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イイね!
2015年09月06日

慣らし運転開始

慣らし運転開始 エンジンの慣らし運転開始です。
備忘録として129392㎞から開始。
まずは100㎞走ってオイルとオイルフィルター交換
次は500㎞で交換。
1000㎞までは3000回転以下をキープ。
ピストンとシリンダーとクランクシャフト変えただけでエンジンのフィーリングは結構変わりますねぇ。
なんとなく静かでトルク感を感じます。ドイツ車ぽい?気のせいですけどね。

ついでに備忘録で整備手帳にも記載

マフラーハンガーを追加。
これは105系でセンターマフラー落ちてくる人には対策になるかも。
特にJr.Zとかスパとかホイールベースが短い系統に有効。

これは自分用のメモとして。
ディスビの角度の位置
123イグニッション用。
子の角度探し出すのに苦労しました。

それから、旧車の弱点。
電線の被覆の硬化による割れ。
今回はバックギア検知ラインが途中でボディーにショート。
これを探しだすのに半日かかりました。
回路図見ながら、1本1本テスターで追いかけていくんです。

ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2015/09/06 05:07:13

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この記事へのコメント

2015年9月6日 9:20
昔の耐久号(5号機)はマフラーハンガーの追加が、振動を逃がせなくなることで、レース中にエキマニ折損という授業料を払わされたことがあります。
追加側をラバーマウントにしなかったのが原因でした。
コメントへの返答
2015年9月6日 11:20
東次さんらしくレース体験ですね。
今回はラバーで釣りました。多分大丈夫かなぁ。

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「[整備] #147 ドライブシャフトブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3502977/7524855/note.aspx
何シテル?   10/10 16:53
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
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