお〜〜〜ブレーキにブースター無かったんですね!!

凄すぎです!!!
コメントへの返答
2015年8月30日 11:32
旧車のレースなどでは結構定番ですよ。ABS無い車ではブレーキがロックする直前のコントロールがしやすくなります。当然踏んだ時は重いですが踏み込み量に比例してブレーキがかかりますからね。
2015年8月30日 10:50
おっ、漢のアシストナシですな(笑)
コメントへの返答
2015年8月30日 11:35
ジュリア系では外す人が結構います。
それに怖いのはマスターバックロックが起きることです。ブレーキが戻らなくなることがあるんですよ。あれは怖かったですよ。コーナーでブレーキ解除されないと、どアンダーが出て対向車線に飛び出すんです。それならこんなのいらねーやと思いました。
2015年8月30日 18:50
エッ…
もうエンジン修理終わったの?
早‼︎

ブースター、私はヘタレなんで残したままです…(汗)
でも、なるべくロックし難くくなるように、ブレーキマスターのシリンダー径20mmφのオリジナルから、116系や75用の22mmφのブレーキマスターに変えてますけどね…
コメントへの返答
2015年8月30日 21:15
はい、もう完了しました。速攻です。
結局、修理工場にはドック借りただけになっちゃいました。

とりあえず一回バキューム殺してみると感覚わかりますよ。

プロフィール

「[整備] #ミライース ドライブシャフトブーツ類交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3669090/8027018/note.aspx
何シテル?   11/30 12:23
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ARDIMENTO / セルフトレーディング メッキバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:13:53
La Storia Speciale 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:32:41
ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なし
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
知りあいから8千円でかった足車 直結四駆なので雪道には強い。スキーの足にはかなり重宝。
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナーな初代パルサー昭和55年式だったかな。 エンジンは名機A14を横置き。OHVにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation